上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テンプレートとサイドバー変更しました(1日がかり。。)。

【成功とか人生の成功哲学関連のことに触れるきっかけ】
20代終盤のころに、たまたま技術関連の資格のメールマガジンを購読していた際に、編集後記のようなところで、技術とは関連のない話でしたが、 「斉藤一人」さん の関連本の内容に良いことが書いてあるとの話をたまたま目にしたのが最初でした。別の時期だと、もしかしたら見過ごしていたかもしれませんが、その時期にはその記事・その内容が目に留まり、見てみたいと感じたんだと思います。

【その後の話】
ナポレオン・ヒルさん本田健さん相田みつをさん、更に「到知」という雑誌の存在を聞き、森信三さん安岡正篤さん関連の本を読むようになりました。ここ最近は 「原因と結果の法則」 、2008年に入ってからは 「ザ・シークレット」「菜根譚」 「養生訓」 等、読んでいます。

とりあえずきっかけとなった話しについて書きました。
きっかけは不思議なもので、たまたま目にしたり、たまたま聞いたりした内容が、後になってみるとありがたいことに、必要なときに必要なものと出会っていたようにも思います。
関連する話や関連する経験談等は機会を見てまた書いていきたいと思います。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2008.04.14 Mon l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/2-8e73577c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。