--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■12月でしたね。。


気付いたら、12月も終わりそうで。。


この週に年賀状書いて、この週に窓ガラス掃除して、この週にお風呂掃除して、
この週に部屋・押入れ等片付けて、、と何週かに分けて。。


気付いたら、かざり忘れていたので、昨日、お飾りかざりました。。
29日とか31日飾るのよくないだったかなぁ。。


気付いたら、来年2014年1月31日で
「あし@」サービスが終了になるようで。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■ディズニー クリスマス・・・


アメブロの管理ページで、検索の用語でディズニー クリスマスというのを見かけて。。
以下撮影した写真載せてみました。。


















































■クリスマスツリー・・・















■垂れない醤油差し


口の中に入れるものにはお金をおかけた方が。。と言われて、、

いつの頃からだったか、垂れない醤油差しを使っていたように思います。。
デパートとかで見た記憶があります。。















■ウルトラライトダウン・・・


袖の無いベストの形のものが薄いので、コートの下・内側に着れて、あったかいです。。
ショッピングモール等に入って暑く感じるときは、脱いで小さく丸めて携帯したりしています。。















■利息・・・


きっかけは、、


例えば、銀行口座で
定期分2万円、普通口座-1万円、
トータルで1万円になる場合に、


(定期分があると普通口座分をマイナス表示に
することもできるようなのですが、、)


借越利息だったか、500円差し引かれている記載を
いつだったか見かけて、何のことかわからずに、
そのままにしていた自分が良くないのですが、、


で、解約するときに、普通口座でマイナスに
なっていた分には利息がつく。。とのことで、
700円の支払請求。。


解約の際に記載されていた定期の利息は60円。。
(定期に残っていた額が少ないと、それに対する利息なので
受け取る額も少なくはなると思うのですが、、)


定期で60円の利息を受け取るために、
普通口座マイナスの分の利息??を
いったいいくら支払っていたのだろうかと。。


この一件以来、、
よく考えたら、あまり使っていないのに、
解約が面倒でそのまま続けているもの等、
やめようかと、いろいろ整理していました。。


◆その日の帰りに本屋に立ち寄ったときに、
たまたま以下の本を見かけて、、


カイジ「命より重い!」お金の話 (サンマーク出版) 木暮太一 著


・・年率12%で100万円借り・・返済は月々1万円でいいですよ」と言われ・・
・・返済し終わるのは、何年後・・


・・返済は永遠に終わらない・・


・・払う利息は毎年12万円・・毎月1万円返済していくということは・・
・・元本の返済はしていない・・


■呼び込み??


たまたま以下見かけました。。


すさまじい『キャバ呼び込み』のコミュ力
http://matome.naver.jp/odai/2134093834035493901

---

上記と関係ないですが、、以前聞いた話で、、
CDにデータを保存?してCDを作成することを
CDを焼く(やく)?と言うようで、、


パソコンショップか何かの店頭で呼び込み??
のようなことをしている人が、、


「焼ぁきまくっちゃってくださいー」と。。


■オルガン・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「Ryoki Yamaguchi Playing Brand New Roland AT-900 Organ」
http://www.youtube.com/watch?v=wbwsduQIgGU

「Pipe Organ Music by Ryoki Yamaguchi」
http://www.youtube.com/watch?v=nj2FAzfBW38

「Joyful Joyful by Ryoki Yamaguchi」
http://www.youtube.com/watch?v=t7JPKj87cfM


「すごい」と思わず叫んだイルミネーションとは・・
無料のミニコンサートで山口綾規(やまぐちりょうき)さんの・・・


■TEARS Of・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「澤野弘之 TEARS Of The DRAGON」
http://www.youtube.com/watch?v=7KZ7XnFEJIY

「嵐 truth」
http://www.youtube.com/watch?v=JX9gObqD3Hc


検索サイトのトップページか何かだったか、
あちこちクリックしているうちに以下見かけました。

BABYMETAL、BiS階段...「規格外のアイドル」が次々登場する背景を掟ポルシェが分析
http://realsound.jp/2013/08/post-61_2.html

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「さくら学院 マシュマロ色の君と」
http://www.youtube.com/watch?v=LzTUb_ONnWo

「さくら学院 FLY AWAY」
http://www.youtube.com/watch?v=9-XWNkSSp1Q

「アフィリアサーガ 倍速恋愛時計」
http://www.youtube.com/watch?v=wVtRKhFc498

「アフィリアサーガ 放課後ロマンス」
http://www.youtube.com/watch?v=xntD1QSwUVA


■機械仕掛け・・・

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「Dragon Guardian 機械仕掛けの神」

「Dragon Guardian feat. Leo Figaro SWORDMASTER FROM THE ETERNAL SKY」

「Symholic 碧空に誓った終焉の剣」

「LIGHT BRINGER 開幕~Resistance」

「SKYWINGS IN BLOOM」


メインページへ戻る
2013.12.29 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/167-2ec2a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
