--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■昼食(ヴォルケイニア・レストラン)

・昼食で、ミステリアスアイランドのヴォルケイニアレストランで中華料理を食べました。
・料理2品(ハーフ)・スープ・デザート・ドリンクがセットになったスペシャルセット(1500円程度)があり、鶏唐揚げ、酢豚、中華コーンスープ、マンゴームース、アイスウーロン茶を選びました。マンゴームースはミッキーマウスの形をしていました。

・食事は店の外のテーブルで食べたのですが、食事中に、13:00頃だったと思うのですが、突然プロメテウス火山が噴火しました。

■ヴェネツィアン・ゴンドラ
・食事の後は、ヴェネツィアン・ゴンドラに向かいました。
・以下はその途中で撮った写真です。










・ヴェネツィアン・ゴンドラはファストパス無しのアトラクションで、並ぶところに椅子までありましたが、並ぶことなく乗ることができました。

・船を漕ぐ人が2人いて、「私達がすごいのはこのゴンドラを一度も沈めたことがありません。。」等、面白く話しをしていました。

・河の岸にいる人や他のゴンドラに向かって「チャオと挨拶してみましょう」と乗っていた皆で挨拶したり、願い事がかなうという橋をくぐる際に皆で願い事をしているときに歌を歌ってくれたりしました。

・以下はゴンドラに乗っている時に写した写真です。










(以前おみやげ話 【ハワイ】 4/5の記事で、ハワイのポリネシアカルチャーセンターでカヌーに乗せてもらいながら、面白い話があったり、向こう岸の人に皆で挨拶したりしたときのことをふと思い出しました。)

■レジェンドオブミシカ
・この日は14:30からレジェンドオブミシカがありました。
・近くで見ると迫力があり、炎の熱気がこちらまで伝わってきました。








































以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -#1- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -# 2- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -# 3- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica -#4- at Tokyo Disney Sea」
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー The Legend of Mythica - Finale #5 - at Tokyo Disney Sea」

■ホテルミラコスタ

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、休憩しました。
・ミラコスタに入る前は、一度ディズニーシーから外に出たら、どうやってディズニーシーの中に戻れるのか疑問でしたが、ディズニーシーからミラコスタに入るときは、ミラコスタ内の入り口に人がいて、手の甲にスタンプ(目では見えない?)を押されて、ミラコスタからディズニーシーに戻るときは、ミラコスタ内の出口に人がいて、光の棒?で私の手の甲を照らすと入り口で押されたスタンプが見えるようになっているようでした。

・ミラコスタ内のBELLAVISTA LOUNGEで、ケーキと飲み物のセット(1200円)で、カプチーノを注文するとシナモンでミッキーが描かれていました。

・疲れて、マーメイドラグーンシアターが終わった後に再びミラコスタに来て、ロビーのソファーでぐったり。。他にも有料でインターネットができるスペースもありました。

・ミラコスタ内のミッキランジェロ・ギフトでCDを購入しました。対応された店員さんが終始笑顔で良かったのですが、、、、ふと、私の歳でミッキーのCDはアリ?と思ってみたり。。
(以前おみやげ話 【ハワイ】 4/5の記事で、ハワイで夜のショーの曲が良かったのですが、後でも購入できると思い、購入しなかったのですが、後になると購入が難しく、購入できなかったことがあったのですが、その時の反省もあり、今回はレジェンドオブミシカで使われていた曲が良かったので、この場で購入することにしました。)

■マーメイドラグーンシアター

・夕方に行ったのですが、ファストパスがその時は使えなくなっていて、30分後に・・のような張り紙があったので、30分間マーメイドラグーンシアターの中のお店を見て回ってから、行きました。

・入り口から入って直ぐの席に座ると、アースラを裏側見ることになるように思うのですが、、入り口から入ってしばらく奥に進んで、奥の中央の席(後ろの方でしたが・・)のところまで行って座ることができ、アースラを正面から見ることができました。大きくて、迫力がありました。

・上から宙吊りのまま、演技しているのを見るのは新鮮でした。
・音楽でパートオブユアワールドも印象的でした。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"Little Mermaid clip1"」
「"Mermaid clip 2"」
「"mermaid clip 3"」

■夕食まで
夕食までの間、あたりを散歩していました。










■夕食(S.S.コロンビア・ダイニングルーム)
・メニューの説明を聞いていたときに、途中で、「外をご覧下さい」と言われて、外を見ると、窓ガラスの向こう側の通路を通っていくミッキー船長を見ました。席が窓際だったので、目の前で見て驚きました。食事中にもはっぴを着たグーフィーが同じ通路を通りすぎて行きました。

・他に来ていた方で、その方の誕生日に来られている人もいました。

・食事はコースだと4000円以上したように思いますが、コースでは頼まずに、単品で鶏肉等1500円程度だったように思うのですが、注文して、他にサラダを注文しました。

・こちらで、対応してくれた店員さんも終始笑顔で、メニューの説明から、パンのおかわり入りませんか?、水のおかわり入りませんか?等、親切に対応してくれました。

・お店に入ったときの挨拶が私が聞いていたときには、「グッドイブニングこんにちは」とか、「ミッキーこんにちは?(違うかもしれませんが、私にはこんな感じに聞こえました。。)」のようにしていました。

・清算はレジが無く、テーブルで支払う形でした。
(ハワイの時とは異なり、特にチップ等を受け取ることはしていないとのことでした。)

東京ディズニーシーに行きました【1/2】で予約した18:40に行ったものの、最初少し待ったこともあり、また、食事はサラダやパンやメインのものが少しづつ出てくることもあり、食べ終わったのは、ブラビッシーモが始まる20:00ぎりぎりで、走ってブラビッシーモを見に行きました。

(参考ですが、おみやげ話 【ハワイ】 3/5でハワイでも店員さんが終始笑顔で対応していたことや、テーブルで清算したことがありましたが、そのことを少し思い出しました。)

■ブラビッシーモ


レジェンドオブミシカでも炎のあつさが見る側にも伝わってきたのですが、その熱よりも、もっとあつい熱が見ているこちらまで伝わってきました。















以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"BraviSEAmo! 1/2 -Tokyo DisneySea-"」
「"BraviSEAmo! 2/2 -Tokyo DisneySea-"」
「BraviSEAmo ! at Tokyo Disney Sea ブラヴィッシーモ 東京ディズニーシー」

・ブラビッシーモが無かった頃は以下のディズニーシー・シンフォニーが夜行われていたようです。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「DisneySEA Symphony Finale Version 1/2 -Tokyo DisneySea-」
「DisneySEA Symphony Finale Version 2/2 -Tokyo DisneySea-」

・ハーバーサイドクリスマスの時期は以下も見れるようです。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
最初と最後に"をつけると上手く検索できました。

「"キャンドルライト・リフレクションズ - Candlelight Reflections -"」

■ドリームス
・出口に人がいて、入り口のゲートを外に出たほうが良く見えますとのことを伝えていました。
・ブラビッシーモが終わって帰る方が多そうだったので、帰りながら、花火も見ながらという感じでした。










【あとがき】
・レジェンドオブミシカやブラビッシーモ等、とても良かったです。

・後、随所でハワイのときのことを少し思い出しました。
・以下のミスティックリズムは今回は見に行きませんでしたが、おみやげ話 【ハワイ】 4/5お蔵入りの写真【ハワイ】の記事のポリネシアカルチャーセンターの夜のショーを思い出しました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。

「Mystic Rhythms at Tokyo Disney Sea ミスティックリズム」

・次回は番外編のような形で、載せられなかった写真等を載せたいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2008.11.30 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: はじめまして
コメントありがとうございますv-266
ブログを書いてもう半年以上経ちますが・・ブログにコメントを載せるのに承認が必要なことが先ほどわかりましたv-12
(今までコメントいただいていたのに載せられ無かった方には大変申し訳ありません。。)
そういえば、ミッキーの耳かぶっている方を見かけました。。
(私にはまだそのノリは無くて残念・・いずれそのうちに・・)
2008.12.24 Wed l CHIーDAY. URL l 編集
はじめまして
こんにちは。ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
ディズニーランド・シー、何年行ってないんだろう・・・。
ディズニーリゾート内では、年齢も・性別も国籍も関係なし!
好きなものを買って、楽しんで、みんなハッピーv-238
夢の王国なんですから、大人もミッキーの耳やドナルドの帽子をかぶって、ノリノリでいきましょうよv-218
あ~行きたい~(><)
2008.12.24 Wed l 泉水. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/31-a52c47e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
