上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
・最近、TV等でいろいろなものが紹介されるのを見る機会が増えているように感じます。

以前に、セット商品で、例えばパソコン等でセットでプリンタ・デジカメを購入した人は、2台目のパソコンを購入するときはセットのプリンタ等は既に持っている状態になると、セット商品である必要性が少なくなるのではとの話をTVで見たことがありました。

この件を通じて、必要とされているものが何で、それに対してどのようなものを出すべきか等を考えるのも大切との思いがしました。

【最近の携帯について】
<ニーズ>
ここ数日はTV等で、携帯について、その時の話は、アンケート調査の結果、女性ユーザが求めているのは、防水だったとの話で、お風呂でメールを利用する要望があるとの話があり、

<製品>
それに対して、防水用の携帯が売り出されるとの話がありました。

【最近の2台目のパソコンについて】
<ニーズ>
パソコン出荷台数が前年度より減っていて、頭打ちになっているような話もあるとのことで、 2台目のPCとして、小型・低価格なもの をとの話もあるようです。

<製品例:小型ノートPC>
①ASUSTeK社「Eee PC」
→OSはWindowsXP、メモリは512M、フラッシュメモリ4G、無線LAN内臓、バッテリー約3時間、Webカメラ有り。
「「気軽に持ち運べるインターネット・デバイス」というコンセプト」とのことで、「ノートパソコンとは異なる新しいカテゴリーの製品」とのことが書かれていました。
「記憶装置にフラッシュメモリを採用。振動や衝撃に弱いハードディスクにくらべて耐衝撃性に優れています。」とのことで、良く考えられているように思いました。
そのフラッシュメモリの容量が4Gとのことで、若干少ないように感じましたが、USBポートもあるようなので、必要に応じてUSBメモリ等を接続して使う必要もあるように思いました。
価格.comで調べると4万円台で販売しているお店もあるようです。

②HP社「HP 2133 Mini-Note PC」
OSはWindows Vista、メモリ1G、ハードディスク120G、無線LAN内臓、バッテリー最大約2.3時間、webカメラ無し(有りのハイパフォーマンスモデルもあるようです。)で、通常使うメインPCの機能でも十分なくらい高性能のように思います。
6月上旬発売とのことで、まだ発売されていないようです。
「HP Directplus価格 ¥59,850 (税込) ~」と書かれていました。

【あとがき】
最近、水泳の水着であったり、携帯のiPhoneであったりと、商品がいろいろ出ているのを見て、このような記事を書いてみました。

ホームへ戻る

2008年6月27日に以下追加で記載しました。
小型ノートPCもう1台とEee PCの価格についてです。
以下も追加で記載します。
モバイルノートPC「KOHJINSHA SA」シリーズも人気のようです。

<製品例:小型ノートPC>
③工人舎「SA5KX08AL」
→OSはWindowsXP、メモリは512M、HDは80G、無線LAN内臓、バッテリー約5時間、webカメラ無し。
画面サイズ7型(①は7型、②は8.9型)。
価格.comで2008年6月27日に調べたときには最安値が53930円でした。

後、①についてEee PC 4G-Xが2008年6月27日に価格.comで調べたときには最安値が38200円でした。
スポンサーサイト

2008.06.08 Sun l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/13-f9b99394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。