--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
たまたまテレビで見かけたのですが。。
腎臓(じんぞう)が突然ダメになると。。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110914.html

【内容】
以下のチャートを見ると下のほうに、、
運動不足・食べすぎ・飲みすぎ・喫煙とあり、、
そこから線が動脈硬化に続いていて・・
その上には、腎機能がいくつ以下だと人工透析等とあり。。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110914/P20110914_002.html

【あとがき】
臓器等の機能は一度ダメにすると元に戻すのは難しいとの話を人から聞いたことはあったのですが、、
上記のテレビの中で食べ歩きが趣味の方が腎臓を患った話もやっていましたが、、
最近運動不足だなぁと反省しつつ、、ついつい食べ過ぎることもあるのですが、
上記テレビ見ていて、食べすぎにも注意したいなぁと。。

ホームへ戻る
2011.10.24 Mon l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
ももぴっぴっさん
こんばんはv-266お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
甘いものにも注意したいです~。。
2011.11.08 Tue l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
こんばんは(●^o^●)お久しぶりです。糖尿病を患うと腎臓も悪くなりますね。
腎臓が悪くなったら、おいしいご飯も満足に食べられなくなります。
でも、わかってるけどついつい(^_^;)
私もダイエット頑張ろう。
2011.11.07 Mon l ももぴっぴっ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/124-e1c859c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
