--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
ハワイ関連記事おみやげ話 【ハワイ】 4/5でポリネシアカルチャーセンターの夜のショーのオープニングで聞いた音楽が壮大な感じで良いと思ったことと、

最近BIG tomorrow10月号で人のDNAは98%が眠っていることや、良いDNAを目覚めさせて、才能を呼び覚ますための4か条が記載されていて、その中の4つ目に「感動し、感謝の心をもつ」というのがあり、音楽や絵画などに感動するとDNAはONになりやすいことが記載されていました。

DNAをONにして才能を呼び覚ますようなことについて、検索サイトで「村上和雄」さんで検索するといろいろ見つかりました。

最近聞いている音楽や過去聞いていた音楽について以下記載してみました。
【過去聞いた音楽】

■初めて購入したCDが「TREE」というアルバムでした。
当時は「SAY YES」が流行っていたころでした。。
もう一曲は「SCENEⅡ」に収録されていました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「CHAGE &ASKA BIG TREE」

「ASKA けれど空は青」

■学生のときにラジオの音楽ランキング番組やFMラジオを聞きながら勉強したことがありました。
聞いていて良いなと思った曲をカセットテープにとって、聞きたいラジオがないときはカセットテープを聞いていました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「B'z LOVE PHANTOM」

「Iceman BREATHLESS NIGHT SLIDER」

「Two-Mix Rhythm Emotion Second Variation '96」

■ある方から良いとの話を聞いたのがきっかけでした。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「Enya Book of day」

■この曲も良いとの話を聞いたのがきっかけでした。
TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で使用されている曲です。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「松谷卓 TAKUMI」

■オリンピックをTVで見ていたのがきっかけでした。
オリンピックのエキシビションで荒川静香さんが使用していた曲です。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「CELTIC WOMAN You Raise Me Up」

【最近聞いている音楽】

■「image」のCDを聞いたのがきっかけでした。
ここ最近はCDショップで「Karl Jenkins」さん、「Adiemus」や「image」とか、癒し系やヒーリング系のコーナーで視聴することが多いです。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「beyond the century」

「Song Of Tears」

■集中力を高めたり、音楽療法的な感じが目的となっているようなモーツアルトのCDを聞く機会も多いです。


【あとがき】
最近はTVやインターネットを利用することが多く、ラジオはほとんど聞かなくなっていました。以前のことを思い出して、またラジオ聞きながら勉強等する習慣をやってみたいと思いました。

後、本記事とは関係ないですが、予言の関連で以前ジュセリーノさん無料占い~「気づき」の多いお気に入りサイトについて記載したことがありましたが、

最近、ジョン・タイターさんも予言が当たっているとのことで、話題になっているようです。
検索サイトで「ジョン・タイター」で検索するとWikipedia等で予言の内容が載っていました。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.09.28 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
以前、ある日学校に、トレーニングルームができて、トレーニング機器が入ったことがありました。その際にトレーニング機器について説明に来られた方が言われていた言葉で、

・筋トレは、例えば1日集中してやったからといって、直ぐに筋肉がつくことはなく、できれば、日々少しづつでも続けた方が良いとのことでした。

・といっても、日々続けていたからといって、それでもなかなか筋肉はつかないけれども、続けている内に、しばらく経ったある日に鏡の前で自分の姿を見たときに例えば肩の辺りに少し筋肉がつくようなことがあれば、もう筋トレがやみつきになるとのことでした。

【日々の習慣】

毎朝以下の①~⑤を4分程度実施しています。

①サイドステッパー(http://www.bellemaison.jp/category/health/health_buyer26.html)で
足ふみしながら、同時にダンベルを右20回,左20回(足ふみも同じで右20回,左20回。)実施 60秒程度
   ↓
②ハンドグリッパーを右20回,左20回握る 30秒程度
   ↓
③ストレッチ(足伸ばし、腕伸ばし) 30秒程度
   ↓
④LEG MAGIC 60秒程度




   ↓
⑤ターボジャムの動き 60秒程度





実施している内にいろいろ増えていったように思います。
最初はサイドステッパーのみでした。以前少し気にしていたおなか周りが少し改善されたように思いました。

また、ダンベルを更に加えて、しばらく経ったある日に胸にほんの少しだけですが、筋肉がついていたことがあり、それ以来やみつき・・になっていったように思います。。

更にハンドグリッパーを加えたときに力こぶのあたりに少しだけ筋肉がついたような感じがしました。

また、ターボジャムはDVD見ながら実施では私の場合はなかなか続かなくて、本来20分程度あるところを、1分程度少しだけその動きを覚えてDVDを見ないで実施することで、続くようになりました。朝に実施したり、風呂に入る前に少しだけやってみたり・・。

私の場合は上記のような4分程度の少しだけの動きでしたが、また、本来の効果とは異なるかもしれませんが、少し効果があったように思います。
また、徐々に回数であったり、種類であったりと増やしていけたら良いと思います。

【あとがき】
いろいろな方のブログを拝見する内に、このブログではあまり自分の日常について記載することがなかったことに気づいたのも本記事を書くきっかけになったように思います。
また、最初のきっかけはおなか周りが気になって、、健康のために少しだけ・・と思って、始めたことが、今なお続いていることに自分でも驚いています。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.09.24 Wed l 健康 l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
・ここ最近物価の高騰で、テレビも高くなるのではとの話を聞いたことがありますが、実際は例えばミニノートPC(ニーズをとらえた流行ものの記事参照)や以下の液晶テレビ等安価なものが出てきているように思います。

【激安液晶テレビについて】
・大型の液晶テレビというと32型で10万円前後、37型で15万前後、42型で20万前後の感覚があるのですが、今回VISIOの42型液晶テレビが店頭価格9万8000円で発売されているとのことでした。
・現在コストコ(会員制:個人だと年会費4200円、http://www.costco.co.jp/)で販売されているとのことです。

■詳しくは以下のニュース等に載っていました。
■42型液晶テレビ9万円台 米ビジオ衝撃の日本上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000002-jct-bus_all
■新興テレビメーカーの米ビジオ、日本に進出 国内勢の半額以下
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D0506T%2005092008
■価格.com 液晶テレビなんでも掲示板 クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ViewLimit=2/#8334065
■日経トレンディ5月号 上陸目前、「42型で9万円の液晶テレビ」は買いか?
http://trendy.nikkei.co.jp/voice/index.aspx?i=20080404t7000t7

【薄型テレビとホームシアターシステムについて】
・最近は薄型テレビが価格競争が激しく、ホームシアターとのセットで販売されることもあるようです。
・ホームシアターシステムも5.1chでも5万円前後のものであったり、テレビラックにスピーカー等を埋め込んだものも出ているとのことでした。

■価格.com(http://kakaku.com/)
<5.1ch>
http://kakaku.com/item/20453010387/
<テレビラック、2.1ch>
http://kakaku.com/item/20453510388/
http://kakaku.com/item/20452510401/

【衣料品について】
・売上高世界第3位の衣料品専門店「H&M」(http://www.hm.com/jp/inspiration__fashion.nhtml#/startpagejapan/)。
・低~中価格帯の設定とシンプルなデザインとのことで、また、ユニクロ等との違いはフォーマル関連のものもあるとのことでした。
・本日9月13日(土)に銀座にオープンすることもあってか、瞬ワード(本ブログ右サイドバー瞬ワード参照)で9月13日(土)に1位になっていました。

■詳しくは以下のニュース等に載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000005-jct-soci
http://news.fresheye.com/clip/6028751/

【あとがき】
・以前テレビを購入して、数年で2~3万程度価格が下がったことがありました。
・価格にしても、機能的なものにしても(薄さがどんどん薄くなっていたり、HDDがテレビについていたり、DVDプレイヤー等と連携したり)、、、テレビについてはしばらく様子を見ていようと思っています。今回のホームシアターも良さそうに思いました。(ずっと様子を見ていて、もう何年もたちますが・・)

ホームへ戻る
2008.09.13 Sat l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
前日の9月10日(水)の夜、あるお店で食事をしていると空いている席の椅子を伝って結構大きめのアリが上ってきて、食事しているテーブルの上を渡り歩きだしました。
正直最初見たときの印象は、ぎょっとするような驚きでした。
9月11日(木)の朝になって、駅の改札口の下で液体(血?)が飛び散ったような後が残っていたり、電車に乗って座っているときにもハエが席の周りをうろうろと飛んでいました。

上記が関連しているのかは定かではありませんが、9月11日(木)の朝に北海道で地震(震度5程度)がありました。
<北海道の地震について>
http://weather.goo.ne.jp/earthquake/08091109210.html

【あとがき】
ここ最近9月13日に地震があるとの話の影響か、最近、瞬ワード(本ブログ右サイドバー瞬ワード参照)に「地震」や「ジュセリーノ」さん(公式HP:http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html、無料占い~「気づき」の多いお気に入りサイトの記事参照)が載ることがありましたが、このような記事を書いてみました。

普段何気なくつけたTVであったり、今回のようなことであったり、プラスに受け止めるのか、マイナスに受け止めるのか、何を思うかは、それをどのように受け止めるかは人によるような気もしますが、今回の件は虫の何かの知らせのように感じました。。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.09.13 Sat l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
以前、学校のある行事の写真1枚がアルバムに載っていることがありました。
ある日学校から帰ってくるとその1枚の写真に関連する他の写真が家のテーブルにおいてありました。「写真屋に連絡して、載っていない写真を買ってきた」とのことでした。。

今回のハワイの写真も、他の記事上に載せることが出来なかったものを今回載せてみました。(写真枚数多いので、続きを読む以降に載せてあります。)

【あとがき】
2週間更新が滞りすいません。。
しばらくハワイ関連記事が続いていましたが、少しずつハワイ以外の他の記事も記載していきたいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.09.07 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲
