上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
今年2009年4月の開幕3戦目の試合のチケット(外野席:1700円ぐらいだったと思います)を、その方が行けなくなったとのことで、ありがたいことに、いただく機会があり、東京ドームに見に行く機会がありました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/index.htm
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/fan_information/food/index5.htm

持ち込み良さそうでしたので、夕食用におにぎり・串焼き等買って、球場の席で試合が始まる前に食べました。
ビン、缶類、ペットボトル類は持込み禁止のようで、入場前に手荷物検査等行われていました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/rule/

また、応援に拍手の代わりにメガホンを使っているのをテレビで見たことがあったので、球場近くのショップで、2つに分かれている叩ける?メガホン(1個735円)も買ってから行きました。




始まるまでの間、少し時間があったので、東京ドームシティ内で、ラクーアの中のショップを見て回りました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/
http://www.laqua.jp/shop/topics

【内容】


■試合前の練習
試合開始は18:00で、その前の17:30過ぎに行くと既に両チームの試合前の練習が始まっていました。
http://www.giants.jp/G/today-g/page41347.html





■ゲーム
ゲームのようなものも行われていました。
バッターがボールを内野に打って(バッティングコーチのような感じ)、マスコットが1塁に走っている間に、内野に来たボールを受け取って1塁に送球してアウトにできるかどうかの内容でした。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/day_schedule
/holiday.htm



■マスコット
マスコットもカートで登場して、何かしていました。
(正確には良くわかりませんでしたが、なんとなく見た感じでは応援用のポンポンを受け取りにきたマスコットに対してポンポンを持っている側のマスコットは、持っていたポンポンを受け取りにきたマスコットとは別のところに放り投げていたり・・のようなことをしているように見えました。)

マスコットのジャビット君(ジャイアンツ+ラビットでジャビットとのことです)もジャビットファミリーとして、ジャビィ・ジャバ・ビッキー・ツッピー・チャピーといろいろいるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_ghiro/149.htm


■ダンス
マスコットや一般の人?も加わって、ダンスをしているようでした。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/day_schedule
/holiday.htm


<チームヴィーナス>
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_ghiro/148.htm
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_ghiro/final_venus.htm
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391344.html


■球場
1塁側のベース寄りの席は少し出た感じの席になっていました。
(エキサイトシート:フィールド上の特設席で選手たちと同じ目線で観戦することができる席のようです。)座席は他にもいろいろあるようです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/index.htm
<今シーズンからエキサイトシート増設>
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391342.html


東京ドームの外野席は客席の目の前にはフェンスが無く、とても見やすかったです。また、球場内も暖かく過ごしやすかったです(冷房や暖房で温度を調節しているようです)。
トイレも1度に20人以上入れるような感じで、大きかったです。


<球場設備>
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/03.htm
<外野席からの眺め>
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/view/13.htm



見ていた外野席にはあまりボールは飛んできませんでしたが、内野側の席には勢いの良いファールボールが飛んでいました。
グランドの下では「ボールから目を離さないで」のプレートを持った方が歩いていました。




【あとがき】
桜咲く季節・・の記事にも追記で今年2009年に見に行った桜の写真を載せました。

その他の写真は枚数が多いので、続きを読む以降に載せました。
次回は2/2を載せる予定です。

↓以下のサイトに本記事を載せていただきました。
「ビジネスエンジン」で記事をチェック!

ホームへ戻る








































ホームへ戻る
スポンサーサイト

2009.04.12 Sun l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/39-863bb251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。