--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■きっかけ
流れについてで不思議な話について記載したのですが、その流れでもう一つ記事を記載してみました。

■内容
打ち合わせや仕事をするうちに、なぜそのようなことに気づくのだろうという、するどい人がいたように思います。

気づかない話をされる方で、
・全体像を把握して、抜けている箇所を指摘するとか、
・前提条件を考慮して指摘するとか、
・あるべき論で指摘するとか、
・その時期に話題になっているエラー・不具合・困りごと・問い合わせ等の話を指摘するとか、
・雑誌等で話題になっていることを指摘するとか、
・その方が身に付けている技術と話題に上がっている技術との差分を指摘するとか、
のような指摘をされる方を見たことはあるのですが、、
それとはどうも違うような指摘というか。。

言葉では説明が難しいのですが、、
問題になっている場面・部屋に急に現れて解決していったり、、
まだ業務に関わって間もないのに、技術的な細かい質問のような形でしたが、誰もが気づかないところを指摘したり。。

■あとがき
上記内容とはあまり関係ありませんが、、不思議な?偶然な?話。。

・以前、車で夜に祖母の家の近くを通ろうとしたら。。祖母の家だけ、家の電気は付けている状態でカーテンを空けていて、、立ったまま家の中の窓から外を見ている祖母と目があってしまい。。

・私が産まれる前の話で、父を含めた親戚の方々が飲み屋に行かれて、そのお店の方からあなたは○月に子供が産まれるよと言われて、産まれてから何年もたってから、親戚の方からそういえばあの時言われたこと当たっていたな・・との話をされたことを伺ったことがあるのですが、その指摘された月に産まれたのが私とのことでした。。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2010.03.27 Sat l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/61-83208e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
