--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
なぜかイクスピアリで1日・・の記事で先日、入り口まで行って入れなかった東京ディズニーシーに、ついに入ることができました。
今回は、平日金曜日に行ってきました。

■舞浜駅の電車の発車メロディー
舞浜駅は電車の発車メロディーが他の駅と少し違うものになっていました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「舞浜駅発車メロディー Maihama station Departure melody」
「舞浜駅期間限定発車メロディー Maihama station Limited time Departure melody」

■開園時間
開園時間は日によって異なる ようで、私が行ったときは、日にちは開園はAM9:00で、AM9:30に行き、平日のためか、並ばずに入園できました。
開園時間はディズニーランド・ディズニーシーで、日によって異なるようです。
以下HP内のパークカレンダーに開園時間が書いてありました。

・開園時間
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

・ミート&スマイル等のショーのスケジュール
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

■走る人
ディズニーシーに入ると目的のアトラクションのところに走って行く人を見かけました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると走っている光景が見れました。

「TDS オープンダッシュ」

■ミート&スマイル
途中で、この日はAM9:40~始まっていたミート&スマイルを見ました。












・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「25周年 東京ディズニーリゾート アニバーサリーグリーティング ミート&スマイル」
「【Disney】25周年Meet&smileミート&スマイル 【リドアイル】 前半」
「【Disney】25周年Meet&smileミート&スマイル 【リドアイル】 後半」

■朝食・カモ?


朝は何も食べていなかったので、以前なぜかイクスピアリで1日・・の反省もあり、今回はディズニーシーの中に入って食べました
ストームライダーに乗りに行く途中で、肉まんのようなものを買って朝食を食べました。その近くにカモ?があちこちにいました。




■ファストパス
アトラクションにあまり並ばずに乗ることができるファストパスというものがありました。
アトラクションの近くに、そのアトラクション用のファストパス発券機がありました。
発券機にディズニーシーの入場券を入れるとファストパスが発券されました。

■夕食の予約:S.S.コロンビア・ダイニングルーム


ストームライダー用のファストパスを発券機で受け取りました。
30分後に来てくださいとのことが書いてありました。
左はストームライダーからS.S.コロンビア号に向かう途中で見た風景です。




その間に夕食の予約にS.S.コロンビア号内の中に入って3階にあるS.S.コロンビア・ダイニングルームに行きました。船の中は豪華な作りになっていました。













時間が17:00台と18:00台に空きがあるとのことで、18:40で予約すると「PRIORITY SEATING」という日付・時間・登録番号が記載された紙をもらいました。




■ストームライダー
ストームライダーは、映画館で映像を見るような感じ なので、安全なのですが。。。ジェットコースターに乗っているような感覚で、とても新鮮でした。それは、映像に合わせて、椅子(会場?)が少し動いたり、エンジン音がすると、足元にも振動が伝わってきたり、雷が鳴ったときは、会場が光ったり、弾に当たると、会場の上から弾が突き出てきたり、会場で、風が吹いたり、煙が出たり、水滴が降ってきたり、映像に合わせて椅子が動くので、最後のシーンは驚きました。


【HP】ムービー有。3歳未満/身長90cm未満の方は利用できない制限があるようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/atrc_storm.html

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると映像・音楽が見れました。

「Storm Rider Attraction (Tokyo DisneySea)」
「ストームライダー(音楽)」

■シンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジ
ストームライダーを乗り終わった後に、次にインディー・ジョーンズのところに行き、ファストパスを発券機で受け取りました。
ストームライダー同様に30分後に来てくださいとのことが書いてあったことから、近くをうろうろしていました。





















その近くにあったシンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジが時間があった30分の間にファストパス無しで並ばずにすぐ見ることができました。
中では船に乗って、河を流れていきながら、見るようになっていました。
中にいたキャラクター達は自動で動いているような感じでした。










・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「コンパス・オブ・ユア・ハート シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 東京ディズニーシー」

■インディ・ジョーンズ
左の写真はインディ・ジョーンズの隣のレイジングスピリッツのものですが、そこを通り過ぎて、先ほどファストパスをもらったインディ・ジョーンズに乗りました。長蛇の列が出来ていました。建物の外から、建物の中に入ってからもかなり長い列が出来ていたのですが、ファストパスを使ったおかげで、その行列の隣のファストパス用の人が並んでいない列を進むことができ、ほとんど待たずに乗ることができました。長蛇の列に並ぶことを考えると、本当にファストパスのシステムはありがたいものだと感じました。


・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると外から乗車するまでの映像が見れました。

「TDS インディ・ジョーンズ?・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 ※乗車するまで」

アトラクション自体は、大きな車に乗って、洞窟の中を進んでいくようなもので、結構急なカーブが多い印象があり、先が行き止まりでバックするところや、辺り暗くなって、少し下がる(沈む?)ようなところ等、ありました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると映像・音楽が見れました。
「TDS インディ・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
「TDSアトラクション 音楽」


乗り終わった後に、自分を含めたその車に乗っていた人たちが写っているところが、モニターに映し出されていて、購入したい人はその場で申し込んで、外の販売所で、写真として、購入できる ようになっていました。台紙付きで1枚1050円でした。
(参考ですが、おみやげ話 【ハワイ】 4/5おみやげ話 【ハワイ】 5/5で、ハワイのイルカ等も体験した写真を購入するようなものがありました。。)


車に乗っているときに、写るポイントのところで、フラッシュがあるので、どこら辺で写るかがわかりましたが、写るポイントを事前に知っているような乗り慣れている方は、DAIGOさんのロックポーズをする人が3人、ピースをする人が1人と、写る時にいろいろなポーズをしていました。

【あとがき】
ディズニーシーの中の景色が、海外に行っているかのような感覚になり、新鮮でした。
次回は残りの2/2について記載したいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
2008.11.24 Mon l 写真・お土産ばなし l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
こんばんはv-266
コメントありがとうございました。
今までコメントの「承認」の仕方を知らずにv-404・・いただいていたコメント載せることができず、大変申し訳ありません。。
入れなかったときは、実は3連休の真ん中に行ったときで、、周りでも同じように入れなかった方が結構いて、最初は何が起こったのか理解できませんでしたが・・この経験が少しでも他の方のお役に立てれば。。。
2008.12.25 Thu l CHIーDAY. URL l 編集
Re: ☆あきなです☆
あきなさん、こんにちは。。
コメントありがとうございました。
今までコメントの「承認」というのを知らず・・v-12行っていなかったせいで、コメント表示できずにいました。大変申し訳ありません。。

> こんにちは☆色付きの文字拍手コメントありがとうございましたっ!!
>
> いいなぁ~(*^_^*)ディズニーシー!!うらやましいです♪というか、写真、とってもセンスがありますよねっ!!素敵です★

ありがとうございます。シーでは240枚程度写真撮りましたが、ブレたり、画質のざらつきが目立ったりで、70枚ぐらいしか良さそうなものは残りませんでした。。レジェンドオブミシカでは何かを撮ろうというよりは目に入るものを手当たり次第といった感じでした。。写真あまり意識したことありませんでしたが、今回コメントいただいたり、また他の方のブログできれいな写真を見ると、やってみたいなぁ・・と思っており、来年あたりv-212にはまりそうな気がしています。。

私は、シーだと、インディジョーンズと、タワーオブテラーが好きです(*^^)v

タワーオブテラーセンターオブジアースはまだ乗る勇気は残念ながらなさそうですがv-12、そのうち少しづつ乗ってみたいですv-266。。

> 幻想的な空間のシーはとってもだいすきなんです。でも、ランドも好きですが(笑)

ランドには実はまだ行ったことがなく・・いずれぜひ行ってみたいです。。
2008.12.24 Wed l CHIーDAY. URL l 編集
☆あきなです☆
こんにちは☆色付きの文字拍手コメントありがとうございましたっ!!

いいなぁ~(*^_^*)ディズニーシー!!うらやましいです♪というか、写真、とってもセンスがありますよねっ!!素敵です★私は、シーだと、インディジョーンズと、タワーオブテラーが好きです(*^^)v

幻想的な空間のシーはとってもだいすきなんです。でも、ランドも好きですが(笑)
2008.11.24 Mon l ☆akina☆. URL l 編集
No title
こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
ディズニーシー素敵ですね♪
私も12月1週目の週末に行く予定なので
とっても参考になりました!
それにしても、入場制限で夕方まで入れないことも
あるんですね(汗)
事前に日にち指定チケットを購入しようと思います(笑)
2008.11.24 Mon l littlegirl. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/30-0833dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
