--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
一昨日サッカーを見ましたの話なのですが。。

【内容】
朝テレビを付けるとサッカーが行われていました。
残り15分ぐらいだったと思います。

その時ちょうどPK(ペナルティキック)が行われて、一度はじいて、その後つめられて入れられていたようで、キーパーが地面を何度もたたいて悔しがるシーンを見かけました。。

2点差あって、PKや、キーパーと相手が1対1の決定的な場面なら、得点を入れられてもキーパーに責任は問われないような場面のようにも思えますが、その方の真剣さ、本気度合い・・が伝わってくるようでした。。

で、ふと最近真剣になることや本気になることがあっただろうか、と考えると・・無かったようにも思い。。

【あとがき】
いつだったか、別のテレビで、、
坂を全力でいくつも次々と駆け上がるようなことを行っており、そこで走っている方が、ここ最近こんなに全力で本気になることが無かったと、振り返っていたのを見たことがあるのですが、、

真剣に打ち込めるものがあるのは良いなぁと感じました。

ホームへ戻る
2010.06.28 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
今日家電製品をお店に見に行きましたの話なのですが。。

【内容】
冷たい風が出るに○が書いてあり、店員さんに聞いてみると・・
確かに冷たい風は出るけど、後ろから暖かい風が出るので、部屋の温度は変わらないとのことで、冷たくするならエアコンしかないような話をされていました。。

【あとがき】
聞いてみないとわからないものだなぁと・・

ホームへ戻る
2010.06.28 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
いつの頃からか習慣になっていました。。

【内容】
朝に1杯の水を飲むと健康に良いとの話を聞いて、、
気づくと習慣のようになっていました。

【あとがき】
検索ページで「朝1杯の水」等で検索すると詳細なページがありました。

ホームへ戻る
2010.06.21 Mon l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
昨日サッカーを見ましたの話なのですが・・

【内容】
正直サッカーあまり詳しくないのですが、見ていた限りでは・・

<前半>
オランダが縦パスで細かく繋いで攻めようとするもパスはあまり繋がらず。。

<後半>
後半開始からオランダが前半とは攻め方を変えて、、
サイドに長めのロングボールを入れるようになると、パスが通るようになり。。

【あとがき】
押してもダメなら引いてみる。。
次、勝つか引き分けで決勝トーナメントのようです。。
決勝トーナメントでも日本の試合見てみたいです。。。

ホームへ戻る
2010.06.21 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
今まで夏場見かけたことがあるものを、今年としては、初めてついに見てしまい。。
見た瞬間は何が起きたのかわけがわからず・・

【内容】
そこまで大きくなかったので、対処できたのですが、、
これが大きいものになるとすばやくて、、
カサカサ音がするともう寝られなくなり、、

【あとがき】
何のことかはご想像におまかせ。。
発生場所から考えると焼きそば作ったときの、たまねぎの皮やら野菜のにおいがしていたところだったようにも、、

生ゴミは新聞紙で作ったゴミ袋に入れたり、新聞紙をゴミ袋の中に入れたりと、、
何とかにおいが出ないように?してはみたものの。。

何がどうというより、自分が日頃から家の中を清潔にできていたか、、
まめに換気扇やら空気の入れ替えをしていたかどうか等、、
いろいろと反省するきっかけになりました。。

ホームへ戻る
2010.06.21 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
左の下のまぶたがぴくぴくと動くことが一時期あり・・

【内容】
いつもできると思うことができないことがあると気づくことがあるとの話を聞いたことがありました。
いつも動いていた足が前に出なくなり、気づいたらそれは・・の病気だったとか。。
ある症状があるとそれは何だったりとか・・

【あとがき】
まぶたの話はパソコンのやりすぎだったのかもしれません。。
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070220A/
http://kwsearch.goo.ne.jp/column_body/1082/

他にも周りで何人かの方がせきがかなり長い期間続く方がいるのを見たことがあるのですが、何かあるような気もしなくはないのですが・・
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/kenkou-index.htm

ホームへ戻る
2010.06.14 Mon l 健康 l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
良かったと思うと、、実は・・

【内容】
ビルの飲食街でほとんどのところが行列だったのですが、あるお店は行列になってなく、これは良かったと思って入ってみたら・・

料理の値段が他のお店と比べて高価でした。。

【あとがき】
インターネットの英会話の予約で、他の先生は予約が既に入っていて、、その日予約が空いていた先生がいて、良かったと思って予約をしてみると・・驚くような方であったり・・。逆に当日予約が取れないような方を選ぶようにしたほうが良さそうにも思ってみたり。。

安物買いの・・・ではないですが、安いと思って買ってみると、良く見るとカートリッジが高価なものであったり、、電気代が高価なものであったり、、必要なものが無くて後から購入したり、、購入したら、他にもあれが必要とかその場で説明があったり、、総額は結局高価だったり、、、

ホームへ戻る
2010.06.14 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
人との関係は一番悩むところであり、大変なように思います。。

【内容】
何度か会う人だと、この人はこのような対応をするとか、このような性格であるとか、、
わかればどのような対応をしようと、少し心の準備というか(少し身構えてしまうというか・・)できるように思うのですが、、

例えば、悪くいう人には、突っ込んだり、その話に乗って自分で自分を悪く?冗談のように言ったり、、
例えば、プライベートなことをあることないこと周囲に言いふらすような人には、、極力プライベートなことは言わないようにしたり、、
例えば、ある人のことを冗談で言ったことを、その人のところにまでわざわざその内容を冗談とは伝えずに言いに行くような人がいたり、、その方から直接こんなこと言ってたんですかーと言われて気づいたことがありました。。まさか本人のところに言いに行くとは・・
この場合は誰がどうというより、自分がたとえ冗談でもその場にいない人のことをあれこれ言うのは良くないと反省・・・
例えば、待ち合わせ時間に5分程度遅れる人に対していつも明るい方が急に態度が変わって・・

新しい方だと、まさか・・というような対応があると驚いてしまいました。。
明るく笑ったり話しているかと思ったら、その方があまり良く思わない、意に沿わない?ようなことになると、急に態度が変わり、言葉も変わり、きつい感じな対応になったり。。

【あとがき】
下書きなしに書きました。。少し慣れてきたのかもしれません。。

昨日、上記のような、新しく話す方だったのですが、最初明るく話しているのかと思ったら、私がわからない単語があってわからないことを伝えると、態度が変わり、同じ説明文書を何度か急に大きな声で言われて、、

それに対して、こちらは感情的にならずに、なぜそうなのかとか、解決に向けて話をしようとしたところは、少しは努力できたようには思うのですが・・

というよりその場でインターネットで検索するなり対応のやり方はあったように思い、、
また、人の振り見て我が振り直せ・・で、自分は人に対してそのような対応はしていないかとか、、
誰がどうのというより、、まず自分が反省・・

いろいろな人がいて、私自身の人間の幅は広がるようにも思い、少しのことでは驚いたり、感情的になることはなくなり、対応についても身につき、それはそれで良いことのようには思いたいのですが。。

ホームへ戻る
2010.06.13 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
今日たまたまテレビを付けたときにサッカーのブレ球について流れていました。
スポーツ番組やニュース番組等で最近見る機会が多いように思います。。
サッカーのボール自体が変わったことに伴い、回転がかからずブレながら減速しないようなシュートが打ちやすくなったとのことでした。。
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100527/scr1005271825017-n1.htm

以下動画が載っていますが、驚きました。。
http://www.youtube.com/watch?v=1F-frRH06-M

【内容】
テレビのスポーツの技等を解説する番組を良く目にしますが、新しいものを見ると驚きます。。
サッカーだと戦術面でも例えば壁パスとか、解説を聞くとこういうのがあるのかと驚きます。
野球でもカットボールとか魔球のようなボールがプロ野球や高校野球等でテレビで見かける機会がありました。

スポーツとは関係ないのですが、休日音楽いろいろ検索していたら以下見ました。
映像に文字が入れることができるようで、新鮮でした。。
音と文字があっていて、、面白かったです。。
アップテンポな感じの曲でした。
画像の下の「外部プレイヤーで動画を再生ボタン」を押すと見れました。
http://www.nicomimi.net/play/sm7850370

【あとがき】
とりとめもなくいろいろ書いてみました。
下書きなしに一気に書きました。
当初はfeelに収録されている岩代太郎さんのHere We Areのような朝に聞けるような・・感じの曲を探していたのですが、、、気づいたらサッカーの話等、書いていました。。

ホームへ戻る
2010.06.06 Sun l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
