--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
昨年末の話ですが、、なかなか書く機会がなく。。年が明けて。。

【内容】
昨年末はクリスマスに、年賀状に、大掃除に、、あっという間に過ぎていきました。

<大掃除>
・大掃除の窓拭きは洗剤でぬれた雑巾使った後に、乾拭きするととても綺麗でした。。
・部屋を片付けていたときに、以下本を見つけて。。

- 森信三 一日一語 寺田一清=編
印象的な言葉で、
・「わが身にふりかかる事は、すべてこれ「天意」・・」
・「これだけの俸給を得るために、主人がどれほど下げたくない頭を下げ、言いたくないお世辞を言っているか・・」

<映画>
昨年末に武士の家計簿(http://www.bushikake.jp/index.php)を見に行きました。
印象的なところで、確か、、経理か何かの役職を任命されて、倉庫等を調べるうちに不正な事実がわかり、それを報告したら左遷されそうになり、、その役職に推薦してくれた上司のような方に呼び出されて、なぜそのようなことをしたか問い詰められたり、、奥さんには、確か、、私は出世は望めないかもしれないが、、産まれてくる子供の顔をまっすぐ見られるような自分でありたいのような、、感じのことを話ている内容が印象的でした。
志というか信念というかポリシーというか。。大事なように思いました。

<紅白>
僕たちのふるさとニッポンで、以下曲が流れていたのが印象的でした。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「嵐 ふるさと」

<その他>
年末ではなかったのですが、テレビ見ていて聞いた曲で、、なかなか書く機会がなく。。
「style-3! 現在・過去・未来」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZVIJ
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=style-3!

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「槇原敬之 林檎の花」

【あとがき】
1月もあっという間に過ぎそうな気がします。。

ホームへ戻る
2011.01.16 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/101-2fe000ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
