上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
もう10年以上前の話ですが、毎年健康診断があったのですが、3年ぐらいの間、ずっと引っかかり続けた項目が、「血圧」でした。

引っかかるたびに、「走ってきたのでは?」とのことで、しばらく時間をおいてから、はかったのですが、何度やっても血圧の上が170を越えて180近い状況は毎年のように変わらずでした。。

しかし、ある方法によってその後の健康診断で血圧では一度も引っかかることはなくなりました。
その方法を知るきっかけはその当時にTV番組で見たことがきっかけでした。





そのある方法とは・・





睡眠を良くとる」ことでした。
まずは試しに健康診断の前日に早く寝る(その時は22:00頃だったと思います。)ようにしてみました。
その結果・・私の場合ではありますが、次の日の健康診断は血圧で引っかかることはなくなりました。
それ以来、極力24:00前に寝るようにしていることもあってか、血圧では問題なくなりました。

【関連サイト】
http://sageru.jp/ketsuatsu/hbp/03_03.html
http://www.gik.gr.jp/~skj/ht/htfaq.php3

【あとがき】
前回、前々回に引き続き、3回に渡って健康関連の話について記載いたしました。
また機会があれば健康関連の話については記載してみたいと思います。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2009.02.22 Sun l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: 血圧のいい話♪
セラピストあいさん
コメントありがとうございましたv-266
貴重な話ありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
私の場合、朝起きてすぐに測ると35度台のこともあるので・・・
冷えには気をつけたいと思います。。
2009.02.24 Tue l CHIーDAY. URL l 編集
血圧のいい話♪
冷えは万病の元と同じように、睡眠不足もこれまた万病の元‥のようですね。
 父は体重5キロ減量したら、血圧が正常になると言われた(お医者さん)からと、毎日ワンコの散歩してます♪
2009.02.24 Tue l セラピストあい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/37-6b20095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。