--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
明け方目が覚めてテレビを付けて見ると・・

【内容】
サッカーなでしこジャパンが試合を行っていました。
準決勝は途中の0-1のところから、決勝は途中の前半30分過ぎから見ました。

準決勝のときだったと思うのですが、なでしこJAPAN側はファールがほとんどなかったところ(あたり負けするようなこともあまりなかったように見えました。)と、相手のパスをスライディングでパスカットしているのが印象的でした。。

以前最近読んでいる本についての中で、「釈迦の教えは「感謝」だった」の本の中の宇宙を味方にするの章で、芸術やスポーツの分野でどのようにすると宇宙から応援や支援がもらえるといった話のことをふと思い出しました。スポーツで、勝つためにどんな手も許されるというような手段を選んでしまうと・・

その後、朝のニュース?で見たのが、、、
監督が今から練習に行くとチームのメンバを連れていった先が・・ボーリング場だったと。。
ハードな練習の合間にも息抜きのようなことも行っていたそうで。。

【あとがき】
見たその時でないと、時間が経つとなかなか書きにくい気もして。。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2011.07.24 Sun l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
いごころさん
こんばんはv-266
コメント掲載遅くなり大変申し訳ありません。。
メッセージありがとうございます。いつもありがとうございます。
メンバーの方と出身等同じだと親近感湧いたり、応援したくなりますね~♪
今後ともよろしくお願いします☆
2011.07.28 Thu l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
CHIーDAYさん、いつもありがとうございます♪
なでしこジャパンといえば・・・
メンバーの安藤選手と鮫島選手は宇都宮出身です^^
しかも安藤選手は私が住んでる地区の中学校出身なんですョ(*^-^*)
だからスゴク親近感があります☆

余談になってしまいましたが・・・
今後ともよろしくお願いしまぁす^^
2011.07.24 Sun l いごころ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/108-6bd81d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
