--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
数年前にCMで「鏑木」が読めない・・という携帯電話か何かのCMがやっていました。。

【内容】
私は全く読めなかったのですが、、
たまたま親戚の集まりがあった際に、聞いてみたのですが、聞く人聞く人なぜか読める。。
(読み:かぶらぎ(かぶらき))
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%8F%91%E6%9C%A8

はやり?の言葉は読めたほうが良いのかなぁ。。と実感。。

最近よく目にする「韓流」も、、はんりゅう?、かんりゅう?
http://zokugo-dict.com/06ka/kanryu.htm

【あとがき】
「月極」も街中の駐車場等で小さいころからよく見かけましたが、、
自分が何かで月極契約をする際に初めてその読み方を知ったことがありましたが、、
(読み:つきぎめ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11200866

良く見かける漢字も読めた方がよいのかなぁ。。と実感。。

ホームへ戻る
2011.07.31 Sun l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
明け方目が覚めてテレビを付けて見ると・・

【内容】
サッカーなでしこジャパンが試合を行っていました。
準決勝は途中の0-1のところから、決勝は途中の前半30分過ぎから見ました。

準決勝のときだったと思うのですが、なでしこJAPAN側はファールがほとんどなかったところ(あたり負けするようなこともあまりなかったように見えました。)と、相手のパスをスライディングでパスカットしているのが印象的でした。。

以前最近読んでいる本についての中で、「釈迦の教えは「感謝」だった」の本の中の宇宙を味方にするの章で、芸術やスポーツの分野でどのようにすると宇宙から応援や支援がもらえるといった話のことをふと思い出しました。スポーツで、勝つためにどんな手も許されるというような手段を選んでしまうと・・

その後、朝のニュース?で見たのが、、、
監督が今から練習に行くとチームのメンバを連れていった先が・・ボーリング場だったと。。
ハードな練習の合間にも息抜きのようなことも行っていたそうで。。

【あとがき】
見たその時でないと、時間が経つとなかなか書きにくい気もして。。

ホームへ戻る
2011.07.24 Sun l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
他の方のブログを拝見していると蓮の花の写真を見かけることも多く、、
何年か前に撮影したハスの花の写真を載せてみました。。
朝早くであったり、午前早い時間とかに撮影に行かないと、なかなか咲いていないようで。。

【内容】










【あとがき】
しばらく更新できておらず。。申し訳ありません。。
また少しずつ更新していきます。。

本ブログにご訪問等ありがとうございます。また、あし@やビジネスブログランキング等にもコメントいただきありがとうございます。とても励みになります。。

ホームへ戻る
2011.07.21 Thu l 写真・お土産ばなし l COM(2) TB(0) l top ▲
