--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■ポインセチア





ポインセチア見ると、もうクリスマスな感じが。
何記事か前は夏の日の内容書いていたのですが、

最近テレビで紅葉の番組を見かけることもありましたが。
あっという間に年末になりそうな感じが。。





■歯医者


2年通って、来年も予約を入れていただいて。。まだ続きそうで。
虫歯なくて、歯茎の調子が少し悪いところがあるぐらいなので、
もうやめようかと思ったこともありましたが、


歯医者の先生信じて続けてきて、いつも歯医者で歯を超音波?
だったかで磨くと大抵はどこかの歯と歯茎の間あたりが
少し痛くなったり、血が出たりすることもあったのですが、


今月は自分でも驚くほど痛みがなく、血もほとんど出ず。
続けてきて良かったのかなぁと。


歯のポケット?が4mmだと歯周病?で、奥歯の奥の歯茎が
2箇所5mmのところがあると。親知らず抜いたところかな?


6mmになると大変?とのことで、、
歯磨きしっかりしていれば、例えば4mmなら3mm,2mmと
歯茎の状態が良くなることもあるとのことで。


歯医者の先生から言われた歯間ブラシ、糸ようじ、
割と最近?に言われたタフトブラシ(一番奥の歯の
更に奥の面も磨くことができる小さい歯ブラシ)使って。

このタフトブラシが良かったような気もしています。


■更新


更新していないとブログの最初に広告が表示されるようになり。
広告がブログ更新しないことへの警告??のような感じもして、、
何とか、ブログ更新。。


年をとるにつれて、周りの環境も変わるのもあってか、
言ってくれる人はどんどん少なくなるような気もします。


小さいころなら両親、学校なら先生とか。。
新入社員なら上司とか。。


関係ないですが、ふと、、思い出したのが、
小さい頃母親から何度か聞いた話で、


うろ覚えですが、、確か、、
誰の話だったか正確に覚えていませんが、


子供の母親が、お手伝いさんに対して、
子供が倒れても起こさないように、
(手をかさないように)と伝えていると。


(子供が自分で起きる(歩く)ことができるのに、
わざと自分で起きない、誰かに起こしてもらうのを待つ、
何かのせいにして起きない、ようなことに
ならないように??なのかなぁ。)


関係ないですが、ふと、、思い出したので、
たぶん昔に見かけた懐かしのアニメか何かの特番で、
うろおぼえですが、、確かハイジだったかな。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/other/serifu.html
・・一人で立てないのを足のせいにして、足はなおっている・・と。


いつだったか、テレビを付けたら、たまたまハイジ??実写??のような
CMを見たような気がしましたが。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「スープはるさめ ハイジおいしさ」


■あとがき


タイトル:ポインセチアで良かったのかなぁ。。と。
思いつくまま書いてみました。
最近は、夜はコート着ても少し寒いぐらいですね。。
スポンサーサイト
2012.11.23 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/148-910a591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
