--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
年末にテレビを付けたらたまたま以下を見ました。お笑いの番組のような感じでしたが。。
言葉と言葉の間にとても長く間を取っていたような感じだったためか、、他と違う感じがしたためか、、なぞかけ?っぽい??、、のような感じであったためか、、わかりませんが、、印象に残りました。。

A:何か資格(しかく)をお持ちですか?

B:後頭部に・・ハイキックされても・・それを・・避けることが・・・・・・・・・・・・・できません。。

A:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その死角(しかく)ですか。

【内容】
で、きっかけとあまり関係ない内容かもしれませんが、、
何かの報告?か発表?のような感じの際に聞かれることがあったのが、、
淡々とやったのか、、それとも、どういう困難なこと・うまくいかなかったことを、、どういうアイデアで解消、克服、回避したかを聞かれるようなことがあったのですが、、

例えばトラブルに巻き込まれたとか、、壁に当たって先に進まなくなったとか、、それの後、こういうことで大丈夫だったとかの話のほうが印象に残りやすいのかなぁと。。

何か一番よかった・印象的だったとか、、後は、写真であったり、、映像であったり、、何か聞いて驚くような数値等であったり。。のほうが印象に残りやすいのかなぁと。。

後は、例えばトラブルがあると、○○の件とか、○○問題等、トラブルのタイトルのようなものとか、番号のようなもの??とか、印象的な数値等があったほうが、その事象を長く説明しなくても、わかりやすいというか、印象に残りやすいというか、、

【あとがき】
コメント、ご訪問等、ありがとうございます。。
最近は、お正月、おせちに、おもちに、おぞうにに。。
年賀状出していない人から受け取って、返事を書いて。。

後、関係ないですが、昨日だったか、今日だったか。。テレビを付けたら以下の最後のほうを見かけたのですが。。
最後のほうのところで、皆で波のようなものを表現している??ような感じでしたが、、その後は最後まで、、音楽も最後のところで盛り上がるような感じで、、印象的で、、思わず記載しました。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「夢想漣えさし 2011YOSAKOIソーラン大賞」

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2012.01.03 Tue l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/128-3277b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
