--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
以下のようなことを取りまとめたことがかなり前にあったのですが、その時の話で、、

【内容】
・目的:きれいに・・
・手段:清掃業者による少し特殊な?掃除
・時期:月曜日か水曜日どちらかを決める必要有。
・前提:指定の清掃業者、伴って平日実施と、その掃除の立会いを行う必要有。

時期は月曜日でも水曜日でもどちらでも良くて、後は決めの問題で、、
人が多そうな??月曜日で貼紙を行ったのですが、、

その後から、月曜日は立ち会うには都合が悪いので、できれば水曜日に変えて欲しいとの電話が1件有。
    ↓
水曜日に変えて貼紙を変更。。
    ↓
※この後、苦情の電話の応対に追われることに・・

・なぜ変えたのかとか。。
・水曜日になると立会いに都合が悪いとか。。
・月曜日で貼ってあったのだから、月曜日に戻してくださいと。。

月曜日でも水曜日でもどちらでも立会いに都合の悪い人はいたのですが、、
これでまた元の月曜日に戻すと、今度は月曜日都合の悪い人から苦情が来ることになるので、、水曜日のままで。。

最初に決めた決定事項を覆すと、その後の対応が非常に大変なことになったように思いました。。

【あとがき】
結局その時はどうしたかというと、、、
立会いの都合の悪い人を確認し、その方の立会いの分をこちらで引き受ける形にしました。。

(前提条件の平日実施と立会いだけは、実施を行う清掃業者との間の話で、覆せない条件でしたので、、
立会いだけは部屋の中に業者が入るので、それだけはどの業者が行うとしても必要で。。

前提条件を覆して、休日対応可能な業者を選んでもらうように、休日対応を最優先の比較項目として、一から業者選定作業をやり直してもらうようなことも、なくはないように思いますが、選定作業の稼動、時期的なこと等、現実的ではないようにも思い。。
また、仮に休日対応可能になったとしても、その時になってみないと実施される側全員が立会いの都合が良いかどうかは・・)

ホームへ戻る
2010.05.06 Thu l 仕事のやり方 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/68-419129f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
