--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日記を書いてみようかと。



【最近】

最近、段々暑くなってきたように思います。
今は扇風機も出して使っています。



【休日】















上記の写真、


左は、通りすがりにたまたま見かけた何かの建物。
正直、最初近くでは見かけない形のバスに目が行って、、


バスを追ううちに、この建物に気付いて、撮りました。
バスがいなかったら、この建物の存在に気付かなかったと思います。


右は、いちごのパンケーキ。ナイフ・フォークで切った後で、
食べる直前の状態で、あまり見た目良くないですが。。
更に、上からシロップをかけて食べました。



【おみくじ】

今まで1度もなくしたことのないカードをなくしてしまって。。
探すうちに、(7/18に見つかりました。。)


普段入れておかないようなところからおみくじが出てきて。


正直いつどこで引いたか、内容がどのようなものだったかの
記憶もあまり定かでないぐらい忘れていたのですが。
(今年他で引いていないので、恐らく今年の初詣の時のもの。)


カードをなくさなかったら、このおみくじの存在に
気付かなかったと思います。


で、その内容は


「・・・御祐(たす)けを蒙(こうむ)るとこころの
底から喜ぶが、喉元(のどもと)すぎれば熱さを忘れ、
間もなくろくろく御拝(おが)みもしなくなる、
・・有難いと思うこちらの心も変わってはならぬ。」



【日本語・歌】


たまたま午後昼過ぎテレビを付けたら見かけて。
外国の方が日本語で歌を歌っているのですが。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「クリス・ハート たしかなこと」


メインページへ戻る

スポンサーサイト
2012.07.16 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/143-a0793ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
