--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
最近、押入れの中を片付けたのですが。。

【内容】
以前、テレビを付けたときに割れ窓理論(Broken Windows Theory)について話されているのを見かけたことをふと思い出しました。割れた窓をそのままにしておくと、治安が悪くなったり。。と。
検索サイトで調べると以下ありました。。
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110719brokenwindowtheoryhousehold.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

【あとがき】
あまり関係ないかもしれませんが、風水的に水周りや玄関等きれいにしたほうが・・というのもあるようで。。
検索サイトで調べると以下ありました。。
http://www.murphy4mayor.com/basyo/mizum.html
http://www.sendai-miraido.com/

部屋の中で使っていない書類や本等があると、、何となくですが、扉が付いている収納棚であったり引き出しにしまいたくなってしまいます、、
収納物を増やすと物が増えるような気もして、、なるべく収納物を増やさずに、捨てるようにしたいとは思うのですが、、いつの間にやら溜まってしまい、、まとめて片付けたりしてしまいます。。
押入れの中が整理できたり、部屋が片付いたり、掃除したときに、、何となく良い気がして。。思わず記載しました。。

ホームへ戻る
2011.09.01 Thu l 人生の成功法則/ルール l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
いごころさん
こんばんはv-266
コメント掲載遅れて申し訳ありません。。
片付けた後が綺麗だと気持ちいいですね~。。
コメントありがとうございました☆
2011.09.08 Thu l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
こんばんは☆
CHIーDAYさんは片付けが出来る方ですね~^^
何かモノが出ていると片付けたくなったり
片付けるといい気持になったり・・・
よく分かります♪
私もそんな気持ちになる片付けが
大好きです♡
2011.09.04 Sun l いごころ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/116-9d244c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
