--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
先日、朝テレビを付けるとたまたまテレビで引き寄せの法則を実践しているモデルの方?の話をやっていたのを見かけました。。
http://kounyu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17-1
http://3050bill.seesaa.net/article/181195525.html

【内容】
以前最近読んでいる本についてでザ・シークレットの本について記載したことがありましたが、、
その本が出た当時に紙に書いてみて実際試したことがあったのですが、その時は確か、、4つぐらい望むことを書いてみて、合わせて簡単な絵も書いてみたり、切り抜きを貼ってみたりと。。1つはなんとなく望むような状況になっていったような気がしました。。

今にして思えば、うまくいかなかったのを振り返ってみると、例えばTOEICで何点のような感じなものは自分の場合はですが、、(単に勉強が足りなかっただけのようにも思うのですが、、)あまりうまくいかなかったように思います。

うまくいった?(引き寄せなのか、運気がその時たまたまそうだったのか、何が要因かは正直よくわかりませんが。。)のを振り返ってみると「人」が関わっていたような内容だったように思います。。

自分が望む状況やうれしいような状況は、、よく考えたら自分の場合ですが、人が喜んでくれたり、、それを見て、思わず自分もうれしく思うようなものがあったように思います。

先日、外を歩いていると、地下鉄がどこにあるかを、アジア系っぽい??方に英語で尋ねられて、答えたときの、その方の笑顔を見たときに、、こちらまで何かうれしくなってしまうようなこともあったのですが、、

望む状況が、例えばこういう状況でこういう人とこのような感じで関わるようなことを望んだときに、別の状況で、少し異なるけど同じような感じの人であったり、少し異なる感じに、実現するようなこともあったような気もします。。

あまり関係ないかもしれませんが、、人からの話で、聞いた話で、ふと思い出したのが、、
その方が子供が産まれる前は家を買うことは全く考えていなかったのに、子供が産まれてから家を買ったとのことで、、その方いわくですが、、子供が運勢を運んでくれるような気がすると。。

あまり関係ないかもしれませんが、先日たまたま以下も見ました。。
成功の9ステップ
http://www.youtube.com/watch?v=CbyJfPZT3fQ&feature=related

【あとがき】
プラス思考、、ポジティブシンキング、、良いなぁと。。

ホームへ戻る
2011.04.04 Mon l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/104-2155d8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
