--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
テレビでみんなのうたを見て。。

【内容】
思わず以下記載しました。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「タダシンヤ 優しいヒーロー」

【あとがき】
以下記事でもみんなのうたで見た歌について記載したことがありました。。
みんなのうた
驚きの問題解決とは・・

ホームへ戻る
2011.08.28 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
夏の休日。。

【内容】
■朝写した写真。。
写している自分の足元のほうまで水面を入れると、、なんとなく、、波のような感じが少し写っているような気もします。
朝の内だったためか、遠くが少し霧がかった感じになっているようにも思います。
右は空を何枚か写すうちに、、手前の葉っぱを少し入れてみたり。。










■休日、たまたまお店でカフェオレを頼むとアイスカフェオレが出てきて、、
ホットのカフェオレを出しなおしていただいたのですが、、少し急いでいたこともあり、、半分ぐらいしか飲めず。。

時間に余裕があるか、急いでいるか、、状況によって受け取り方・感じ方も異なるような気もしてみたり。。
状況によらず、、もっと自分の器?・器量?が大きければ・・感じ方は変わらないのかなぁと思うのですが。。
また自分も他の人の状況がどのようだから、どのように感じているか・どのように振舞っているのだろうか、を考慮するようなことができるようになればなぁ。。と。
そもそも、、ホットであることを強調?して頼めば良かったのかなぁ。。と。

■休日、別のお店で歌が聞こえてきて。。
ふと、同じ歌手の別の曲が頭に浮かんで。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「田村直美 永遠の一秒」

■どの歌をいつ頃に聞いていたとか、、いつの頃に何の漫画やアニメを見ていたとかで、、
歳が何十代とかわかったりするのかなぁと。。そういえば学生の頃ドラゴンボール見たなぁ、と。。
ふと、以下の曲が頭に浮かんで。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「影山ヒロノブ、KUKO 光の旅」

■夏休み、地域?や学校?によっては夏休み短めで冬休みが少し長めなところとか、、夏休みが1ヶ月?ぐらいある代わりに冬休みが1週間?ぐらいなところとかあるようで。。

いつだったか、、テレビを付けたら、話の最後のところで、、夏休みの宿題が間に合わないので、家族に宿題をたのんだような感じだったようでしたが、、日記を担当したおじいさんが、日記ではなく俳句?を書いていたりしたのを見かけたのですが。。

ふと、家族自身の日記ではなく、その小学生が書いたかのような日記のように書いてもらうとか、担当した宿題にそった内容に書いてもらう等、前提条件を明確にした上で依頼できていれば。。と思ってみたり。。
そもそも、、夏休みの宿題は自分でやるのかなぁ。。と。

【あとがき】
今後、あしあと等、本ブログにご訪問いただいた方のところへ日々お伺いできなくなりそうで、、申し訳なく思っております。。
朝時間がとれなくなり、残りを夜中、間に合わなければ次の日と、いろいろやってみたところではあったのですが、、時間的制約や体調面等。。

ホームへ戻る
2011.08.25 Thu l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
八景島シーパラダイスに行ってきました。
http://www.seaparadise.co.jp/

【内容】
白イルカ等、初めて見ました。。



























































ホームへ戻る
2011.08.21 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
テレビを付けたときに、、名前を並べ替えると意味のある別の言葉になる話がやっていました。

http://datazoo.jp/tv/%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC/504795
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=ad2059&prgid=42998303&categid=34170344&page=1
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-category-9.html

【内容】
言葉の文字を入れ替えて別の言葉にすることをアナグラムと言うようなのですが。。
以前「啼(な)かなくていいホトトギス」という本の中でアナグラムの話を見たのですが、、
「どうも人間にはそれぞれ役割があるらしいのですが、それは名前の中に隠れているようです。・・」と。

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=558140

【あとがき】
以下アナグラムを自動で生成するページもあるようで。。
<日本語の並べ替え>
http://asa.sakura.ne.jp/anagram/anagram.cgi
<英語の並べ替え>
http://www.wordsmith.org/anagram/index.html

ホームへ戻る
2011.08.15 Mon l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲
【きっかけ・内容】
水上オートバイを見ました。
1回転(縦に。。)するようなことを、連続でやっていました。。









































【あとがき】
暑い日が続きますね~。。

ホームへ戻る
2011.08.08 Mon l 写真・お土産ばなし l COM(2) TB(0) l top ▲
【きっかけ】
暑い日が続きますが、、扇風機 2台目(タワー型)を買いました。。

【内容】
先日テレビを見ていたら、

・扇風機は背面の後ろ側から空気を吸って、前面から風を出す構造になっているとのことで、、

- 外から帰ってきたら、部屋に暑い空気があるので、窓の近くに扇風機を置いて、扇風機の前面を室外に向けて置いておくと、部屋の暑い空気を背面から吸って前面から暑い空気を室外に出すので良いとのことでした。

- 夜は冷たい外の空気を室内に取り込むのに、今度は窓の近くの扇風機の前面を室内に向けておくことで、外の冷たい空気を背面から吸い込んで室内に向けて前面から冷たい空気を出すので良いとのことでした。

・扇風機を直接体に当てて寝てしまうと体が冷えすぎでしまうとのことで、、
扇風機の風を壁に斜めに向けてあてて、その跳ね返った空気だと拡散されて良いとのことでした。

・以下見ると風上、風下の窓を開けて風の流れを作って、、とありました。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110531-00020227-r25
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06774/v0676900000000527875/?auto=0

【あとがき】
で、私の場合、風上、風下の窓を開けて、、途中に扇風機を1台(または暑いときは扇風機同士の間の距離を少し置いて2台)涼しい風が入ってくる部屋を背にする形で(扇風機の背面から冷たい空気を取り込んで前面から出すように)置いていますが、、今のところは、、結構涼しいです。。

ホームへ戻る
2011.08.03 Wed l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
