上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
何年か前の話ですが、お店に並んでいると、正確にはわからなかったのですが、列がいくつかあって、その方は列に並び間違ったような感じだったようで。。

店員の方はすいませんを繰り返し、お客さん側はこういうようなことが起こるのをどうにかしてほしいようなことを、お互いに言い合うようなのを見かけたことがありました。。

テレビのニュース等で、会社のトップの人の謝罪会見とか見かけたり、不具合のあった製品を広告出して、回収したり、、と見かける機会もありました。

【内容】
謝罪をする、反省をする、同じことが起こらないような対応を考えて行動に移す。。
すべては受け取る側がどう受け取るか、感じるかで、許してもらえるかどうか。。
どれだけ自分が真剣になれるか、変われるか。。

ふと以下の曲が頭に浮かんでいました。。
というより、、この曲が頭に浮かんで、この記事が頭に浮かんだというか。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「さだまさし 償い」

曲は実話に基づいたものとのことで、過ちに対して、相手に毎月仕送りをし続けて、7年目に返事の手紙を受け取って。。

【あとがき】
最近内容よりもあとがきやきっかけが長いような・・
今回、記事を記載してみましたが、自分のことを考えたときに、人に対して謝るときにどれだけのことができるのだろうか、またできていたのだろうかと、考えてみると反省することが多いです。。

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2010.04.18 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

Re: No title
みきさん
こんばんはv-266
メッセージありがとうございました。
ブログ拝見させていただいています。
2010.04.25 Sun l あなたのCHIーDAY. URL l 編集
No title
御無沙汰しております
コメント欄をあけました
また、時折、お立ち寄りください。
2010.04.24 Sat l みき. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/64-a61ae746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。