--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
たまたま以下を見かけたのですが。。

「いじりキャラ」vs「いじられキャラ」どちらが出世する?
http://president.jp/articles/-/9249

【内容】
仕事等でも、何かにつけて、いじられるような人がいたり、いじるような人がいたり。。
TV見ていて何かの番組でも見かけるようなこともあったように思いますが。。

なんとなく、、緊張状態だったりするような場合に、、または打ち合わせ等で場の雰囲気が悪い場合に、、いじるようなことをして、その場を和ませたり、笑わせたりするのが目的のような気もするのですが。。
人をいじると、笑いが大きいような気もするのですが。。

いじられる側がそのことをわかっていて、いじられる側がいじる側につっこんだり、更にボケたり。。いじられた内容に便乗して、自分のことを悪く言ってボケたり。。

いじられる側がわからずに、、本気で言い返したり、怒ってしまったり、、等あると、その場が凍りつくような・・気もしたり。。
いじる側も、相手がお客様であったり、、相当上の役職の方であるのに、、いじったり、からかうようなことがあると、、その場が凍りつくような・・ことにもなったりするような気もしたり。。

こういうのは上司が部下に・・とかが、いじりやすかったりするのではないのかなぁと。。

以前の記事で関連しそうなところで。。
驚きの回答力
新しく会う人

【あとがき】
コメント、ご訪問等、ありがとうございます。。
朝・夜とまだ寒いですね。。風邪引かないように気をつけたいです。。

ホームへ戻る
2012.01.09 Mon l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/129-ec51da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
