--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
夏の休日。。

【内容】
■朝写した写真。。
写している自分の足元のほうまで水面を入れると、、なんとなく、、波のような感じが少し写っているような気もします。
朝の内だったためか、遠くが少し霧がかった感じになっているようにも思います。
右は空を何枚か写すうちに、、手前の葉っぱを少し入れてみたり。。










■休日、たまたまお店でカフェオレを頼むとアイスカフェオレが出てきて、、
ホットのカフェオレを出しなおしていただいたのですが、、少し急いでいたこともあり、、半分ぐらいしか飲めず。。

時間に余裕があるか、急いでいるか、、状況によって受け取り方・感じ方も異なるような気もしてみたり。。
状況によらず、、もっと自分の器?・器量?が大きければ・・感じ方は変わらないのかなぁと思うのですが。。
また自分も他の人の状況がどのようだから、どのように感じているか・どのように振舞っているのだろうか、を考慮するようなことができるようになればなぁ。。と。
そもそも、、ホットであることを強調?して頼めば良かったのかなぁ。。と。

■休日、別のお店で歌が聞こえてきて。。
ふと、同じ歌手の別の曲が頭に浮かんで。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「田村直美 永遠の一秒」

■どの歌をいつ頃に聞いていたとか、、いつの頃に何の漫画やアニメを見ていたとかで、、
歳が何十代とかわかったりするのかなぁと。。そういえば学生の頃ドラゴンボール見たなぁ、と。。
ふと、以下の曲が頭に浮かんで。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「影山ヒロノブ、KUKO 光の旅」

■夏休み、地域?や学校?によっては夏休み短めで冬休みが少し長めなところとか、、夏休みが1ヶ月?ぐらいある代わりに冬休みが1週間?ぐらいなところとかあるようで。。

いつだったか、、テレビを付けたら、話の最後のところで、、夏休みの宿題が間に合わないので、家族に宿題をたのんだような感じだったようでしたが、、日記を担当したおじいさんが、日記ではなく俳句?を書いていたりしたのを見かけたのですが。。

ふと、家族自身の日記ではなく、その小学生が書いたかのような日記のように書いてもらうとか、担当した宿題にそった内容に書いてもらう等、前提条件を明確にした上で依頼できていれば。。と思ってみたり。。
そもそも、、夏休みの宿題は自分でやるのかなぁ。。と。

【あとがき】
今後、あしあと等、本ブログにご訪問いただいた方のところへ日々お伺いできなくなりそうで、、申し訳なく思っております。。
朝時間がとれなくなり、残りを夜中、間に合わなければ次の日と、いろいろやってみたところではあったのですが、、時間的制約や体調面等。。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2011.08.25 Thu l 日常のいろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
ももぴっぴっさん
こんばんはv-266
メッセージありがとうございます♪
励みになります☆
2011.08.28 Sun l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
こんにちは。
どうぞお気になさらずに、ご自愛くださいませね
(●^o^●)
2011.08.26 Fri l ももぴっぴっ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/114-21583a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
