--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■10月ですね、、


9月の秋のお彼岸過ぎて、、
暑さ寒さも・・・


最近は朝・晩だいぶ涼しくなってきましたね。。
最近は外に出るときはすっかり長袖です。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


9月14日(土)に1日8記事投稿したこともあってか、、
長文になっています。。


あの時は、確か、頭にふと、うれしい・たのしい・・の話が思い浮かんで、
本を取って、たまたまぱっと開いたそのページにその話が載っていて、


きっかけというか、何となく、今なら書けそうな気がして、、
それまで書けそうかなと思っていたものも一緒に、
一気に書いた記憶があります。。


■ヘリコプター


ファイル整理していたら見かけました。
8月頃見かけたものです。















■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・身体を動かすと脳が活性化する・・
・・あらゆる機能の働きがレベルアップする・・


・・その結果、望みを現実にしていく力が高まる・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・石油を掘り当てに人が集まる・・
・・誰が儲かるだろうか・・


・・それは石油の採掘機械を売る人・・
・・掘り当てるコツを教えて・・


■スイス人銀行家の教え -お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (大和書房) 本田健 著


・・魚の群れがどこにいるのかに絶えず意識を向けて・・
・・お金の流れのないところでは、どんな商売をやっても・・


・・絶えずいろんな状況は変わっている・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・「20巻セット」というのが6万円・・
・・箱を開けてみると・・「今なら40巻10万円」・・


・・本来は60巻・・揃えたいと思うのが人間の心理・・
・・最初の・・万を意思決定させるときに、後ろに控えている・・万のことは絶対にいわない・・


■ユダヤ人大富豪の教え -幸せな金持ちになる17の秘訣 (大和書房) 本田健 著


・・表面意識では、彼女といい関係をもちたいと思っている。
でも、本当の君は逆に考えている・・


・・自分が若いと思っている・・楽しい遊びをしてから、
理想の女性を探そうと考えている・・

・・一人に決めたら・・責任を感じる・・
・・もっと素敵な女性が現れるかもしれない・・


・・君は深いところでは・・望んでいない・・
・・思ったとおりに現実はやってきた・・


■確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (三笠書房) ウォレス・ワトルズ 著


・・後向きなイメージが投影されたとたん・・止まってしまいます・・
・・疑ったり不信を抱いたりすれば、流れは確実に逆流し始めます・・


■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・そもそも「自分には無理」と決めてかかっている・・実現できるわけがない・・

・・「成功しようなどと、大それたことを考えるなよ」と脳の活動に
ストップをかけている・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


実は・・「本当にやりたいこと」を探しても見つからない・・


・・「やりたいこと」を見つけるのに・・いい方法は・・
「やりたくないこと」を考えていく・・


・・「やりたいこと」・・を優先して考えると・・
潜在的に自分の中にある「やりたくないこと」に気付けない・・


■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・言葉はそれを発した当人に最も強く働きかける・・
・・どれだけ脳を本気にさせられるか・・


・・手を使って書くと・・さらに脳は敏感に反応します・・


■確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (三笠書房) ウォレズ・ワトルズ 著


・・今すぐ始める・・今すぐ行動・・今しかない・・
・・今の仕事や環境で始めるしかない・・

・・現在の環境をもっとすばらしい環境に移るためのステップにする・・


■ユダヤ人大富豪の教え コミック版② (大和書房) 本田健 著


・・野球選手は10回のうち2回ヒットを打つ人と
3回打つ人とでは収入が20倍、30倍も違う・・
もう1回打つか打たないかが信じられない違いを生む・・


・・競馬でも1位と2位では何十倍も賞金額の差がある・・
・・1位の馬が数倍のはやさで・・走ったわけでもない・・


・・ほんのわずかな差が勝負を決める・・


■森 信三 一日一語 (到知出版社) 寺田一清 編


・・百円の切符が九十八円で買えないことは、
五円で買えないのと同じである・・


・・もの事は最後の数パーセントで勝敗が決する・・


■啼(な)かなくていいホトトギス (中経出版) 小林正観 著


・・人間・・ほかの生物にはない本能・・喜ばれると嬉しいという本能・・


・・仮に、・・お金に困らないように・・と年間5000回言ったとします。
そうすると翌年また「お金に困らないようにしてください」と言いたく
なるような現象が5000個降ってきます・・


・・嬉しい・・楽しい・・幸せ・・とか、・・仮に1万個ずつ言ったとします。
そうすると、その言葉を1万個言いたくなるような現象が・・


・・投げかけたものが・・常に倍返しで返ってきます・・

・・不機嫌を投げかけた人は、その倍の不機嫌に囲まれる・・
・・笑顔を投げかけた人は、その倍の笑顔に囲まれる・・

・・ゲーテは言いました。「人間の最大の罪は不機嫌である」と。・・


■釈迦の教えは「感謝」だった (風雲舎) 小林正観 著


・・すべてのことに対して「嬉しい、楽しい、幸せ、
愛している、大好き、ありがとう、ついてる」

というような肯定的な言葉でものをとらえる・・


■Moon・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「ASKA × KAN / Moon」
「ASKA&岩崎宏美 Love is alive」
「ちあきなおみ 伝わりますか」


■即興・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

ASKA 即興演奏
http://www.youtube.com/watch?v=3z0s4X5qmyk


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「ASKA birth」
「ASKA loop」

「岩男潤子 スカーレット」


■壮大で・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「【東方】壮大で荘厳な東方アレンジ集」
「【東方】荘重・幻想的な東方アレンジ集」
「[Melodic Taste] Melodic Battle」
「【Touhou Arrange】東方ラスボスラッシュ!!【東方アレンジメドレー】」


■狂気の・・・

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見ました。

狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録
http://www.youtube.com/watch?v=GH2XTCIF4PU


メインページへ戻る

スポンサーサイト
2013.10.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/165-4911fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
