--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■4月8日って。。


入学式のイメージがあるのですが。
朝、学生の方で、親子連れの方を見かけて、、そういえば、と。


調べると4月8日はお釈迦様の誕生日、、と。
関係ないですが、以前通りがかりに見た仏像?のようなものを思い出し。。
















■4月15日。。


ディズニー30周年、、と。


何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


なぜかイクスピアリで1日・・
東京ディズニーシーに行きました【1/2】
東京ディズニーシー【2/2】
東京ディズニーシー【番外編】


東京ディズニーランドに行ってきました(1/2)
東京ディズニーランドに行ってきました(2/2)


■連休


以前記載した以下を思い出しました。
そういえば、GW時期にやっていたなぁ、、と。
野外で無料コンサート等やっていたなぁ、、と。


チケットは会員か何かになると、かなり早い
時期から、先行販売で購入できたり。。


「熱狂の日」音楽祭_ラ・フォル・ジュルネ


GWではないですが、、何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


おみやげ話【ハワイ】1/5
おみやげ話【ハワイ】2/5
おみやげ話【ハワイ】3/5
おみやげ話【ハワイ】4/5
おみやげ話【ハワイ】5/5
お蔵入りの写真【ハワイ】


■コンビニ


・聞いた話で、何かのチケット(子供/親子向けの
コンサートか何かだったか)の販売時間の前に、
コンビニの販売機か何かの前に人が並んでいて、


販売開始時間になって。。行列の先頭の人ですら、
チケットが買えなかった、、と。


・メール便で送ろうと思い、コンビニへ行ったとき、
何かに?梱包されていないと送れません、、と。
このまま、帰るのも、、と思い。。


何かダンボールとか、袋とか、包んだりとか、
できませんかと、聞いてみると、、


他の店員さんが来て、
コンビニの紙袋に包んで送ることができました。


言って見るもんだ、、と。
でも、届くのに3日かかったようで。。


■占い


たまたま、以前占い結果を打ち出した紙を見かけて。。


・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「ソウルコードリーディング」


- 「自分自身のために生きる」人生から、
「誰かのために生きる」人生への変革・・

- 最大の武器は、鋭い分析力・・

- 人間は過ちを重ねる生き物なのです。どうぞ
もっと赦(ゆる)す心を持ってください。・・

・・他人の失敗を受け止め、笑顔で勇気づけて
あげることなど・・



・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「“天眼”御瀧政子」


- ・・この世に生を受けた意味・・
斬新なアイデアや計画で、新しい世界を
周囲の人たちに伝えていくのがあなたの役目・・と。


■到知


・「人生を劇的に変えるユダヤの教え」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1192

⇒・・施しは十倍になって戻ってくるという教え・・
・・自分はどう考えるかと議論・・
・・「why?」であり「think!(考えろ)」・・

・・すべて戦略を持っている・・
・・どんな時でも人の意見を鵜呑みにせず、
自分の頭で考え、納得しなければ信じない・・


・「デッドライン仕事術」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1293

⇒・・着任早々自分の秘書を探すことから始めたのだ。
日本の会社の常識では考えられない・・
・・何倍もの実績を上げ始めた・・

・・生きたお金の使い方・・仕事の効率を上げることは・・
・・デッドラインを意識して仕事をする習慣・・


・「日本一になれるか、なれないかの差」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1111

⇒棒に合わせて吹いていたらダメ・・自分はこう吹くから、
こんなふうに指揮を振ってほしいと言うくらいの。。と。


・「仏教の教えを一言で言い表す言葉を書いてください」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1215

⇒自分の儲けばかり追及する人は・・うまい話に引っかかったり。。と。


■テレビ


・テレビを付けると、漫談?の人に弟子入りして、何時間後かに、
舞台?でネタをやるような話だったかを、たまたま見かけて。。
その時のアドバイスが、、うろ覚えですが、、確か。。


-舞台に上がって、お客さんの顔が1人1人見えたら勝ち、
顔が見えなくなったら、自分が引いているとき。


-お客さんの顔が良く見えるまで、落ち着くまで、
それからゆっくりネタをやっても良い。


-本当はお客さんを上から目線で見てはいけないが、
それぐらいの感じのほうがリラックスする。


-お客さんと呼吸を合わせる。
やっているうちに、お客さんと呼吸が合ってくる。
あとは、あなたが主役です。。と。


・最近、テレビを付けると、カラオケ?の採点?の番組を
見かけることが多いような気もしています。


その時テレビ付けたときは、カラオケの何かの大会の
決勝で、、以下の曲を歌って、97点だったか出した人が
優勝していたのを、たまたま見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 シルエットロマンス」


あちこちぽちぽちしていたら、以下見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 愛は時を越えて」


関係ないですが、、YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら、以下聞きました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「Oratorio The World God Only Knows A Whole New World God Only Knows」
「Adiemus Song of Aeolus」

■あとがき


今回は1度に書ききれないぐらい、なぜか次々思い浮かび、、
気付くと、、、長文に。。。


メインページへ戻る

2013.04.19 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/159-8737b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
