--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
暑い日が続きますが、、扇風機 2台目(タワー型)を買いました。。

【内容】
先日テレビを見ていたら、

・扇風機は背面の後ろ側から空気を吸って、前面から風を出す構造になっているとのことで、、

- 外から帰ってきたら、部屋に暑い空気があるので、窓の近くに扇風機を置いて、扇風機の前面を室外に向けて置いておくと、部屋の暑い空気を背面から吸って前面から暑い空気を室外に出すので良いとのことでした。

- 夜は冷たい外の空気を室内に取り込むのに、今度は窓の近くの扇風機の前面を室内に向けておくことで、外の冷たい空気を背面から吸い込んで室内に向けて前面から冷たい空気を出すので良いとのことでした。

・扇風機を直接体に当てて寝てしまうと体が冷えすぎでしまうとのことで、、
扇風機の風を壁に斜めに向けてあてて、その跳ね返った空気だと拡散されて良いとのことでした。

・以下見ると風上、風下の窓を開けて風の流れを作って、、とありました。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110531-00020227-r25
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06774/v0676900000000527875/?auto=0

【あとがき】
で、私の場合、風上、風下の窓を開けて、、途中に扇風機を1台(または暑いときは扇風機同士の間の距離を少し置いて2台)涼しい風が入ってくる部屋を背にする形で(扇風機の背面から冷たい空気を取り込んで前面から出すように)置いていますが、、今のところは、、結構涼しいです。。

ホームへ戻る
2011.08.03 Wed l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
ももぴっぴっさん
こんばんはv-266
扇風機いろんな使い方あるものですね~。。
メッセージありがとうございます☆
2011.08.04 Thu l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
こんにちは。
そうなんですね。私も先日、電気屋さんで聞きました。
外にむけるなんて、考えてなかった(^_^;)
2011.08.04 Thu l ももぴっぴっ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/110-515b9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
