--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
東京ディズニーシーの「入り口」までは行きました。。。
しかし・・・・

【その日1日の行動】
最初に舞浜駅に着いたときに、ディズニーリゾートラインに乗ろうとしたら、既に長蛇の列が駅の外までできていました。

朝、食べていなかったこともあり、カフェで朝食を取りました。
食べた後に、外に出てみると、先ほどまでの長蛇の列はなくなっていて、直ぐにディズニーリゾートラインに乗れました。

しばらく乗っていると、アナウンスで、 「混雑のため、当日券の販売を一時中止しております・・」のような放送が流れました。

券自体は事前に購入していたため、当日券の心配はなく、良いと思ったのですが・・

AM11:00に東京ディズニーシーの入り口まで行くと、長蛇の列が・・
入り口で入場券を確認している方が何人かいて、当日券の販売を一時中止していて・・等、対応に追われていました。

そして、私が入場券を見せると・・この券では本日PM5:00以降にならないと入場できない とのことでした。。入場券にはPM5:00以降等記載は無かったものの、良く見ると・・

その入場券に「入場制限中のパークでは使用できません」の文字が記載されていました。。
ということは・・規制はPM5:00まで続いていたようでした。


事前に入場券を購入するには2パターンあるようで、
・日付指定券
・オープン券(日付指定なしで1年有効)
があり、オープン券はパークが混雑していて入園を制限しているときは入れないとのことで、私が持っていたものは、オープン券のようでした。。

今にして思えば、もっと早く出ていれば・・と思いましたが、次回の良い教訓になりました。。

せっかく来たので、イクスピアリ(http://www.ikspiari.com/)で中にあるショップを見て、昼食して、帰宅しました。イクスピアリの中で、以前から探していた秋物のコートで良さそうなものが見つかったので、また来ようと思っています。

【あとがき】
最近運動会に参加して、結果チームは総合で2位だったのですが、誰を責めることなく、 「次回の目標(総合優勝)ができて良かった」とおっしゃっていた方がいましたが、ポジティブな姿勢は見習いたいと思いました。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2008.10.13 Mon l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/27-ce9212b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
