--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
東京ディズニーランドに行ってきました(1/2)の続きになります。

【内容】
■夜のディナー:ポリネシアンテラス・レストラン
インターネットからの予約が必要になっていました。
・来園日の1ヶ月前から予約が可能とのことでした。
・来園日の5日前にはステージ正面前方のS席(4800円)が満席になっていました。
・インターネット上からは空席か満席かのどちらかがわかるような感じになっていたように思います。A席(4400円)を予約しました。
・A席のどこの席になるかまでは選べないようになっていました。

<インターネット事前予約>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve
/index.html

・ショーの開始の1時間前までに予約券を取りに行く必要があるとのことで、予約した時の印刷した紙を持っていき、当日の朝、ポリネシアンテラス・レストランに行って、予約券を受け取りました。
・そのときには、予約券にA席のどこの座席になるかが記載されていました。

・外観やその周りの景色が良く作られていて、またショーのことを考えると、以前のおみやげ話 【ハワイ】 4/5の時のハワイのポリネシアカルチャーセンターをふと思い出しました。

<ポリネシアンテラス・レストラン>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure
/rest_terrace.html

・最初に前菜が出てきて、その後、ショーが1度あり、ショーが終わると、メインディッシュが出てきて、それを食べ終わるとまたショーがあってといった感じで、最後はデザートが出てきました。

<ポリネシアンテラス・レストランのメニューについて>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve
/rest_detail.html

食事の美味しさに驚きました。特に前菜の魚介類のサラダのようなものは美味しかったです。
メインディッシュの肉料理やデザート、一緒に出てきたドリンクも美味しかったです。


・ショー(ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス)は、踊りがあって、歌があってといった感じでした。
・客席のところにチップ&デールが来て踊ったり、客席が全員その場で立って、フラダンスを踊ったり、何人かの人がステージに呼ばれて踊ったりしていました。
・このショーを見ていて、以前のおみやげ話 【ハワイ】 4/5の時のハワイのポリネシアカルチャーセンターのショーをふと思い出しました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ポリネシアン・パラダイス」



























■夕方雨あがり
・ポリネシアンテラス・レストランから出ると雨が止んでいました。
・夕方まで中止状態だったショーも、雨が止んでからは、夜行われるミニー・オー!ミニー等のショーは行われていました。
・ミニー・オー!ミニーは途中に見かけましたが、席が一杯で、立ち見の人も一杯で、中には入れないぐらいに人があふれていました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ミニー・オー!ミニー」

■エレクトリカルパレード・ドリームライツ



・パレードの道の周りに人が並んでいました。
・音楽と共に、電気や蛍光まぶしいパレードが来ました。
・ジュビレーション同様に、40分以上あり、長い間楽しめました。






























■ビッグサンダー・マウンテン
・エレクトリカルパレードが終了した後、帰ろうかと思ったのですが、先ほどの夜のショーが行われていたのを思い出し、雨がやんで、アトラクションが復旧しているのかもしれないと思い、ビッグサンダー・マウンテンのところに行きました。
・待ち時間は15分とのことで、並んでいたというより並ぶ通路を少し早足で歩いていくような感じでした。

・最高速度は時速40kmとのことでしたが、実際に乗って見ると、それ以上に早かったように感じました。
・更に驚いたのが、、どのようなものかをあまり知らずに乗っていたこともあってか、頭の中は前に進んでいるイメージですが、実際は90度ではないとは思いますが、身体は90度下(イメージ)に引っ張られるような感覚がありました。

・表現が難しいですが、上まで上って、横や斜めに勢いをつけつつ、その勢いがあまり衰えることなく、あたりが暗くなった(トンネルに入った?)直後に、90度下(イメージ)に落下する感覚でした。
・勢いつけつつあまり減速せずに落下する瞬間は、乗り物の外に身体が(放りだされることはありませんが)放りだされるような・・感覚というか、時間が一瞬止まる感覚というか、身体の中の内臓が少しだけ上に上がるというか、なんとも表現のできない感覚でした。

・落下するのは1回だけなんだろうと思ったら、、その後それが何回かあるとは知らず・・。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ビッグサンダー・マウンテン」

【あとがき】
・雨ではありましたが、終わってみれば、並ぶこともなく、パレードも見れて、アトラクションにも乗れて、充実した1日で、感謝しております。
・昼のジュビレーション、夜のエレクトリカルパレードも良かったです。

・載せられなかった写真は以下の続きを読む以降に載せました。

ホームへ戻る
2009.07.11 Sat l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
・七夕時期(7/1~7/7)にディズニーランドに行く機会がありました。
(7/8~8/31は夏季限定でクール・ザ・ヒートが行われるようです。)
・願い事を書く紙を配っている人がいました。その願い事をぶら下げておくところがありました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「七夕グリーティング」
「クール・ザ・ヒート」
「歌詞付 クール・ザ・ヒート後半戦」



・平日で、天気は雨で、その日は朝は開園が9:00・閉園22:00で、入り口には9:30頃到着しました。
混んでいるかなと思いましたが、入る時は列に並ぶことはなく、人があまりいなくて、空いていました。通行していた方も「こんなに空いているランドは初めて」と言っている人もいました。

開園・閉園時間、七夕や年間のイベント情報等、詳細は以下に載っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

【内容】
■システム調整、復旧の目途立たず・・
・乗ろうと思っていたビッグサンダー・マウンテンが「システム調整のため、復旧の目途が立っていません」とのことでした。。今にして思うと、外でのアトラクションは雨の場合は止まることがあるのかとも・・思いました。

■午前のショー・パレードは中止
・更に驚いたのが午前中に見ようと思っていた、七夕グリーティング等、ほとんどのショーが中止になりました。七夕グリーティングは午後も含めてその日の分は全て中止になりました。

■午前中に乗ったアトラクション
・イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション、カリブの海賊に、午前中乗りました。
イッツ・ア・スモールワードとカリブの海賊は動くキャラクターを周りに見ながら、水の上を船で乗って進んでいくものでした。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「イッツ・ア・スモールワールド」
「ホーンテッドマンション」
「カリブの海賊」

■昼食
・昼食は、1度外に出て、少し離れていたのですが、予約しておいたヒルトン東京ベイで食事をしました。

・外に出るときは以前の東京ディズニーシー【2/2】のときもスタンプでしたが、今回のランドでも、通常の出口よりも少し隣にある一時外出用のゲートで、手の甲にスタンプを押してもらって、出て行き、再入場の際にはライトのようなもので、手の甲を照らして、チェックしてもらうような感じでした。

・移動にディズニーリゾートラインで隣のベイサイドステーションに行き、そこから無料のシャトルバスを使いました。

・ディズニーリゾートラインの先頭のところは椅子が進行方向を向いていて、何かのアトラクションにでも乗っているかのような感じでした。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ディズニーリゾートライン線 Disney Resort Line」

■ジュビレーション
・その日は15:00から行われるジュビレーションのパレードはどうかと思いましたが、雨の降り方は他のショーが中止になったときとあまり変わらなかったのですが、そのパレードは行われました。

・「ショーの間は傘はささないで下さい」と何回か言いにきている人がいました。

・パレードに登場する人の中には、雨がっぱ姿の人もいました。

・パレードの曲も壮大な感じで良かったです。通路を挟んだ前にスピーカーがあり、大音量で聞けました。
























・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ジュビレーション at Tokyo Disneyland」

■その他





・プーさんが入り口のワールドバザールで囲まれてサインをしていました。
ワールドバザールでは他のキャラクターも見かけました。










・ジュビレーションの後に、もう1度ディズニーランドの外に出て、今度は向かいの東京ディズニーランドホテルで休憩しました。カプチーノは1杯700円で、カップの中には、ミッキーの絵が書かれていました。










・以前の東京ディズニーシー【2/2】の時と、同様にディズニーランドホテルのロビーのソファでぐったり・・・
・ディズニーシーと比べて、ディズニーランドの方は割と平坦な道が多いためか、なんとなくですが、以前よりは疲れは少なかったように思いました。





・蒸気船マークトウェイン号は改装中とのことで、見れませんでした。

・以前の東京ディズニーシーに行きました【1/2】の時同様に、カモやすずめがあちこちにいました。




・シンデレラ城の夜の写真です。
・下の方を見ると、以前LOUVRE・ルーブル美術館展_国立西洋美術館(上野)で見た「聖堂の内部」の絵をふと思い出しました。
・シンデレラ城の中はガラス細工の専門店のような感じになっていました。また、大きな壁画のようなものもありました。





【あとがき】
・以前東京ディズニーシーに行きました【1/2】のコメントのところで、ランドにいずれぜひ行ってみたいことを記載させていただいたことがありましたが、今回ついに行くことができました。

・実は、、この後ビッグサンダー・マウンテンに乗りました。
その時の話や夜のディナーやパレードの話は次回に記載したいと思います。

・載せられなかった写真は以下の続きを読む以降に載せました。

ホームへ戻る
2009.07.05 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲
