--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
ハワイ関連記事おみやげ話 【ハワイ】 4/5でポリネシアカルチャーセンターの夜のショーのオープニングで聞いた音楽が壮大な感じで良いと思ったことと、

最近BIG tomorrow10月号で人のDNAは98%が眠っていることや、良いDNAを目覚めさせて、才能を呼び覚ますための4か条が記載されていて、その中の4つ目に「感動し、感謝の心をもつ」というのがあり、音楽や絵画などに感動するとDNAはONになりやすいことが記載されていました。

DNAをONにして才能を呼び覚ますようなことについて、検索サイトで「村上和雄」さんで検索するといろいろ見つかりました。

最近聞いている音楽や過去聞いていた音楽について以下記載してみました。
【過去聞いた音楽】

■初めて購入したCDが「TREE」というアルバムでした。
当時は「SAY YES」が流行っていたころでした。。
もう一曲は「SCENEⅡ」に収録されていました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「CHAGE &ASKA BIG TREE」

「ASKA けれど空は青」

■学生のときにラジオの音楽ランキング番組やFMラジオを聞きながら勉強したことがありました。
聞いていて良いなと思った曲をカセットテープにとって、聞きたいラジオがないときはカセットテープを聞いていました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「B'z LOVE PHANTOM」

「Iceman BREATHLESS NIGHT SLIDER」

「Two-Mix Rhythm Emotion Second Variation '96」

■ある方から良いとの話を聞いたのがきっかけでした。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「Enya Book of day」

■この曲も良いとの話を聞いたのがきっかけでした。
TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で使用されている曲です。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「松谷卓 TAKUMI」

■オリンピックをTVで見ていたのがきっかけでした。
オリンピックのエキシビションで荒川静香さんが使用していた曲です。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「CELTIC WOMAN You Raise Me Up」

【最近聞いている音楽】

■「image」のCDを聞いたのがきっかけでした。
ここ最近はCDショップで「Karl Jenkins」さん、「Adiemus」や「image」とか、癒し系やヒーリング系のコーナーで視聴することが多いです。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「beyond the century」

「Song Of Tears」

■集中力を高めたり、音楽療法的な感じが目的となっているようなモーツアルトのCDを聞く機会も多いです。


【あとがき】
最近はTVやインターネットを利用することが多く、ラジオはほとんど聞かなくなっていました。以前のことを思い出して、またラジオ聞きながら勉強等する習慣をやってみたいと思いました。

後、本記事とは関係ないですが、予言の関連で以前ジュセリーノさん無料占い~「気づき」の多いお気に入りサイトについて記載したことがありましたが、

最近、ジョン・タイターさんも予言が当たっているとのことで、話題になっているようです。
検索サイトで「ジョン・タイター」で検索するとWikipedia等で予言の内容が載っていました。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.09.28 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
コメントありがとうございました。
少しでもお役に立てれば幸いです。。

> 参考になりました
> ありがとうございます!
2008.12.25 Thu l CHIーDAY. URL l 編集
No title
参考になりました
ありがとうございます!
2008.10.13 Mon l miho. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/26-235e01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
