上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
東京ディズニーランドに行ってきました(1/2)の続きになります。

【内容】
■夜のディナー:ポリネシアンテラス・レストラン
インターネットからの予約が必要になっていました。
・来園日の1ヶ月前から予約が可能とのことでした。
・来園日の5日前にはステージ正面前方のS席(4800円)が満席になっていました。
・インターネット上からは空席か満席かのどちらかがわかるような感じになっていたように思います。A席(4400円)を予約しました。
・A席のどこの席になるかまでは選べないようになっていました。

<インターネット事前予約>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve
/index.html

・ショーの開始の1時間前までに予約券を取りに行く必要があるとのことで、予約した時の印刷した紙を持っていき、当日の朝、ポリネシアンテラス・レストランに行って、予約券を受け取りました。
・そのときには、予約券にA席のどこの座席になるかが記載されていました。

・外観やその周りの景色が良く作られていて、またショーのことを考えると、以前のおみやげ話 【ハワイ】 4/5の時のハワイのポリネシアカルチャーセンターをふと思い出しました。

<ポリネシアンテラス・レストラン>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure
/rest_terrace.html

・最初に前菜が出てきて、その後、ショーが1度あり、ショーが終わると、メインディッシュが出てきて、それを食べ終わるとまたショーがあってといった感じで、最後はデザートが出てきました。

<ポリネシアンテラス・レストランのメニューについて>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve
/rest_detail.html

食事の美味しさに驚きました。特に前菜の魚介類のサラダのようなものは美味しかったです。
メインディッシュの肉料理やデザート、一緒に出てきたドリンクも美味しかったです。


・ショー(ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス)は、踊りがあって、歌があってといった感じでした。
・客席のところにチップ&デールが来て踊ったり、客席が全員その場で立って、フラダンスを踊ったり、何人かの人がステージに呼ばれて踊ったりしていました。
・このショーを見ていて、以前のおみやげ話 【ハワイ】 4/5の時のハワイのポリネシアカルチャーセンターのショーをふと思い出しました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ポリネシアン・パラダイス」



























■夕方雨あがり
・ポリネシアンテラス・レストランから出ると雨が止んでいました。
・夕方まで中止状態だったショーも、雨が止んでからは、夜行われるミニー・オー!ミニー等のショーは行われていました。
・ミニー・オー!ミニーは途中に見かけましたが、席が一杯で、立ち見の人も一杯で、中には入れないぐらいに人があふれていました。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ミニー・オー!ミニー」

■エレクトリカルパレード・ドリームライツ



・パレードの道の周りに人が並んでいました。
・音楽と共に、電気や蛍光まぶしいパレードが来ました。
・ジュビレーション同様に、40分以上あり、長い間楽しめました。






























■ビッグサンダー・マウンテン
・エレクトリカルパレードが終了した後、帰ろうかと思ったのですが、先ほどの夜のショーが行われていたのを思い出し、雨がやんで、アトラクションが復旧しているのかもしれないと思い、ビッグサンダー・マウンテンのところに行きました。
・待ち時間は15分とのことで、並んでいたというより並ぶ通路を少し早足で歩いていくような感じでした。

・最高速度は時速40kmとのことでしたが、実際に乗って見ると、それ以上に早かったように感じました。
・更に驚いたのが、、どのようなものかをあまり知らずに乗っていたこともあってか、頭の中は前に進んでいるイメージですが、実際は90度ではないとは思いますが、身体は90度下(イメージ)に引っ張られるような感覚がありました。

・表現が難しいですが、上まで上って、横や斜めに勢いをつけつつ、その勢いがあまり衰えることなく、あたりが暗くなった(トンネルに入った?)直後に、90度下(イメージ)に落下する感覚でした。
・勢いつけつつあまり減速せずに落下する瞬間は、乗り物の外に身体が(放りだされることはありませんが)放りだされるような・・感覚というか、時間が一瞬止まる感覚というか、身体の中の内臓が少しだけ上に上がるというか、なんとも表現のできない感覚でした。

・落下するのは1回だけなんだろうと思ったら、、その後それが何回かあるとは知らず・・。

・以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると見れました。
「ビッグサンダー・マウンテン」

【あとがき】
・雨ではありましたが、終わってみれば、並ぶこともなく、パレードも見れて、アトラクションにも乗れて、充実した1日で、感謝しております。
・昼のジュビレーション、夜のエレクトリカルパレードも良かったです。

・載せられなかった写真は以下の続きを読む以降に載せました。

ホームへ戻る
■ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス














































































■エレクトリカルパレード・ドリームライツ

































ホームへ戻る
スポンサーサイト

2009.07.11 Sat l 写真・お土産ばなし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/44-16639c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。