--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
GWにラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。。


【内容】
通りがかりに見た仏像?のような??















今年2012年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。。
http://www.lfj.jp/lfj_2012/















たまたまテレビを付けると、大学?の指揮者の方の話を見かけ。。
そのテレビの中で、指揮を見た人の感想が、確か、、
 学級委員長のようなとか、、曲に対する愛が感じられないとか、、


で、その後、この部分はこのように盛り上げてほしいようなところを
感情をこめてというか、情熱的な感じというか、のように指揮が
変わっていったような感じの話だったような。。



聞いた話で、確か、、指揮者は、指揮者よりも経験が豊富であったり、
曲の捉え方が違うような演奏者に対しても指示するようなことになり、、
難しいとの話を聞いたことがありましたが、、



仕事上でも、経験が上の人や仕事のやり方や考え方が確立されて
いる??人に対して、仕事等をお願いするときも、、直ぐに引き受けて
もらえないときでも、どこが良くないか聞いて改善したりとか、
目的や意味を丁寧に説明したり、、納得してもらうように。。
というのをふと思い出し。。



【あとがき】
GWあっという間に過ぎて、、もう5月も中旬に。。
後、まだ考えている途中ですが、、今までの記事は残しつつ、、
ブログの構成を少し変えようかと。。


ホームへ戻る
2012.05.13 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/137-a01ac7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
