--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■12月でしたね。。


気付いたら、12月も終わりそうで。。


この週に年賀状書いて、この週に窓ガラス掃除して、この週にお風呂掃除して、
この週に部屋・押入れ等片付けて、、と何週かに分けて。。


気付いたら、かざり忘れていたので、昨日、お飾りかざりました。。
29日とか31日飾るのよくないだったかなぁ。。


気付いたら、来年2014年1月31日で
「あし@」サービスが終了になるようで。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■ディズニー クリスマス・・・


アメブロの管理ページで、検索の用語でディズニー クリスマスというのを見かけて。。
以下撮影した写真載せてみました。。


















































■クリスマスツリー・・・















■垂れない醤油差し


口の中に入れるものにはお金をおかけた方が。。と言われて、、

いつの頃からだったか、垂れない醤油差しを使っていたように思います。。
デパートとかで見た記憶があります。。















■ウルトラライトダウン・・・


袖の無いベストの形のものが薄いので、コートの下・内側に着れて、あったかいです。。
ショッピングモール等に入って暑く感じるときは、脱いで小さく丸めて携帯したりしています。。















■利息・・・


きっかけは、、


例えば、銀行口座で
定期分2万円、普通口座-1万円、
トータルで1万円になる場合に、


(定期分があると普通口座分をマイナス表示に
することもできるようなのですが、、)


借越利息だったか、500円差し引かれている記載を
いつだったか見かけて、何のことかわからずに、
そのままにしていた自分が良くないのですが、、


で、解約するときに、普通口座でマイナスに
なっていた分には利息がつく。。とのことで、
700円の支払請求。。


解約の際に記載されていた定期の利息は60円。。
(定期に残っていた額が少ないと、それに対する利息なので
受け取る額も少なくはなると思うのですが、、)


定期で60円の利息を受け取るために、
普通口座マイナスの分の利息??を
いったいいくら支払っていたのだろうかと。。


この一件以来、、
よく考えたら、あまり使っていないのに、
解約が面倒でそのまま続けているもの等、
やめようかと、いろいろ整理していました。。


◆その日の帰りに本屋に立ち寄ったときに、
たまたま以下の本を見かけて、、


カイジ「命より重い!」お金の話 (サンマーク出版) 木暮太一 著


・・年率12%で100万円借り・・返済は月々1万円でいいですよ」と言われ・・
・・返済し終わるのは、何年後・・


・・返済は永遠に終わらない・・


・・払う利息は毎年12万円・・毎月1万円返済していくということは・・
・・元本の返済はしていない・・


■呼び込み??


たまたま以下見かけました。。


すさまじい『キャバ呼び込み』のコミュ力
http://matome.naver.jp/odai/2134093834035493901

---

上記と関係ないですが、、以前聞いた話で、、
CDにデータを保存?してCDを作成することを
CDを焼く(やく)?と言うようで、、


パソコンショップか何かの店頭で呼び込み??
のようなことをしている人が、、


「焼ぁきまくっちゃってくださいー」と。。


■オルガン・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「Ryoki Yamaguchi Playing Brand New Roland AT-900 Organ」
http://www.youtube.com/watch?v=wbwsduQIgGU

「Pipe Organ Music by Ryoki Yamaguchi」
http://www.youtube.com/watch?v=nj2FAzfBW38

「Joyful Joyful by Ryoki Yamaguchi」
http://www.youtube.com/watch?v=t7JPKj87cfM


「すごい」と思わず叫んだイルミネーションとは・・
無料のミニコンサートで山口綾規(やまぐちりょうき)さんの・・・


■TEARS Of・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「澤野弘之 TEARS Of The DRAGON」
http://www.youtube.com/watch?v=7KZ7XnFEJIY

「嵐 truth」
http://www.youtube.com/watch?v=JX9gObqD3Hc


検索サイトのトップページか何かだったか、
あちこちクリックしているうちに以下見かけました。

BABYMETAL、BiS階段...「規格外のアイドル」が次々登場する背景を掟ポルシェが分析
http://realsound.jp/2013/08/post-61_2.html

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「さくら学院 マシュマロ色の君と」
http://www.youtube.com/watch?v=LzTUb_ONnWo

「さくら学院 FLY AWAY」
http://www.youtube.com/watch?v=9-XWNkSSp1Q

「アフィリアサーガ 倍速恋愛時計」
http://www.youtube.com/watch?v=wVtRKhFc498

「アフィリアサーガ 放課後ロマンス」
http://www.youtube.com/watch?v=xntD1QSwUVA


■機械仕掛け・・・

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「Dragon Guardian 機械仕掛けの神」

「Dragon Guardian feat. Leo Figaro SWORDMASTER FROM THE ETERNAL SKY」

「Symholic 碧空に誓った終焉の剣」

「LIGHT BRINGER 開幕~Resistance」

「SKYWINGS IN BLOOM」


メインページへ戻る
2013.12.29 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■11月ですが。。


ショッピングモールやら街中が。。
クリスマスの飾りつけやらイルミネーションが。。
もう何やら年末な気が。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■動物園


水族館に行く機会はここ何年かあったのですが、
動物園に行ったのはいったい、いつ以来だったかと。。





















































■たまたま見かけた・・・


たまたま駅で見かけた冊子に書かれていた話で、


・・ズラしの手法・・
・・くまモン・・あえて熊本色は出さず・・くまモンを大阪の人気者にしてしまうという・・発想・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20131017-00032686-r25


■到知


道を深めようと決意、優れた先達を見つける、バカになること(一心不乱・無我夢中)、続けること


検索サイトで「道を深める4つの条件」で検索するといろいろありました。

http://www.mk-dig.com/CEO/20/%e9%81%93%e3%82%92%e6%b7%b1%e3%82%81%e3%82%8b%e3%80%80%e3%80%8c%e9%81%93%e3%82%92%e6%b7%b1%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%ef%bc%94%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%9d%a1%e4%bb%b6%e3%80%8d.html


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-159.html

■到知メルマガ


「人生を劇的に変えるユダヤの教え」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1192


「デッドライン仕事術」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1293


「日本一になれるか、なれないかの差」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1111


「仏教の教えを一言で言い表す言葉を書いてください」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1215


■世界に1つ あなただけの「魔法の言葉」 (フォレスト出版) 佐藤由美子 著


・・最初は「人の喜ぶ顔が見たい」・・
・・自分を犠牲にしていくうちに・・


・・いつの間にか「私ばかり頑張っている」
「誰もわかってくれない」と、周囲に怒りを感じ・・
・・いい人をやめられないので、その怒りさえ・・押し殺してしまい・・


・・表面上では「変わりたい」と言い・・
・・今までの位置にとどまっていた方が・・安定しているため、
心の奥底では「・・新しいことを体験するのは面倒くさい」と・・


・・親が過干渉・・家庭環境で育つと・・
・・何をやるにしても親が・・決める・・
・・自分の選択に自信が持てなくなり・・


・・親の願いが・・自分の願い・・に錯覚・・
・・自分で決断するのを怖いと感じ・・


■http://www.bb-relife.jp/interview/vol0260_2.html


・・「未来は面白いな」・・「なれるかも」と思った方が・・目が輝く・・
・・「なる!」と思って・・潜在意識から「本当か?」と・・反発が来る・・


・・一時の成功ではなく永続性を伴う成功・・


・・その人がどの欲求の段階にいるか・・動機・・
・・動機を「社会貢献の為」等・・にしたがる・・が・・


--------------------------
マズローの欲求段階

1段目の欲求が満たされると、1段上の欲求を志す・・
例:おぼれている人には、家、車ではなく、丸太・・満たされたら次の欲求・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・そんなに売れているなら買ってみよう・・と買ってしまう人がいる・・
・・売れた・・という仕掛けをして・・すごい・・と思わせながら・・買わせてしまう人・・


■釈迦の教えは「感謝」だった (風雲舎) 小林正観 著


・・実は生まれる前に決めたとおりの人生が目の前に展開していく・・
・・生まれる前に全部決めてきた・・


■絶対に運がよくなる!神さまアドバイス (WAVE出版) 瀧 天貴 著


・・どんな人生を送るのか・・この世に生れ落ちる前に
自分の手で「宿命の扇」に書き込み、納得してから生まれてきて・・


■予定どおりに・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

「KAN with ASKA 予定どおりに偶然に」
http://www.youtube.com/watch?v=CHu4LFDzN6c


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「ASKA HELLO」

「Sword Art Online Sing All Overtures」


■Elder・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「電気式華憐音楽集団 Elder Things」

「Asriel 穢れ亡き夢」

「Zektbach Turii -Panta rhei-」
「Zektbach Raison d'être ~交差する宿命~」
「Zektbach 蛇神」


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-160.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「妖精帝國 Asgard」
「妖精帝國 still alive」


■鎌倉音楽・・・


テレビをたまたま付けたら、、
鎌倉音楽祭をやっているのを途中から見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「岩崎宏美 タペストリー」

http://www.kuwo.cn/yinyue/3403129/
http://listen.jp/store/album_20157861.htm


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-151.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「川江美奈子 千枚の手のひらを」


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-50.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「葉加瀬太郎 情熱大陸」


メインページへ戻る

2013.11.04 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■9月、、


まだまだ、暑いですね。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■オリンピック・・・


朝起きて、歯を磨きながら、、テレビを付けたら、
チャンネルを変えても、どこも同じ映像が流れていると思ったら、
5時19分?頃に発表??と。。


そのまま見ていたら、
2020年だったか、オリンピックが東京で開催とのことで。。
思わず記載してしまいました。。


■水族館


水族館に行きました。。
というより、アメブロで初めて画像を貼ってみました。。















■海外旅行でのトラブル??


アメブロを始めるようになって、管理の画面に
アメブロニュースのようなもののタイトルが
表示されているのですが、


その中で海外旅行でやりがちなお金にまつわる
NG行動というのを見かけたのですが、、


ふと、思い出したのが、、
以下で、以前行ったときに、枕もとのチップを
初日等はチップをいくらとか準備していたのですが、


最終日とかになると、、チップ用のお金を
準備していなくて、、朝になって慌てて、、
持っていた細かいお金を集めて、置いて。。


最終日だけ細かくなったのを、
ふと、思い出しました。。


【ハワイ】
おみやげ話【ハワイ】1/5
おみやげ話【ハワイ】2/5
おみやげ話【ハワイ】3/5
おみやげ話【ハワイ】4/5
おみやげ話【ハワイ】5/5
お蔵入りの写真【ハワイ】


上記やお金等関係ない話で、、
以前テレビを付けたときに見かけた
海外旅行の失敗談?のような話で、


フィンガーボール(食事中に指先を洗うための
水が入った器のこと??)の水を飲んだ、、と。


現地の人から見たら、びっくりされるような
行動だったのだろうかと。。


■これでなければ??


・以前スポーツ何かしているかを聞かれて、
以前に(少しだけですが)テニス教室に通っていた話をしたとき、


「なんだ、ゴルフじゃないのか。。」と。


その人にとっては、スポーツはゴルフでないと
というのがあるようで。。


以前打ちっぱなしに行ったときの話を少しはしてみたのですが、、
ゴルフを知っている人同士の、詳しい話や笑っている内容が
私にはわからないところもあったりで、ついていけなかったり。。


・飲み会の幹事で、場所が自分が良さそうに
思う食べ放題のお店を探したのですが、


「そんなところよりも、こっちのほうが良いのでは。。」と。


その人??にとっては、地酒?があるとか、
飲み会はお酒の種類が多いお店でないと
というのがあるようで。。


・たとえ自分が良いと感じても、
人によっては、これでなければ・・・というのもあるようで。。


■未来を・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見ました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「藤田麻衣子 未来を」


日記:三寒四温
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「藤田麻衣子 高鳴る」
「藤田麻衣子 宝物」
「藤田麻衣子 それでも私は」


日記:5月ですね。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「藤田麻衣子 二度目の恋」
「藤田麻衣子 二人の彼」


■GIFT・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 GIFT」


壁を乗り越えて
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 birds」
「坂本真綾 blind summer fish」


やってやろうという。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 光の中へ」


■no no・・・


ふと、思い出して。。


以下をYOU TUBE(http://ip.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA no no darlin'」


聞いている音楽について
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE &ASKA BIG TREE」
「ASKA けれど空は青」


人生のターニングポイント
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE &ASKA THE TIME」


ふと思ったこと。。(2)
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA GUYS」


やってやろうという。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA PRIDE」
「USED TO BE A CHILD 僕らが生まれた あの日のように」



以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ASKA 心に花の咲く方へ」


日記:節分
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE&ASKA この愛のために」
「CHAGE&ASKA なぜに君は帰らない」
「CHAGE&ASKA Sea of Gray」
「CHAGE&ASKA Mr.ASIA」
「CHAGE&ASKA on your mark」
「CHAGE&ASKA NO PAIN NO GAIN」


■The Revenant・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「Versailles The Revenant Choir」


メインページへ戻る

2013.09.08 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■8月、、


まだ、暑いですね。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■勝てるところで。。


たまたまテレビを付けたら見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


・自分の勝てるところでやる。

若いときに、自分ならできるといろいろやって会社作ったり、借金を作ったり。
あるとき、予備校講師をやって、これなら勝てると思って続けた。。と。


・皆から好かれることは、ないけれど、
この人は自分のことを好きになってくれる人だと見抜けるように。。と。


・1ヶ月がんばる。

1ヶ月がんばることができれば、1年がんばれる。
1年がんばることができれば、10年、10年がんばれば、一生がんばれる。。と。


■レベル??


・たまたまテレビを付けたら見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


ゴルフの話で、以前勝っていたのに、
最近勝っていない人?の理由を聞かれている場面で、


世界レベルでなかった。。と。
日本では通じたけど、世界で通用しなかった。。と。


・以前新聞か何かで見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


将棋で、小学生だったか中学生だったか、
その地域で地元で天才と周りから言われて、
将棋のプロ?の世界に出たら、天才ではなかった。。と。


■遊ぶ人ほど・・・


日記:年始

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト2545新書) 佐藤富雄 著


・・作業は八時間、仕事は二十四時間・・
・・家で風呂に入っているときにアイデアが出るか・・

・・容れ物が大きいと中身も大きくなる・・容れ物とは住まい・・
・・という意識が自然と身につき、その意識が仕事や行動面に現れる・・


■ラプソディ・・・


テレビを付けたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「小曽根真 ラプソディ・イン・ブルー」


■自由の・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「Linked Horizon 自由の翼」


■Return・・・


あちこちぽちぽちしていたら見かけました。

浜田麻里 Return to Myself 2013
http://matome.naver.jp/odai/2137528442784301301


やってやろうという。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「浜田麻里 Time Again」
「浜田麻里 Fantasia」


メインページへ戻る

2013.08.09 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■もう。。


今年も残り半年ですね。。7月ですね。。暑いですね。。


扇風機の使い方について記載したこともありました。。
扇風機で涼しく。。


何を書くというのもなく、いきおいで新しく記事を書くボタン押してしまった。。


■日記ブログとツイッター
印象的に感じたことをつぶやくブログ


を、始めてはみたのですが。。
まだ慣れなくて。。


■本


○「ユダヤ人大富豪の教え(大和書房)(著)本田健」


道路以外何もない土地が延々と続く・・
標識に車がぶつかって、折れていたり・・


あの道路には標識以外何もない・・
どうして標識に当たるのか・・


彼らは標識に目がいった。・・
ネガティブなことにフォーカスすると、そちらのほうに吸い寄せられる・・


■テレビ


かなり前にたまたまテレビを付けたときに見た話。。
うろ覚えですが確か。。


・AとAの周りの人たちで、Bを捕まえに行く話。AがBの前に行き、
A:「Bをひっとらえろー」と、、


Aの周りの人たちが(Bでなく)Aを捕まえて、担ぎ上げて連れて行き。。
A:「おれじゃない。おれじゃない。。」


・恋愛か何かに関する話を回答者が回答する話。
途中から、回答が恋愛と関係のない、
「司会者について」語る内容に変わっていき。


回答者A:(司会者が)○○に似ている。
回答者B:(司会者の)「静かにして」の発音?音程?イントネーション?アクセント?が、
スーパーマリオで地下にもぐったときの(最初の音楽)「デデデデデデ」に似ている。


■音楽


YOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「GALNERYUS ANGEL OF SALVATION」

「JAM Project MAXON」
「JAM Project NOAH」

「陰陽座 甲賀忍法帖」

「聖飢魔Ⅱ BAD AGAIN 〜美しき反逆〜」
「聖飢魔Ⅱ 白い奇蹟」


メインページへ戻る

2013.07.10 Wed l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
寝たほうがいいのだろうかと。。だんだんいつ書くかも悩んでしまいます。。
月曜ですね。。もう夜中1:00、、少し過ぎているし。。


タイトル、何がいいのだろうかと。。だんだんタイトル何にするかも悩んでしまいます。。
6月ですね。。だと前回のと、、少しかぶってしまうし。。


■6月ですね。。


・アジサイについて、、そういえば書いたことなかった。。
以下でアジサイの時期だったか、駅の放送について
少し書いたことがあったような。。

日記:夏の休日


・父の日について、、そういえば書いたことなかった。。
以下で父について、少し書いたことがあったような。。

流れについて


■本


○「森信三 一日一語(到知出版社) 寺田一清=編」

感覚を新鮮にするには・・異質的なものを媒介として自己を磨く
・・でないと・・マンネリ化する恐れが・・

上記の本について以下記事でも少し記載したことがありました。

昨年末いろいろ


○「ユダヤ人大富豪の教え(大和書房)(著)本田健」

・・ビジネスによってお金の流れがぜんぜん違う・・

・・宝石店・・客が入っていないように見えるが・・
単価は・・高い・・一度客になった人は・・

・・を見てごらん・・客が多く入っているが・・
・・人件費が多く・・を仕入れる費用も・・
・・見た目ほど利益は出ない・・


上記の本について以下記事でも少し記載したことがありました。

最近読んでいる本について


■テレビ


・結構前にテレビを付けたときにたまたま見た話で、
うろ覚えですが、、確か、、


高級な感じのゴルフ教室?の話で、
お客さんの接客の話で、確か、、


高級な腕時計にどのようなものがあるかを事前に勉強しておいて、
お客さんが来たときに、お客さんがしている腕時計について、
これは・・・の腕時計ですね・・のように言う(ほめる?)と、


お客さんから、、あら、、(この時計のこと)わかるの?・・
となる・・


のような感じの話だったような。。


■今日たまたま見たテレビ


・サッカーの記者会見のような感じを、たまたまテレビを付けたら見かけて。。

http://www.youtube.com/watch?v=ltFGRMzCwi0
http://www.youtube.com/watch?v=ADpy6tE2RU4


・ピアノの練習曲のような感じを、たまたまテレビを付けたら見かけて。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ブルグミュラー 練習曲 清い流れ」


他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ショパン 練習曲 op.10-5 黒鍵」
「ショパン 練習曲 op.10-12 革命」


■曲


関係はないですが、
他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
「ZARD Just believe in love」
「愛内里菜 Forever You ~永遠に君と~」


関係はないですが、
他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
「Oratorio The World God Only Knows God only knows」
「Libera Sanctus」


メインページへ戻る

2013.06.10 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■タイトル


タイトルを雨の休日にしようと思ったら。。かぶっていた。。
雨の休日


タイトルを母の日にしようと思ったら。。かぶっていた。。
母の日


タイトルをバラ・・にしようと思ったら。。かぶっていた。。
バラを見ました・・


タイトルをラ・フォル・ジュルネにしようと思ったら。。かぶっていた。。
「熱狂の日」音楽祭_ラ・フォル・ジュルネ


バラとラ・フォル・ジュルネの写真を載せたこともあったなぁ、、と。
雨が降ると、、バラはまだ大丈夫かなぁ、、と。
ふと思ったこと。。(2)


以前5月に箱根の方の美術館に行ったこともあったなぁ、、と。
箱根美術館と庭園を見ました・・


■今年2013年のラ・フォル・ジュルネ


無料コンサート。











丸の内のあたりのビル等でも無料コンサートやっていました。
右の写真の後ろは、1Fから2Fへのエスカレータに乗るために並ぶ人の大行列。。
ゴールデンウィーク、都内は人が少ないかと思いきや。。











■本


以下の本をたまたま見かけたのですが。。


幸せを呼び寄せる30の「気づき」(新潮文庫)(著)木村藤子


短所は幸せからあなたを遠ざける種・・
・・その短所が呼び寄せた不幸を思い出して、
どうすればその不幸を避けられたのか・・


・・「とっさに嘘をついてしまう」という・・
・・今まで気づけずにいた・・「気づき」を得られるか・・


・・こんなお話があります。・・
・・お皿の周りにお箸が置かれていますが、ものすごく長く、
・・自分の口に入れることができない・・


天国では長いお箸で・・まず皿の向こう側にいる人に
料理を食べさせてあげる・・その代わりに自分も誰かに
料理を食べさせてもらう・・
・・自分の利益だけを考えていては決して得をしない・・


・・どんなに意外に思われるような出会いでも、
あなたが今世で会うすべての人との出会いは、
もう運命として定められているのです。・・


・・それは人との縁自体が、実は・・の清算と関係している・・
全ての出会いには「意味」があるのです。・・


・・時が解決してくれることもたくさんありますが、
どんなに待っても「自分から行動を起こさなければ
変わらない未来」もあります。・・


■テレビ


たまたま最近だったか、深夜にテレビを付けると
CMだったか何だったか、見かけて。。
他にもYOU TUBE内であちこちぽちぽち。。
していたら見かけて。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「スフィア GENESIS ARIA」
「sweet ARMS デート・ア・ライブ」

「妖精帝國 Asgard」
「妖精帝國 still alive」

「Sound Horizon 石畳の緋き悪魔」
「Sound Horizon 奴隷達の英雄」

「Linked Horizon 彼の者の名は…」
「Linked Horizon Theme of the Linked Horizon」
「Linked Horizon 希望へ向う譚詩曲」

「藤田麻衣子 二度目の恋」
「藤田麻衣子 二人の彼」


メインページへ戻る
2013.05.11 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■4月8日って。。


入学式のイメージがあるのですが。
朝、学生の方で、親子連れの方を見かけて、、そういえば、と。


調べると4月8日はお釈迦様の誕生日、、と。
関係ないですが、以前通りがかりに見た仏像?のようなものを思い出し。。
















■4月15日。。


ディズニー30周年、、と。


何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


なぜかイクスピアリで1日・・
東京ディズニーシーに行きました【1/2】
東京ディズニーシー【2/2】
東京ディズニーシー【番外編】


東京ディズニーランドに行ってきました(1/2)
東京ディズニーランドに行ってきました(2/2)


■連休


以前記載した以下を思い出しました。
そういえば、GW時期にやっていたなぁ、、と。
野外で無料コンサート等やっていたなぁ、、と。


チケットは会員か何かになると、かなり早い
時期から、先行販売で購入できたり。。


「熱狂の日」音楽祭_ラ・フォル・ジュルネ


GWではないですが、、何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


おみやげ話【ハワイ】1/5
おみやげ話【ハワイ】2/5
おみやげ話【ハワイ】3/5
おみやげ話【ハワイ】4/5
おみやげ話【ハワイ】5/5
お蔵入りの写真【ハワイ】


■コンビニ


・聞いた話で、何かのチケット(子供/親子向けの
コンサートか何かだったか)の販売時間の前に、
コンビニの販売機か何かの前に人が並んでいて、


販売開始時間になって。。行列の先頭の人ですら、
チケットが買えなかった、、と。


・メール便で送ろうと思い、コンビニへ行ったとき、
何かに?梱包されていないと送れません、、と。
このまま、帰るのも、、と思い。。


何かダンボールとか、袋とか、包んだりとか、
できませんかと、聞いてみると、、


他の店員さんが来て、
コンビニの紙袋に包んで送ることができました。


言って見るもんだ、、と。
でも、届くのに3日かかったようで。。


■占い


たまたま、以前占い結果を打ち出した紙を見かけて。。


・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「ソウルコードリーディング」


- 「自分自身のために生きる」人生から、
「誰かのために生きる」人生への変革・・

- 最大の武器は、鋭い分析力・・

- 人間は過ちを重ねる生き物なのです。どうぞ
もっと赦(ゆる)す心を持ってください。・・

・・他人の失敗を受け止め、笑顔で勇気づけて
あげることなど・・



・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「“天眼”御瀧政子」


- ・・この世に生を受けた意味・・
斬新なアイデアや計画で、新しい世界を
周囲の人たちに伝えていくのがあなたの役目・・と。


■到知


・「人生を劇的に変えるユダヤの教え」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1192

⇒・・施しは十倍になって戻ってくるという教え・・
・・自分はどう考えるかと議論・・
・・「why?」であり「think!(考えろ)」・・

・・すべて戦略を持っている・・
・・どんな時でも人の意見を鵜呑みにせず、
自分の頭で考え、納得しなければ信じない・・


・「デッドライン仕事術」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1293

⇒・・着任早々自分の秘書を探すことから始めたのだ。
日本の会社の常識では考えられない・・
・・何倍もの実績を上げ始めた・・

・・生きたお金の使い方・・仕事の効率を上げることは・・
・・デッドラインを意識して仕事をする習慣・・


・「日本一になれるか、なれないかの差」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1111

⇒棒に合わせて吹いていたらダメ・・自分はこう吹くから、
こんなふうに指揮を振ってほしいと言うくらいの。。と。


・「仏教の教えを一言で言い表す言葉を書いてください」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1215

⇒自分の儲けばかり追及する人は・・うまい話に引っかかったり。。と。


■テレビ


・テレビを付けると、漫談?の人に弟子入りして、何時間後かに、
舞台?でネタをやるような話だったかを、たまたま見かけて。。
その時のアドバイスが、、うろ覚えですが、、確か。。


-舞台に上がって、お客さんの顔が1人1人見えたら勝ち、
顔が見えなくなったら、自分が引いているとき。


-お客さんの顔が良く見えるまで、落ち着くまで、
それからゆっくりネタをやっても良い。


-本当はお客さんを上から目線で見てはいけないが、
それぐらいの感じのほうがリラックスする。


-お客さんと呼吸を合わせる。
やっているうちに、お客さんと呼吸が合ってくる。
あとは、あなたが主役です。。と。


・最近、テレビを付けると、カラオケ?の採点?の番組を
見かけることが多いような気もしています。


その時テレビ付けたときは、カラオケの何かの大会の
決勝で、、以下の曲を歌って、97点だったか出した人が
優勝していたのを、たまたま見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 シルエットロマンス」


あちこちぽちぽちしていたら、以下見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 愛は時を越えて」


関係ないですが、、YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら、以下聞きました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「Oratorio The World God Only Knows A Whole New World God Only Knows」
「Adiemus Song of Aeolus」

■あとがき


今回は1度に書ききれないぐらい、なぜか次々思い浮かび、、
気付くと、、、長文に。。。


メインページへ戻る

2013.04.19 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
エイプリルフール。。気付いたら。。
もう、4月1日過ぎていました。。
もう、桜も散り始めていました。。


■桜






































過去の桜関連の記事は桜咲く季節・・に記載しています。


■エイプリルフール


もう、4月1日過ぎてしまいましたが、
エイプリルフールに便乗したサイトがいろいろあったようで。。


http://matome.naver.jp/odai/2136452771760072001
http://gigazine.net/news/20130401-aprilfool/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/29/news077.html


■本


結構前に読んだ覚えのある以下の本をたまたま見かけたのですが、、

家庭教育の心得21 母親のための人間学(致知出版) (著)森信三(編)寺田一清


「・・・一匹の野ウサギを、相手と血だらけになって
取り合いをしてくるわけで、これが男のその奥さん方に
手渡す俸給袋というもので、そこには見えないが
男の血と涙とが点々としてついている・・・」


「・・・腰骨を曲げないで立て通して・・・内臓を
圧迫しませんから・・内臓は・・活発によく働く・・・」


⇒私の場合はずっとではないですが、、椅子に座ったときとか、
食事のとき等、気付いたときに、腰骨を立てると、
内臓?というか、、おなかが少し楽になるような気もします。。


■テレビ


テレビを付けたときに、たまたま以下見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「バッハ トッカータとフーガ ニ短調」
「バッハ 小フーガ ト短調」


■あとがき
あっという間に、ゴールデンウィーク(今年は?)に
なりそうな気もして。。


メインページへ戻る
2013.04.04 Thu l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲





















タイトルを暑さ寒さも・・・にしようと思ったら、
以前暑さ寒さも・・・の記事を書いていて。。かぶっていた。。
内容はそちらの記事をご参照いただけると。。


暑さ寒さも彼岸まで。。


ホワイトデー終わって、、
もう春のお彼岸ですね。。


早起きして、勢いで、、何を書くか考えずに、
新しく記事を書くを押してしまい。。


暑さ寒さの・・話を書くなら。。
お彼岸時期の、、今でしょ、、と思い。。


メインページへ戻る
2013.03.18 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
さんかんしおん

寒い日が三日続くと、暖かい日が四日続く。。
けど、寒い日が続きますね。。


最近聞いた話で、
家を建てると7代の徳をつぶす
検索サイトで調べるといろいろ載っていましたが。。


最近YOU TUBEあちこちクリックしているうちに
時間がどんどん経っていて、、


メルマガ等も読んでいるうちにどんどん時間が
経っていて。。


夜遅くなってしまっていることを反省。。


夜21:00や22:00頃寝れば、朝3:00や4:00や5:00に
目覚ましなしに早く目が覚めることを実感して。。


朝だとあまり時間がないからあまり余計なことを
しなくなっているように思えて。。


朝起きてストレッチ、筋トレ、TOEIC等。。
いつまで続くかな。。


YOU TUBEあちこちクリックしていたときにたまたま見かけて。。
http://www.youtube.com/watch?v=GAdPHGp8LqQ


関係ないですが、他にもクリックしていたら見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「藤田麻衣子 高鳴る」
「藤田麻衣子 宝物」
「藤田麻衣子 それでも私は」


メインページへ戻る
2013.02.27 Wed l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
何も考えずに新しく記事を書くをクリックしてしまい。。


・書くネタ何にしようかと考えていると。。
以前のことをいろいろ思い出し。。


映画のことをテーマにされては。。とのコメントいただいて、
映画のことを書いたこともあったり、、

映画について


グルメの情報を・・とのお話をいただいて、記事を書いたり。。

グルメ情報について


何気なく、書いた記事に、拍手をいただくことがあったり。。

聞いている音楽について
無料占い~「気づき」の多いお気に入りサイト~


上記のようにコメントや拍手や、、いろいろと頂く中で、
書いていった記事もあったなぁと。


人とのコミュニケーションや読む人がどのようなことを読みたいか等、
考えながら書いたほうが良いのかなぁとも思いながら、
最近は思いつくまま日記書くことが多くなっております。。


実際ブログやってみて、書くねた何にしようか、、
毎回思いつかず、難しく思います。。



・全く関係ないですが、

子供の頃、バッティングセンターに行くと、
一番遅い60km/hだったか70km/hだったか。。
空振りか、当たっても、前にあまり飛ばない。。


45度の角度で飛ばすと、たぶん遠くに飛ぶ?ことを
知っていて、バットにかすりもしない。。


実際やってみると、手元にボールが近づいてから、
バットを振ると、手元でボールがぐんっと
伸びてくるので、バットが間に合わなくて。。


手元に近づく前からバットを振ると、
バッティングセンターのボールが
必ずしもど真ん中の同じところに来なくて、


少し高めに来たり、真ん中よりも少し外に来たり、、



・関係ないですが、
YOUTUBEあちこちクリックしていたら、、
http://www.youtube.com/watch?v=pKrBGLQsIro
http://www.youtube.com/watch?v=czl1GczHZBc
http://www.youtube.com/watch?v=2dMqWJixIxg
http://www.youtube.com/watch?v=OHi4zSbecw8
http://www.youtube.com/watch?v=SJTnhcl97KU

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「プチ音楽理論講座」

メインページへ戻る
2013.02.18 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■節分


節分の日に神社で節分祭?みたいなのがやっていて、
豆まきしていました。豆の袋をつかめるかどうか、、
ドキドキ?する感じが良いような気もして。。


豆が入った袋が飛んできて、1度だけ手で掴んだと思ったら、、
パシッと・・叩き落としてしまい。。
結局豆の袋はつかめないままに帰ってきました。。


後ろの方に三脚にカメラ・望遠レンズ・・
報道の方?と思われる人がいて、


豆まきに有名人の方が出てくると一斉に
パシャパシャ・・とシャッターが。


神社で豆は売っていなかったようで、、
お店で恵方巻買って帰りました。


マグロが入った海鮮?の感じなものが
良いように思うのですが、、


■パスタ


たまに行くことがあるのですが、
鎌倉パスタ
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/


すき焼き風和風パスタか
ベーコンのカルボナーラか
どちらかが多いかな。。


■音楽


YAHOOのニュースでたまたま見かけ。。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130207-00000304-jisin-ent


思いつくまま。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。


「CHAGE&ASKA この愛のために」
「CHAGE&ASKA なぜに君は帰らない」
「CHAGE&ASKA Sea of Gray」
「CHAGE&ASKA Mr.ASIA」
「CHAGE&ASKA on your mark」
「CHAGE&ASKA NO PAIN NO GAIN」

「The Beatles Let It Be」

「H ZETT M Self Control~Get Wild」
「H ZETT M Akatsuki」
「OSTER project pianoxforte」
「ピアノ協奏曲第1番蠍火PF Concerto No 1 Anti Ares」


メインページへ戻る

2013.02.09 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

■最近読んだ本

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法 (中経出版) 永井孝尚

http://matome.naver.jp/odai/2135402195026225001

付加価値。。お客様が期待する以上のものを。。と。


■歯医者


ついに、2年以上に渡って通い続けた歯医者が終わりました。
歯と歯茎のポケット?が2箇所5mmだったところは、
上の奥歯が3mmに、下の奥歯が2mmに。


検査で針?のようなもので刺されても出血がない状態まで、
歯茎が回復していました。6mm越えると難しいとのことで、
5mmまでなら歯磨きのやり方で直るようで。


歯磨き、歯間ブラシ、糸ようじ、タフトブラシ(奥歯の裏側まで
磨ける小さい歯ブラシ)、電動はぶらし、歯磨き液。。
どんどん歯磨き時間が長くなっていったような。。


2月の節分前に何か一区切りついたような気がして、
思わず記載しました。


■テレビ


年末たまたまつけたテレビで見かけたような??

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「LINDBERG GAMBAらなくちゃね」
「LINDBERG ROUGH DIAMOND」


昨日たまたまテレビ付けたら見かけました。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「吉川友 世界中に君は一人だけ」

調べるとボカロP?(VOCALOIDで作詞、作曲する人のこと?)の方が作詞作曲したそうで。。


関係ないですが、ふと。。DTMの曲思い出し。。
http://creofuga.net/songs/3349
http://creofuga.net/songs/5424


関係ないですが、ふと。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ピアノコード講座1」


メインページへ戻る
2013.01.28 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■神社


最近神社にお参りにいったのですが、三が日過ぎているし、、
と思ったら、待ち行列に規制が入っていて。。
まだ混んでいるようで。。


神社で並んで待っている間、神社の大きなスクリーンに
以下の曲が何度も流れていて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「川江美奈子 千枚の手のひらを」


関係ないですが、ふと以下を思い出し。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「I WiSH 明日への扉」
「今井美樹 愛の詩」
「DEEN このまま君だけを奪い去りたい」


関係ないですが、ふと。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「カノン進行 メドレー」


■今年のおみくじ


・・心配はきりのないもの、苦悩はきっとあります。
世間は虚(うつろ)で自分の心が実(じつ)です。・・


・・胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えて見れば、
我身びいき身勝手から起こっている。
我欲を捨てて他人の幸福を念じる心になり切れば、
広らかな、すがしい気持ちにかわって来る。・・


■最近読んだ本


「朝30分」を続けなさい! (PHP文庫) 古市 幸雄 著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト2545新書) 佐藤富雄 著
体を守る栄養百点満点の健康法 (大和書房) 山田豊文 著


■テレビ


お正月たまたまテレビを付けたら何の番組だったか、
うろ覚えですが、確か以下のような感じの会話を
見かけたのですが、


A:(何かほしいものがあるか?みたいな感じ?)
B:ブランド物?のバッグ?が欲しい。
C:六星(占術?)の権利書が欲しい。
これなら一生食いっぱぐれない。
A:(Cに対して)あんた頭いいねぇ。。


メインページへ戻る
2013.01.06 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■東京駅


駅を経由することはあっても、なかなか改札出てまで写真を
撮るまでにはいたらなかったのですが、
たまたま東京に行く機会があり、撮りました。














■品川駅


品川駅構内のecuteの中の

http://www.ecute.jp/shinagawa/index.html



品川駅を経由する際に良く買うケーキ。

BUZZ SEARCH(バズサーチ)の
「柑橘(かんきつ)のレアチーズタルト」
(先が少し欠けてしまってますが。。)




Smith(スミス)で
革?のペンケース等も購入したことがあります。

http://www.ecute.jp/shinagawa/shop/447.html
検索サイトで「Smith 文房具」等で検索すると
通販サイト等もあるようで。


PAUL(ポール)で
ハム?だったかチーズ?だったかが入った
クロワッサンを買ったことがあります。

http://www.ecute.jp/shinagawa/shop/20.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/217295/2/


■テレビ


たまたまテレビを付けると見かけたので、
(特番とか多いと年末な感じが。。)
M-1ではない?何かのお笑いの番組?で、


A:救急車を呼んでくれ
B:キュウキュウシャープ(99#)
A:それじゃこない


文字にすると少し違和感が。。


■テレビ


何ヶ月か前に夜中にたまたまテレビを付けたときに
見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「喜多村英梨 re;story」


最近たまたまテレビをつけたときに以下見ました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「摩天楼オペラ Innovational Symphonia」
「摩天楼オペラ RUSH!」


更にYOU TUBE内クリック等すると
アニソンだったかゲーソンだったか、
50曲だったか100曲だったか。。を見かけて、、

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「KOTOKO Suppuration ~core~」
「風鳴 翼 絶刀・天羽々斬」


クリック等あれこれしていると以下見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CMB SOUND MAJESTY」


クリック等あれこれしていると以下見かけました。
ピアノで弾きました・・みたいのがいろいろあるようで。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「"Nana Mizuki NEXT ARCADIA -for piano"」


ふと、関係ないですが、昔学校から帰ってきて、
たまたまテレビを付けたときに、見かけた歌を思い出し。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「elika 君微笑んだ夜」
「奥井雅美・松村香澄 MASK」


他にもYOU TUBE内あちこちクリック
していると以下見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「清水ミチコ ドリカム作曲法」
「JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた」


■あとがき
思いつくままかいてみました。
タイトル東京駅でよかったのかな。。


メインページへ戻る

2012.12.23 Sun l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
■ポインセチア





ポインセチア見ると、もうクリスマスな感じが。
何記事か前は夏の日の内容書いていたのですが、

最近テレビで紅葉の番組を見かけることもありましたが。
あっという間に年末になりそうな感じが。。





■歯医者


2年通って、来年も予約を入れていただいて。。まだ続きそうで。
虫歯なくて、歯茎の調子が少し悪いところがあるぐらいなので、
もうやめようかと思ったこともありましたが、


歯医者の先生信じて続けてきて、いつも歯医者で歯を超音波?
だったかで磨くと大抵はどこかの歯と歯茎の間あたりが
少し痛くなったり、血が出たりすることもあったのですが、


今月は自分でも驚くほど痛みがなく、血もほとんど出ず。
続けてきて良かったのかなぁと。


歯のポケット?が4mmだと歯周病?で、奥歯の奥の歯茎が
2箇所5mmのところがあると。親知らず抜いたところかな?


6mmになると大変?とのことで、、
歯磨きしっかりしていれば、例えば4mmなら3mm,2mmと
歯茎の状態が良くなることもあるとのことで。


歯医者の先生から言われた歯間ブラシ、糸ようじ、
割と最近?に言われたタフトブラシ(一番奥の歯の
更に奥の面も磨くことができる小さい歯ブラシ)使って。

このタフトブラシが良かったような気もしています。


■更新


更新していないとブログの最初に広告が表示されるようになり。
広告がブログ更新しないことへの警告??のような感じもして、、
何とか、ブログ更新。。


年をとるにつれて、周りの環境も変わるのもあってか、
言ってくれる人はどんどん少なくなるような気もします。


小さいころなら両親、学校なら先生とか。。
新入社員なら上司とか。。


関係ないですが、ふと、、思い出したのが、
小さい頃母親から何度か聞いた話で、


うろ覚えですが、、確か、、
誰の話だったか正確に覚えていませんが、


子供の母親が、お手伝いさんに対して、
子供が倒れても起こさないように、
(手をかさないように)と伝えていると。


(子供が自分で起きる(歩く)ことができるのに、
わざと自分で起きない、誰かに起こしてもらうのを待つ、
何かのせいにして起きない、ようなことに
ならないように??なのかなぁ。)


関係ないですが、ふと、、思い出したので、
たぶん昔に見かけた懐かしのアニメか何かの特番で、
うろおぼえですが、、確かハイジだったかな。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/other/serifu.html
・・一人で立てないのを足のせいにして、足はなおっている・・と。


いつだったか、テレビを付けたら、たまたまハイジ??実写??のような
CMを見たような気がしましたが。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「スープはるさめ ハイジおいしさ」


■あとがき


タイトル:ポインセチアで良かったのかなぁ。。と。
思いつくまま書いてみました。
最近は、夜はコート着ても少し寒いぐらいですね。。
2012.11.23 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■サッカー


朝テレビをつけたらサッカーの後半途中0-0から見たのですが、
ふと、今日は何時に起きたのだろうかというぐらい遅く起きたのですが、


相手の猛攻をしのいで、カウンターからの得点のような感じで
1-0で勝ったところを見ました。


11年前に負けて、それから勝ってなかったそうで、
今回初めて勝ったとのことで。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2012/10/13/post_262/



■チーム


テレビをたまたま付けたら見かけたのですが、、


何かのダンスのチームを番組で作ろうとしていて、
ダンスがうまい人がそのオーディションに落ちて、
トータルバランスみたいのでチームのメンバーを選んだとのことで。


ダンスの振り付けの先生からは、
誰が何をやるかを、やりながら、フォーメーションを
変えていってるような感じで、


ダンスの先生が途中でフォーメーションを変えるたびに、
メンバは振り付けを1から覚えなおすようなことになり。


メンバの1人がやる気のない態度というかダンスの先生に対向する
ような態度というかをとり始めて、ついていけないような感じで、


ダンスの先生側は、まぁそうは言ってもやらなければならないし・・
のような感じでなだめていた?ような感じでしたが。


ダンスの先生側も何日も徹夜でダンスのフォーメーションを夜中
考えていたとのことで、寝不足で立っていられなくなり。
ダンスの先生がいない間に、メンバ同士で本音で話あったり。


印象的だったのは、最後に、オーディションで落ちた人の話で、
チーム内でぶつかりあったことも、落ちた側からしたら、
全部うらやましかったと。



■失敗


たまたま以下見ました。
失敗すればするほど幸運は来る・・と。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121012-OYT1T01230.htm



ふと、、関係ないですが、
以前オクターブの法則(8の倍数で飛躍する?)について書こうとして
調べても良くわからず、未だに良くわかってないのですが、


他は間に黒鍵があるのに、
ドから数えて、3番目のミと次のファの間に黒鍵がなくて、
7番目のシと次のドの間に黒鍵がなくて、


隔たり?、間?、谷間?というかがあって、
3や7(年目?)で困難やトラブルがあって??
それを乗り越えた8(年目?)で飛躍する??



■トラブル


たまたまテレビを付けたら、スケボーの人の話で、
スケボーで足を怪我して松葉杖状態から、


その後、日本の何かのスケボーの大会で優勝するまでの
話だったと思います。
その時に以下の曲が流れていました。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「桑田佳祐 明日晴れるかな」

神より賜(たま)えし孤独やトラブル・・と。



■あとがき
思いつくまま書いてみました。


メインページへ戻る
2012.10.14 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■暑さ寒さも。。


まだ暑い日が続いていますね。。
今日が秋のお彼岸(おひがん)の中日(ちゅうにち)で、残り3日ですね。。
暑さ寒さも彼岸まで。もうそろそろ涼しくなりそうな感じもしますが。



■歯医者


まだ歯医者も続いています。。
虫歯はないのですが、、歯茎の状態が少し良くないところもあるとのことで、、


年末まで月いちで予約を入れていただいて。。
奥歯の奥を磨くことができる小さいタフト(tuft)ブラシをすすめられて。。
以前に歯間ブラシと糸ようじもすすめられて。。



■マッサージ


今は大丈夫ですが、少し前にその時は腰が少し痛くて。。
マッサージに行きました。


知っている人で30代の方で結構ぎっくりやったことある方の
話をいくつか聞いたことがあるので、、
腰が少しでも痛いのが続くと、ちょっと気になってしまい。。


上半身15分、下半身15分でしたが、
腰は右のほうは大丈夫だったのですが、左のほうが少し痛いところがありました。


もしかしたら、普段の生活で、かばんを左手で持つことが多かったり、
足を組んで座ることもあったりと、左側に少し負担になるようなことも
あったのかなぁ。。と。。


後、おしりが硬いと。。
立ちっぱなしか、座りっぱなしの仕事をする人は
おしりが硬い人が多いと言っていました。


後、ぜんぜん自覚がなかったというか、気にしていなかったのですが、
肩が、がちがちに硬いと。。
首の後ろのあたりとか、肩の辺りで結構痛いところもありました。



■音楽

休日以下を聞いていました。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「THE SQUARE ALL ABOUT YOU」
「河野啓三 First Impression」
「安藤まさひろ MOON OVER THE CASTLE」
「須藤満 則竹裕之 NAB THAT CHAP!!」
「和泉宏隆 A Light In A Distance」
「和泉宏隆 White Mane」
「和泉宏隆 Twilight in Upper West」
「和泉宏隆 Excercize 1(Melody)」
「和泉宏隆 Excercize 2(Harmony)」


メインページへ戻る
2012.09.22 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲














まだ暑い日が続きますね。。



【アルバム】


ブログに写真をアップしたときに、設定のところにアルバムと。。


思わず、、今までのブログの写真をいくつか、、アルバムに載せてみました。
ハワイ、ディズニーシー、ディズニーランド、桜、紅葉、ポートレート等。。


写真をクリックすると普段ブログで見るよりも少し大きめに1枚1枚見れるようでした。


本ブログのアルバム




【占い】


そういえば、、もう来年の占いが出ているようで。


http://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_clm.cgi?OpDv=uranav02



【TV1】


たまたまテレビを付けたら、、何かのランキングがやっていて、、
大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食が1位になっていたのを見かけました。


私がたまに 大戸屋 に行くときに、注文するのは毎回そのメニューだったので、、
思わず書いてみました。


後、たまに やよい軒 に行くと、しょうが焼き定食、しまほっけ定食。。


良く考えると、、注文するメニューほとんど変わらないような。。



【TV2】


たまたまテレビを付けたら、、その人が常に持ち歩いている本があって、、
確か男の生き方みたいな本だったような。。
内容はいろいろ周りから言われても、耐えて。。の感じだったような。。


関係ないですが、ふと、以下思い出して。。
検索サイトで「相田みつを いのちの根」で検索すると詩が見れました。



メインページへ戻る
2012.09.15 Sat l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
日記です。まだ暑い日が続いていますね。



























年の初めに2012年の占いを見たのですが、
見た時は何のことかわからないことが・・
今になってみると少し思い当たることもあり・・ちょっと驚き。。

http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html


ここ最近はあまり読んでいなかったのですが、
本屋でたまたま以下の本を手にとったら、、

内容が・・かなりスピリチュアル??な感じで・・ちょっと驚き。。
部屋や収納しているところを整理・片付けたくなり。。

斎藤一人 福の神がついてる人 貧乏神がついてる人 舛岡 はなゑ (著)


メインページへ戻る
2012.08.12 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
日記を書いてみようかと。



【最近】

最近、段々暑くなってきたように思います。
今は扇風機も出して使っています。



【休日】















上記の写真、


左は、通りすがりにたまたま見かけた何かの建物。
正直、最初近くでは見かけない形のバスに目が行って、、


バスを追ううちに、この建物に気付いて、撮りました。
バスがいなかったら、この建物の存在に気付かなかったと思います。


右は、いちごのパンケーキ。ナイフ・フォークで切った後で、
食べる直前の状態で、あまり見た目良くないですが。。
更に、上からシロップをかけて食べました。



【おみくじ】

今まで1度もなくしたことのないカードをなくしてしまって。。
探すうちに、(7/18に見つかりました。。)


普段入れておかないようなところからおみくじが出てきて。


正直いつどこで引いたか、内容がどのようなものだったかの
記憶もあまり定かでないぐらい忘れていたのですが。
(今年他で引いていないので、恐らく今年の初詣の時のもの。)


カードをなくさなかったら、このおみくじの存在に
気付かなかったと思います。


で、その内容は


「・・・御祐(たす)けを蒙(こうむ)るとこころの
底から喜ぶが、喉元(のどもと)すぎれば熱さを忘れ、
間もなくろくろく御拝(おが)みもしなくなる、
・・有難いと思うこちらの心も変わってはならぬ。」



【日本語・歌】


たまたま午後昼過ぎテレビを付けたら見かけて。
外国の方が日本語で歌を歌っているのですが。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「クリス・ハート たしかなこと」


メインページへ戻る

2012.07.16 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
たまに日記も書いてみようかと。


【海】
海で見た、サーフィンしている人、ヨットの人、ボートの人
海で私は、サンドイッチ。


【食べ物】
最近外だと、この写真のサンドイッチを食べる機会が少し多めです。
お店だと、ドトールのミラノサンドB(えびの入った)とか、SUBWAYのとか。


ハーゲンダッツだと、夏はラ・フランス味(洋ナシの味のような)、
冬はラムレーズン味が多めです。
最近?少し前だと、期間限定のマンゴー味を食べました。























【混雑】
1週間前だったか、2週間前だったか、忘れましたが、
アジサイの時期だったのかもしれませんが、


駅のアナウンスで、長谷寺(はせでら)(鎌倉方面)の山門で入場券を
配っていて、入場券を受け取ってから入るのに2時間待ちです・・と。


お昼時に鎌倉・江ノ島方面のレストランのような食事ができる
お店(朝・昼・夜やっているお店)に行ったら、お昼どきでしたが、
本日の販売は終了しましたと。


混雑しそうな時は調べてから(お店なら予約して)
行くべきだったと反省。。


【占い】
何かのメールでたまたま見かけて、以下占いやってみました。
http://payon.svc.ocn.ne.jp/mitaki/


無料のあなたが生まれた意味と今求められていること
で、入力してみた占いの結果は、、


誰にも思いつかないような斬新なアイデアや計画で、
新しい世界を周囲の人たちに伝えていくのが役目です・・と。


メインページへ戻る

2012.07.06 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
GWにラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。。


【内容】
通りがかりに見た仏像?のような??















今年2012年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。。
http://www.lfj.jp/lfj_2012/















たまたまテレビを付けると、大学?の指揮者の方の話を見かけ。。
そのテレビの中で、指揮を見た人の感想が、確か、、
 学級委員長のようなとか、、曲に対する愛が感じられないとか、、


で、その後、この部分はこのように盛り上げてほしいようなところを
感情をこめてというか、情熱的な感じというか、のように指揮が
変わっていったような感じの話だったような。。



聞いた話で、確か、、指揮者は、指揮者よりも経験が豊富であったり、
曲の捉え方が違うような演奏者に対しても指示するようなことになり、、
難しいとの話を聞いたことがありましたが、、



仕事上でも、経験が上の人や仕事のやり方や考え方が確立されて
いる??人に対して、仕事等をお願いするときも、、直ぐに引き受けて
もらえないときでも、どこが良くないか聞いて改善したりとか、
目的や意味を丁寧に説明したり、、納得してもらうように。。
というのをふと思い出し。。



【あとがき】
GWあっという間に過ぎて、、もう5月も中旬に。。
後、まだ考えている途中ですが、、今までの記事は残しつつ、、
ブログの構成を少し変えようかと。。


ホームへ戻る
2012.05.13 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
ご訪問、コメント等いつもありがとうございます。

GWのネタ、、何にしようかと思っていたら、以下が。。

突然、「・・住民基本台帳から無作為に抽出した・・皆様にお送りしています。・・アンケート対象者の抽出にあたっては・・」との紙と一緒に、十何ページに渡る結構ボリュームのあるアンケートが封書で役所?から届きました。回答に理由を書く欄?が多かったこともあってか、1時間程度かかりましたが、たぶんアンケートだからだと思うのですが、無料で。。

【内容】
計画のようなものに対して回答するようなものでした。
計画は子育てや環境や街作りのような多岐にわたる内容で、関連した整備事業、建設事業等の事業について書かれていました。

街作りの話がアンケートであったのですが、、あまり関係ないですが、少し前にテレビを付けたときに見かけたもので、印象的だったもので、どの県・街だったかは忘れましたが、、
確か、、
昔は観光のようなこと?で人を集める?消費してもらう?(一時的なもの?)ことにお金を使う?市や町が多かったけど、、
今は街に人を呼ぶ?定住してもらう?住民税等を納めてもらう??(永続的なもの?)ことを重視していて、住んでいるところから徒歩で役所からショッピングモール?のようなところまでいけるような、たとえ高齢になっても、便利で快適な暮らしが出来て、、というところにお金を使っている?ようなのを見たことがありました。

あまり関係ないですが、以前に、どの街だったか、マンションが立ち並び、そのエリアに学校から病院やお店までそろって、そのマンション群の一帯が一つの街のような感じになっている区域?を見たことがあったように思うのですが、、後、住宅街で、通りは人だけが通れるようになっていて、その通りは車が通らないような感じになっていて、緑が多くて、というような人が住むのに環境に考慮した区域を見たことがあったようにも思うのですが、、

子育ての話もアンケートであったのですが、、あまり関係ないですが、ふと、少し前にテレビを付けたときに見かけたもので、印象的だったもので、

ヨコミネ式を採用している幼稚園?が増えている?ような話を見かけたことがありました。
http://www.cosmo.bz/azc/
七田式の話も人から聞く機会があったように思います。
http://www.shichida.ne.jp/index.html
久保田式とか。。
http://www.kubotanouken.com/

その時期でないと。。というのがあるようで。。うろ覚えですが、、確か、1歳?は2歳?(0歳は1歳??)の倍?の能力があるとか。。幼ければ幼いほど能力が高いような話?を聞いたことがあったような気もしましたが。

で、、アンケートの話ですが、事業というのが多く載ってはいたのですが、アンケートには、住民だとどんな優先・利益が得られるかが明確なほうが良さそうに思いました。。とか、のようなことを書いた記憶があります。
あまり関係ないですが、以前に、図書館で、その街の住人であることを証明するようなもの??運転免許証等??がないと勉強コーナーのような場所が使えないという図書館を使ったことがありましたが、、

【あとがき】
以前に、定期購読している雑誌から、こちらも突然アンケートを封書でいただいて、それに答えたら、雑誌の後ろの読者のコーナー?のようなものに何回か載せていただいたことがありましたが。。

ホームへ戻る
2012.05.01 Tue l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

【きっかけ】
ご訪問、コメント等いつもありがとうございます。

ビジネスブログランキングのコメントでいただいていた、縁の話で、、本当に不思議なものですね。。

ブログも、一番最初は、話題になっていて、誰がやっている、、ようなことを聞いたり、どのようなものかに興味を持ったところから、やるならこんな感じなことを書こうとか、
はじめました

書き進めるうちに、自分が書こうと思っていたことと違うことを急に書きたくなったりするようなこともあったり、、この頃から、自分で何か書こうというよりは、書きたいことがあるときに書こうとか、何かを見たタイミング?(本ブログの場合テレビを付けたタイミングの場合が多いような気もします。。)というか縁?というか、その機会があったタイミングで、もし自分で何となく、、書きたいと思える?なら書くようにするようになっていったような気もしてみたり。。
要領良い力の入れどころ/抜きどころ
人の好き嫌い克服への一歩

他の人のブログを見るうちに、あし@に登録したり、あしとも申請したり、、
ブログを始める方もいれば、終わられる方もいて、、
縁も、、出会い?もあれば、別れ?もあるような気もして、、
http://www.ashia.to/

そして、本ブログを通じて、ご訪問いただく方、コメントいただく方、こちらからブログを見に行ったり、、
ブログの記事に関連して、会う方、お世話になった方、いろいろな人からお話を聞いたり、
その内容からまた記事を書いたり、、

何となく、書くこと自体も好きな?気もしますが、、それ以上に、、
ご訪問いただくことも励みになりますし、コメントいただくのもうれしいもので、、
きっと、、そのようなこともあって、2008年4月13日(日)の1記事目の投稿から4年続けてこられたような気がします。
そして、、本ブログも5年目に突入することに。。

【あとがき】
気付いたら、内容が、、きっかけ・あとがきのみ。。
ふと、以下の曲が頭に浮かんで、、のようなことを、あとがき等で書くことがありましたが、
いつの頃からか、記事を書いたり、お風呂に入ったり、
何かの機会に頭に浮かんだ曲を記載するようなこともあったように思います。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ASKA 心に花の咲く方へ」

後、、朝テレビを付けたらたまたま以下を見ました。
出会い?から一生?、別れまで?。。を書いたような内容で、、思わず記載しました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「鉄拳 振り子」

ホームへ戻る
2012.04.14 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(1) l top ▲
【きっかけ】
2回連続年末。。
今日入れて後3日で今年も終わりで、、年末ですね。。

【内容】
年賀状印刷したり、、今印刷中で、、その間にこの記事書いています。。
最近のソフトは郵便番号を入れて検索すると住所を有る程度、自動で記載してくれて便利ですね。。
確か年賀状25日までだったかなぁと。。

玄関用にお飾り買ったり、鏡餅買ったり、、
お飾りは31日に飾る一夜飾りは良くない(29日も良くない?)とのことで、昨日飾りましたが。。
http://5go.biz/kankon/q5_1.htm
http://homepage2.nifty.com/osiete/s391.htm

12月ほとんど記事かけませんでした。。何かと忙しかったです。。

以前雨の休日でBGM用に投稿した話を記載しましたが、それ以来、何かの曲を聴くと曲というよりアレンジとかドラムやベースがどのように入っているのかに耳が向くようになったような気もして。。

テレビ付けたら以下を見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「まきちゃんぐ 誰が為に鐘は鳴る」

YOUTUBEであちこちクリックするうちに以下を見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「柴田淳 君へ」

ふと思いついて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「今井美樹 瞳がほほえむから」
「Every Little Thing Over and Over」
「カズン 冬のファンタジー」

【あとがき】
コメント、ご訪問等、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。。

ホームへ戻る
2011.12.29 Thu l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
もう年末な感じがして。。
大掃除であったり、、忘年会だったり、、
テレビを付けると歌番組の特番のようなものがやっていたり、、
お店に行くとクリスマスやお正月な感じであったり、、

【内容】
・大掃除は窓ガラスやお風呂場等少し早めにやりました。。
窓ガラスは最後に乾拭きすると綺麗になったように思います。。

・テレビを付けると日本の企業・お店が海外に進出した話や、
逆に海外の企業・お店が日本に進出した話がやっていたのを見かけたのですが、、

印象的なところで、たしか、、服・アパレル?関連の話で、その国に進出したお店が、その国で売れるのにどうしたら良いかを調べて、街を歩いている人のファッションがどのようなものを好んで着ているかを調べて、例えば派手目なものが好みなら自国では販売しないような服をその国にあわせて販売したりしているとか。。

で、そのテレビでやっていた日本のお店が海外に進出しようとしている話で、最初日本で売れているものをそのままその国に持っていこうとしていたり、中心の都市部に店舗を出そうとしたりしていたけど、、
その国の販売の仕方?のようなものにあわせて地方でまず出店したり、その国にあわせた服を作るように日本のお店に頼んだりして、、その国にあわせて変化しようとしているような感じの話を見かけました。

海外のお店が日本に進出した話は、ファーストフード?のお店のような話で、海外では行列になっていたり、お店の広さが大きい感じなところを、日本にあわせて、待たせないようにすぐ出せるように日本の店舗独自の工夫をしていたり、店舗が狭くても都心部に出店している様子を見かけました。

・テレビを付けると以下の曲を見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「上原ひろみ Haze」

・昨日テレビを付けると天空の城ラピュタの最後の方を見かけて。。
確か、小学生か中学生ぐらいのときにテレビで見た記憶があるのですが。。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160464

ふと以下の曲が頭に浮かび。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「Laputa The Great Legend」

【あとがき】
12月入って、、と思ったら、あっという間に年末な感じで。。

ホームへ戻る
2011.12.10 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
数日前の土曜日の午前中に外出しようとしたら、急に雨と風がかなり激しくなり、その日は1日家にいました。。

【内容】
外に出られなさそうで、、
■家でTVのメニュー?からレンタルビデオのようなもの?がTVのリモコンの操作で、借りるというかその場ですぐ見ることができるというか。。ができました。借りに行く手間も、返す手間もかからず、、借りにいったときの他の人に借りられていて無かったということもないんだろうかと。。便利なものだなぁと。。で、まだ見ていなかったハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見ました。
http://tsutaya-tv.jp/

■テレビドラマの南極大陸の1話目を見ました。。
子供の頃に、映画館で南極物語を見に行ったことを、ふと思い出しましたが、、当時映画館に入ったときには最初席が空いていなくて、途中から席が空いて座れましたが、最初、通路に座って見たことを思い出しました。。

ドラマの主題歌を聞いていたら、、
関係ないですが、ふと、何年も前にラジオで聞いた以下の曲が頭に浮かんで。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「中島みゆき 二隻の舟」

■何週間か前になりますが、以下BGM用に、、とのことで、投稿してみました。。
http://creofuga.net/songs/8911

■今年、紅葉どこに行こうかと思いながら。。
場所にもよると思うのですが、まだ少し早いのかなぁとも思ってみたり。。
整理していたら何年か前に見に行った夜のライトアップの写真を見つけて。。













【あとがき】
本ブログにご訪問、コメント等、本当にありがとうございます。
なかなか更新等できず申し訳ありません。。

お店に行くと、、もうクリスマスな感じで。。
年末まで、あっという間に過ぎていきそうな気が。。

ホームへ戻る
2011.11.23 Wed l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
テレビでみんなのうたを見て。。

【内容】
思わず以下記載しました。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「タダシンヤ 優しいヒーロー」

【あとがき】
以下記事でもみんなのうたで見た歌について記載したことがありました。。
みんなのうた
驚きの問題解決とは・・

ホームへ戻る
2011.08.28 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
