上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
私の場合は、長いことお腹を壊すことが多かったのですが、ある習慣をきっかけにここ数ヶ月だいぶ調子が良くなりました。

【やったことと、その効果】
何ヶ月か前に、玄米を食べる機会があったのですが、その影響とは思うのですが、消化に良いようにと思ったように思うのですが、「良くかんで食べる」ようにしていたと思います。。

すると・・

意識して良く噛むようになってから、私の場合は以外と早くに影響が出た記憶があるのですが、完全にではありませんが、あまりお腹を壊すことも無く、お通じも随分と正常になりました。


1年以上続いています。その秘密は・・【筋トレ】の記事同様、結果が具体的に出るとやみつき になりました。最近は玄米を精米して、胚芽米のような感じで食べています。

【あとがき】
昨日BIG tomorrow2008年12月号を購入したのですが、その中で、周東 寛先生の「病気にならない「食事」の基本」というページがあり、「良く噛んで食べる10のメリット」の中に⑤整腸作用というのがあり、本記事を書くきっかけになっています。他にも①虫歯を防ぐ②骨を強くする といったことが記載されていました。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2008.10.27 Mon l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: やっぱり
93chanさん
おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
貴重な体験談ありがとうございました。
2009.08.31 Mon l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
やっぱり
内面からの体質改善なんですかねぇ?

食事を変えたら一発で便秘が治りました^^;

毎朝白湯を飲んでます♪
約2週間くらいですけど。。。
2009.08.30 Sun l 93chan. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/28-c6d3a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。