--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
こんなテーマで記事を・・等、コメントいただいているのになかなか書けず。。
映画をテーマにしたりは・・とのコメントいただき、今回映画について記載してみました。。
コメントいただきありがとうございます。

【内容】
小さい頃はアニメ・戦隊物等が複数本見れるような映画に連れて行ってもらった記憶がありますが。。その後は
正直なところテレビで放送されるので、映画を見に行こうと思うこともなく過ごしていたように思います。。

人から話を聞いたりする中で、行く機会があったように思います。
普段の生活ではなかなか感動するような機会が少ないようにも思い。。
また、映画館だと内容に加えて、大きな音や映像等、感じ方や驚きがテレビとはまた違ったように思いました。
以下見たものでいくつか覚えているところで記載してみました。。

◆メトロポリス
人から映画を見てはとの話を聞いて、、何が見たいというのもなく映画館に行ってから何を見ようかとその場でいくつかある映画の中から、、迷って選んで・・見た映画です。アニメーションで、原作は手塚治虫さんというのも見終わって後から知りました。。内容はロボットと人間が共に暮らす世界での話だったと思います。。
http://www.bandaivisual.co.jp/metropolis/

◆ハリーポッター
1作目、2作目・・といくつか見に行った記憶があります。テレビで見たものもあり、どれを見にいったか、何作目がどのような内容だったか、、記憶が定かではありませんが、、
印象的なもので、記憶にあるのは、、確か1作目だったと思いますが、頭に帽子をかぶせて、その帽子がこの人はどの学校と言う風に入学する学校を決めている場面があり、、2作目の最後のほうでなぜ自分はその学校に選ばれたかを尋ねる場面があり、、先生が答えたのは、、、それはあなたが望んだからと・・どのような能力があるかではなく何を選ぶか・・と。

◆千と千尋の神隠し
人から話を聞いて、、見てみようかと思い。。見に行った記憶があります。
アニメーションで、トンネルを抜けるとそこは別の世界が広がっていたような話で。。
印象的なもので、記憶にあるのは、、
確か、、銭湯で働くことになり、ざっと簡単な説明を受けて、働くけどうまくいかず、周りは忙しそうにしていて、いろいろ言われたりと、、次の日の朝、大変だったねと、、おにぎりを渡されて、、おにぎりを受け取ると涙がぼろぼろと流れて。。


ここ数年は。。「北の零年」とか、「ALWAYS三丁目の夕日」とか、、話を聞くたび、良さそうに思い見に行くことがありました。。

【あとがき】
思いつくまま、下書きなしに書きました。。
こうして書いてみると、ほとんど人から話を聞いたのがきっかけで、見に行っていたような気もします。。
行くまでが少し億劫になったりしますが、見ればみたで普段の生活ではなかなか経験できないような面白さ、驚き、感動とあったように思います。。

-----
【お礼】
・本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
(本ブログ右サイドバーに過去記事の一覧を載せております。)
・ビジネスブログ、あし@、本ブログ等にもコメントいただきありがとうございます、とても励みになります。
-----

ホームへ戻る
2010.10.24 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
風邪予防は・・とのコメントいただいておりました。。
コメント本当にありがとうございます。

【内容】
◆本ブログ右サイドバーの健康の記事以外でふと思いついたのが、この記事のタイトルでした。。
資料を作成して報告・発表しなければならないとか、期限までに作業をしなければならないとか、間に合わないから急いだり朝早く夜遅くまで作業したり等、少し気を張っているときは風邪を引かなかったり、風邪を引いてもあまり気にならずにいたりしましたが、行事等が終わった後の気が緩んだ時ほど体の疲れがどっと出て、風邪を引きやすかったように思います。

検索サイトで調べると以下ありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311097103

◆ストレス
上記同様に何かしなければならないとか、人前で話しをするとか、何かで失敗したり、怒られたり、人に会う等、知らず知らずの内に疲れやストレスがたまると、体調を崩すようなことがあったように思います。
適度に息抜きしながら、ストレス溜めすぎないようにしていきたいです。。

検索サイトで調べると以下ありました。
http://allabout.co.jp/r_health/gt/1807/

◆ブルーマンデー、サザエさん症候群
月曜日から学校・会社と思うと憂鬱になると。。
月曜日からも、元気にやっていきたいです。。

検索サイトで調べると以下ありました。
http://allabout.co.jp/r_health/gc/301531/

【あとがき】
「病は気から(やまいはきから)」
ここ最近気温の変化と夏の暑さの疲れ等で体調を崩しやすいですが、気をつけたいと思います。

-----
【お礼】
・本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
(本ブログ右サイドバーに過去記事の一覧を載せております。)
・ビジネスブログ、あし@、本ブログ等にもコメントいただきありがとうございます、とても励みになります。
-----

ホームへ戻る
2010.10.04 Mon l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
