--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
もう年末な感じがして。。
大掃除であったり、、忘年会だったり、、
テレビを付けると歌番組の特番のようなものがやっていたり、、
お店に行くとクリスマスやお正月な感じであったり、、

【内容】
・大掃除は窓ガラスやお風呂場等少し早めにやりました。。
窓ガラスは最後に乾拭きすると綺麗になったように思います。。

・テレビを付けると日本の企業・お店が海外に進出した話や、
逆に海外の企業・お店が日本に進出した話がやっていたのを見かけたのですが、、

印象的なところで、たしか、、服・アパレル?関連の話で、その国に進出したお店が、その国で売れるのにどうしたら良いかを調べて、街を歩いている人のファッションがどのようなものを好んで着ているかを調べて、例えば派手目なものが好みなら自国では販売しないような服をその国にあわせて販売したりしているとか。。

で、そのテレビでやっていた日本のお店が海外に進出しようとしている話で、最初日本で売れているものをそのままその国に持っていこうとしていたり、中心の都市部に店舗を出そうとしたりしていたけど、、
その国の販売の仕方?のようなものにあわせて地方でまず出店したり、その国にあわせた服を作るように日本のお店に頼んだりして、、その国にあわせて変化しようとしているような感じの話を見かけました。

海外のお店が日本に進出した話は、ファーストフード?のお店のような話で、海外では行列になっていたり、お店の広さが大きい感じなところを、日本にあわせて、待たせないようにすぐ出せるように日本の店舗独自の工夫をしていたり、店舗が狭くても都心部に出店している様子を見かけました。

・テレビを付けると以下の曲を見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「上原ひろみ Haze」

・昨日テレビを付けると天空の城ラピュタの最後の方を見かけて。。
確か、小学生か中学生ぐらいのときにテレビで見た記憶があるのですが。。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160464

ふと以下の曲が頭に浮かび。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「Laputa The Great Legend」

【あとがき】
12月入って、、と思ったら、あっという間に年末な感じで。。

ホームへ戻る
2011.12.10 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/126-ee056029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
