--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■昼食(ヴォルケイニア・レストラン)

・昼食で、ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランで中華料理を食べました。
・料理2品(ハーフ)・スープ・デザート・ドリンクがセットになったスペシャルセット(1500円程度)があり、鶏唐揚げ、酢豚、中華コーンスープ、マンゴームース、アイスウーロン茶を選びました。マンゴームースはミッキーマウスの形をしていました。

・食事は店の外のテーブルで食べたのですが、食事中に、13:00頃だったと思うのですが、突然プロメテウス火山が噴火しました。

■ヴェネツィアン・ゴンドラ
・食事の後は、ヴェネツィアン・ゴンドラに向かいました。
・以下はその途中で撮った写真です。










・ヴェネツィアン・ゴンドラはファストパス無しのアトラクションで、並ぶところに椅子までありましたが、並ぶことなく乗ることができました。

・船を漕ぐ人が2人いて、「私達がすごいのはこのゴンドラを一度も沈めたことがありません。。」等、面白く話しをしていました。

・河の岸にいる人や他のゴンドラに向かって「チャオと挨拶してみましょう」と乗っていた皆で挨拶したり、願い事がかなうという橋をくぐる際に皆で願い事をしているときに歌を歌ってくれたりしました。

・以下はゴンドラに乗っている時に写した写真です。










(以前おみやげ話 【ハワイ】 4/5の記事で、ハワイのポリネシアカルチャーセンターでカヌーに乗せてもらいながら、面白い話があったり、向こう岸の人に皆で挨拶したりしたときのことをふと思い出しました。)

■レジェンドオブミシカ
・この日は14:30からレジェンドオブミシカがありました。
・近くで見ると迫力があり、炎の熱気がこちらまで伝わってきました。








































以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -#1- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -# 2- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -# 3- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -#4- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica - Finale #5 - at Tokyo Disney Sea」

■ホテルミラコスタ

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、休憩しました。
・ミラコスタに入る前は、一度ディズニーシーから外に出たら、どうやってディズニーシーの中に戻れるのか疑問でしたが、ディズニーシーからミラコスタに入るときは、ミラコスタ内の入り口に人がいて、手の甲にスタンプ(目では見えない?)を押されて、ミラコスタからディズニーシーに戻るときは、ミラコスタ内の出口に人がいて、光の棒?で私の手の甲を照らすと入り口で押されたスタンプが見えるようになっているようでした。

・ミラコスタ内のBELLAVISTA LOUNGEで、ケーキと飲み物のセット(1200円)で、カプチーノを注文するとシナモンでミッキーが描かれていました。

・疲れて、マーメイドラグーンシアターが終わった後に再びミラコスタに来て、ロビーのソファーでぐったり。。他にも有料でインターネットができるスペースもありました。

・ミラコスタ内のミッキランジェロ・ギフトでCDを購入しました。対応された店員さんが終始笑顔で良かったのですが、、、、ふと、私の歳でミッキーのCDはアリ?と思ってみたり。。
(以前おみやげ話 【ハワイ】 4/5の記事で、ハワイで夜のショーの曲が良かったのですが、後でも購入できると思い、購入しなかったのですが、後になると購入が難しく、購入できなかったことがあったのですが、その時の反省もあり、今回はレジェンドオブミシカで使われていた曲が良かったので、この場で購入することにしました。)

■マーメイドラグーンシアター

・夕方に行ったのですが、ファストパスがその時は使えなくなっていて、30分後に・・のような張り紙があったので、30分間マーメイドラグーンシアターの中のお店を見て回ってから、行きました。

・入り口から入って直ぐの席に座ると、アースラを裏側見ることになるように思うのですが、、入り口から入ってしばらく奥に進んで、奥の中央の席(後ろの方でしたが・・)のところまで行って座ることができ、アースラを正面から見ることができました。大きくて、迫力がありました。

・上から宙吊りのまま、演技しているのを見るのは新鮮でした。
・音楽でパートオブユアワールドも印象的でした。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"Little Mermaid clip1"」
「"Mermaid clip 2"」
「"mermaid clip 3"」

■夕食まで
夕食までの間、あたりを散歩していました。










■夕食(S.S.コロンビア・ダイニングルーム)
・メニューの説明を聞いていたときに、途中で、「外をご覧下さい」と言われて、外を見ると、窓ガラスの向こう側の通路を通っていくミッキー船長を見ました。席が窓際だったので、目の前で見て驚きました。食事中にもはっぴを着たグーフィーが同じ通路を通りすぎて行きました。

・他に来ていた方で、その方の誕生日に来られている人もいました。

・食事はコースだと4000円以上したように思いますが、コースでは頼まずに、単品で鶏肉等1500円程度だったように思うのですが、注文して、他にサラダを注文しました。

・こちらで、対応してくれた店員さんも終始笑顔で、メニューの説明から、パンのおかわり入りませんか?、水のおかわり入りませんか?等、親切に対応してくれました。

・お店に入ったときの挨拶が私が聞いていたときには、「グッドイブニングこんにちは」とか、「ミッキーこんにちは?(違うかもしれませんが、私にはこんな感じに聞こえました。。)」のようにしていました。

・清算はレジが無く、テーブルで支払う形でした。
(ハワイの時とは異なり、特にチップ等を受け取ることはしていないとのことでした。)

東京ディズニーシーに行きました【1/2】で予約した18:40に行ったものの、最初少し待ったこともあり、また、食事はサラダやパンやメインのものが少しづつ出てくることもあり、食べ終わったのは、ブラビッシーモが始まる20:00ぎりぎりで、走ってブラビッシーモを見に行きました。

(参考ですが、おみやげ話 【ハワイ】 3/5でハワイでも店員さんが終始笑顔で対応していたことや、テーブルで清算したことがありましたが、そのことを少し思い出しました。)

■ブラビッシーモ


レジェンドオブミシカでも炎のあつさが見る側にも伝わってきたのですが、その熱よりも、もっとあつい熱が見ているこちらまで伝わってきました。















以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"BraviSEAmo! 1/2 -Tokyo DisneySea-"」
「"BraviSEAmo! 2/2 -Tokyo DisneySea-"」
「BraviSEAmo ! at Tokyo Disney Sea ブラヴィッシーモ 東京ディズニーシー」

・ブラビッシーモが無かった頃は以下のディズニーシー・シンフォニーが夜行われていたようです。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「DisneySEA Symphony Finale Version 1/2 -Tokyo DisneySea-」
「DisneySEA Symphony Finale Version 2/2 -Tokyo DisneySea-」

・ハーバーサイドクリスマスの時期は以下も見れるようです。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"キャンドルライト・リフレクションズ - Candlelight Reflections -"」

■ドリームス
・出口に人がいて、入り口のゲートを外に出たほうが良く見えますとのことを伝えていました。
・ブラビッシーモが終わって帰る方が多そうだったので、帰りながら、花火も見ながらという感じでした。










【あとがき】
・レジェンドオブミシカやブラビッシーモ等、とても良かったです。

・後、随所でハワイのときのことを少し思い出しました。
・以下のミスティックリズムは今回は見に行きませんでしたが、おみやげ話 【ハワイ】 4/5お蔵入りの写真【ハワイ】の記事のポリネシアカルチャーセンターの夜のショーを思い出しました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「Mystic Rhythms at Tokyo Disney Sea ミスティックリズム」

・次回は番外編のような形で、載せられなかった写真等を載せたいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.11.30 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
なぜかイクスピアリで1日・・の記事で先日、入り口まで行って入れなかった東京ディズニーシーに、ついに入ることができました。
今回は、平日金曜日に行ってきました。

■舞浜駅の電車の発車メロディー
舞浜駅は電車の発車メロディーが他の駅と少し違うものになっていました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「舞浜駅発車メロディー Maihama station Departure melody」
「舞浜駅期間限定発車メロディー Maihama station Limited time Departure melody」

■開園時間
開園時間は日によって異なる ようで、私が行ったときは、日にちは開園はAM9:00で、AM9:30に行き、平日のためか、並ばずに入園できました。
開園時間はディズニーランド・ディズニーシーで、日によって異なるようです。
以下HP内のパークカレンダーに開園時間が書いてありました。

・開園時間
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

・ミート&スマイル等のショーのスケジュール
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

■走る人
ディズニーシーに入ると目的のアトラクションのところに走って行く人を見かけました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると走っている光景が見れました。

「TDS オープンダッシュ」

■ミート&スマイル
途中で、この日はAM9:40~始まっていたミート&スマイルを見ました。












・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「25周年 東京ディズニーリゾート アニバーサリーグリーティング ミート&スマイル」
「【Disney】25周年Meet&smileミート&スマイル 【リドアイル】 前半」
「【Disney】25周年Meet&smileミート&スマイル 【リドアイル】 後半」

■朝食・カモ?


朝は何も食べていなかったので、以前なぜかイクスピアリで1日・・の反省もあり、今回はディズニーシーの中に入って食べました
ストームライダーに乗りに行く途中で、肉まんのようなものを買って朝食を食べました。その近くにカモ?があちこちにいました。




■ファストパス
アトラクションにあまり並ばずに乗ることができるファストパスというものがありました。
アトラクションの近くに、そのアトラクション用のファストパス発券機がありました。
発券機にディズニーシーの入場券を入れるとファストパスが発券されました。

■夕食の予約:S.S.コロンビア・ダイニングルーム


ストームライダー用のファストパスを発券機で受け取りました。
30分後に来てくださいとのことが書いてありました。
左はストームライダーからS.S.コロンビア号に向かう途中で見た風景です。




その間に夕食の予約にS.S.コロンビア号内の中に入って3階にあるS.S.コロンビア・ダイニングルームに行きました。船の中は豪華な作りになっていました。













時間が17:00台と18:00台に空きがあるとのことで、18:40で予約すると「PRIORITY SEATING」という日付・時間・登録番号が記載された紙をもらいました。




■ストームライダー
ストームライダーは、映画館で映像を見るような感じ なので、安全なのですが。。。ジェットコースターに乗っているような感覚で、とても新鮮でした。それは、映像に合わせて、椅子(会場?)が少し動いたり、エンジン音がすると、足元にも振動が伝わってきたり、雷が鳴ったときは、会場が光ったり、弾に当たると、会場の上から弾が突き出てきたり、会場で、風が吹いたり、煙が出たり、水滴が降ってきたり、映像に合わせて椅子が動くので、最後のシーンは驚きました。


【HP】ムービー有。3歳未満/身長90cm未満の方は利用できない制限があるようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/atrc_storm.html

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると映像・音楽が見れました。

「Storm Rider Attraction (Tokyo DisneySea)」
「ストームライダー(音楽)」

■シンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジ
ストームライダーを乗り終わった後に、次にインディー・ジョーンズのところに行き、ファストパスを発券機で受け取りました。
ストームライダー同様に30分後に来てくださいとのことが書いてあったことから、近くをうろうろしていました。





















その近くにあったシンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジが時間があった30分の間にファストパス無しで並ばずにすぐ見ることができました。
中では船に乗って、河を流れていきながら、見るようになっていました。
中にいたキャラクター達は自動で動いているような感じでした。










・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「コンパス・オブ・ユア・ハート シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 東京ディズニーシー」

■インディ・ジョーンズ
左の写真はインディ・ジョーンズの隣のレイジングスピリッツのものですが、そこを通り過ぎて、先ほどファストパスをもらったインディ・ジョーンズに乗りました。長蛇の列が出来ていました。建物の外から、建物の中に入ってからもかなり長い列が出来ていたのですが、ファストパスを使ったおかげで、その行列の隣のファストパス用の人が並んでいない列を進むことができ、ほとんど待たずに乗ることができました。長蛇の列に並ぶことを考えると、本当にファストパスのシステムはありがたいものだと感じました。


・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると外から乗車するまでの映像が見れました。

「TDS インディ・ジョーンズ?・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 ※乗車するまで」

アトラクション自体は、大きな車に乗って、洞窟の中を進んでいくようなもので、結構急なカーブが多い印象があり、先が行き止まりでバックするところや、辺り暗くなって、少し下がる(沈む?)ようなところ等、ありました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると映像・音楽が見れました。
「TDS インディ・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
「TDSアトラクション 音楽」


乗り終わった後に、自分を含めたその車に乗っていた人たちが写っているところが、モニターに映し出されていて、購入したい人はその場で申し込んで、外の販売所で、写真として、購入できる ようになっていました。台紙付きで1枚1050円でした。
(参考ですが、おみやげ話 【ハワイ】 4/5おみやげ話 【ハワイ】 5/5で、ハワイのイルカ等も体験した写真を購入するようなものがありました。。)


車に乗っているときに、写るポイントのところで、フラッシュがあるので、どこら辺で写るかがわかりましたが、写るポイントを事前に知っているような乗り慣れている方は、DAIGOさんのロックポーズをする人が3人、ピースをする人が1人と、写る時にいろいろなポーズをしていました。

【あとがき】
ディズニーシーの中の景色が、海外に行っているかのような感覚になり、新鮮でした。
次回は残りの2/2について記載したいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.11.24 Mon l 写真・お土産ばなし l COM(4) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
おいしいとの話を聞いて、食べたのがきっかけでした。。

そのスイーツとは。。


それは。。
池袋の東武の銀のぶどうで購入した「白らら(しらら)」というチーズケーキです。
ぱっと見は豆腐のようですが。。チーズが泡状になっていて、食べると口の中で溶けるような感じで、味はチーズの味がしているけど割とさっぱりしていて。。美味しかったです。













以下HPがありました。
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

Webで検索すると東京や銀座や渋谷や羽田空港等、他でも売っているようです。
配送は行っていないようです。
・クチコミ等
http://www.lococom.jp/ad/article/A13/01/07/9676/243648/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8311/evaluation/point/1/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13035804/dtlrvwlst/700477/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13043551/dtlrvwlst/685137/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13043551/
http://buzzmap.so-net.ne.jp/spot/detail/65555
http://carina.so-net.ne.jp/item/oEHysSyyyN
http://www.asku.com/RV/010SW/?_item_id=7305475
http://vvv6.gurutere.com/613.html

【あとがき】
・他にも焼きプリンであったり、スイーツでいろいろ美味しいものがあったように思うのですが、どこのお店のものか、何というものだったか等、思い出せず。。
・後、最近、ようやくディズニーシーに行ってきました。その時の内容も近いうちに載せたいと思います。
・後、本記事とは関係ないですが、先日TVを見ていたときに、最近良く売れているもので、家計簿が例年より早い10月から良く売れているとの話がありました。他にも、今までよりも、ここ数年中古パソコンが売れているとのことでした。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.11.14 Fri l 写真・お土産ばなし l COM(8) TB(0) l top ▲
