上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・相田みつをさん関連で、確か相続についてだったと思うのですが、相続とは親のお金をもらうことではない、親が流した汗や努力を続けていくことであるのようなのを読んだ記憶があります(うろ覚えですいません。。)。

BIG tomorrow2008年6月号(本ブログ右サイドバーCHIーDAYの本棚参照)で世界のナベアツさんが1日24時間考えている人と18時間の人とでは 差が出てくる との話をされていました。また、 ネタを考えるとき は狭い空間に自分を押し込んで・・との話もありました。

【経験上の思いつく瞬間】
ひらめきというほどのものではありませんが、アイデアを思いつく瞬間は、私の場合はこの記事も、また以前本ブログで20080420に書いた要領良い力の入れどころ/抜きどころの記事もそうですが 風呂に入っているとき に考えていると、ふと思いつくことが多かったように思います。

【あとがき】
記事のタイトルは、天才の内訳との話を聞いたことがありました。(1%のヒラメキ:エジソンの言葉とのこと。Wikipediaで調べると本当は違う言葉だったものを記者の方に変えられたとの話がありました。)
日頃どれぐらい努力を続けられているのだろうかとふと思い、努力とひらめきについて、経験上は思いつく瞬間の話だけでしたが、書かせていただきました。
あと「うろ覚え」か「うる覚え」かで調べましたが、「うろ覚え」が正しいようです。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2008.05.25 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/11-ba159ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。