--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
何日か前に夜テレビを付けたらちょうど以下の曲が流れていました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「奥華子 初恋」

【内容】
仕事上で何年も前に会社を辞める方を見かけたことがあったのですが、その前に何かサインや態度やシグナルや・・
その時は話を聞く機会はあったのですが、正直何も出来ませんでした。。
ここ最近も気づいても行動に移せなかったり、受け取る相手のことを考慮できていないように思うこともありました。

気づくかどうかと、気づいてもっと話を聞くとか、誰かに相談するとか自分のこととして責任持って動けるかどうか。。
動いたとして、受け取る側がどう受け止めるか、その人のことを考えて動けているか。。
ふと、相田みつをさんの感動とは感じて動くの話が頭に浮かびました。

【あとがき】
先日桜を見てきました。もう散り始めていました。
桜咲く季節・・に写真載せています。

桜を見に行ったというよりも、実は、、
一年の計は元旦にありで、元旦に神社でおみくじを引いたのですが、そこでの内容がその時は気づかなかったのですが、それから3ヶ月経ってみて、私への警告のようなものであったのではないかということに今になって気づいたことがありました。

どうしてもお礼にお参りしたい気持ちになり、行きました。
元旦のおみくじのお礼と自分の反省と反省して今後こうしますのような感じでお参りしたのですが、その後引いたおみくじの内容が・・
「昔の人は神様よ私の行為を見て下さいと祈った。・・・素直に心を保てばきっと祈らなくても神は護って下さる。」
帰り道、目には涙が少しにじんでいたように思います。。

皆様には本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
またビジネスブログランキング等にもコメントいただきありがとうございます。
更新ペースも週1回程度の更新が少しずつですができ始めているようにも思います。
例えば週末いくつか書いて、記事をストックしておくとか、、少しづつ更新ペースを上げられたら・・と考えております。

・その他:あまり関係ないですが、理系で検索していたら以下のページがありました。
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/156/index.html
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/159/index.html
・その他:追加で・・
http://president.jp.reuters.com/article/2010/04/19/DDACF96E-4794-11DF-AC90-050A3F99CD51.php
http://diamond.jp/articles/-/3560
http://diamond.jp/articles/-/5226
http://diamond.jp/articles/-/5604
http://diamond.jp/articles/-/5734

ホームへ戻る
2010.04.11 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
こんばんは。
ご訪問ありがとうございますv-266
コメント・情報ありがとうございました。
2010.04.14 Wed l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
おはようです。
バナーポチも忘れずにね。
2010.04.14 Wed l あなたのファン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/63-3de03c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
