--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
梅雨を乗り切るワンヒントを・・とのお話をコメントでいただきました。
ありがとうございます。

【内容】
<<梅雨の時期>>
・梅雨の時期に、以前、バケツをひっくり返したような・・雨?に遭遇し、背中は濡れて、背中にシャツがつくと冷たく、また道路が川のようになっていて、帰宅後靴を逆さにすると水が流れて。。のようなことが印象に残っています。

<<外に出る>>
・あらかじめ予定を立てておくと、それに沿って行動しないといけない状況を作ると、動けるように思いました。
その場所に行くまでが大変なように思うのですが、行ってみると面白かったり。。

先日、プールに行ってきました。
最近プール開きのようなことをニュースで見て、夏休み期間中は混むように思い、また終わり頃の9月は寒いこともあるかも知れないと思い、、行くなら今しかとの思いで行きました。

: 流れるプールは浮き輪がないとうまく流れないようで、歩いていたようにも思い。。
そこで売られていた浮き輪の値段見て少し驚き・・
: ネットが頭上にあって、そのネットを掴みながら、浮いている島を渡るようなのもあり、、
面白かったのですが、、腹筋・胸・腕等、筋肉痛に。。日頃の運動不足を痛感。。
: 滑り台で少し急で背中が後ろについて、寝ているような状態で滑り落ち、その体制のままプールに落ちたので目や鼻に水が入り。。2回目は他の人が滑っているのを参考に、上体を起こしたままですべると普通に滑れました。。
: 人の声が大きくなり、中央のプールを見てみると波が起きていて。。あわててそのプールに行き。。
: 日焼け止めを塗らずに行き、、肩と足首あたりが少しヒリヒリ。。
: 暖かいプールもあったものの、2時間ぐらい?で、体についた水滴が冷たくなり、、更衣室に戻りタオルで拭いて、しばらく温まってから、またプールに戻りました。。

<<家の中>>
・休日は家の掃除やブログやインターネット等。。
必要に応じてスーパーやショッピングセンター等に買い物に出かけたり。。
やることが決まっていると、休日の行動パターンが何となく決まってくるような気がして、、
それを次々にこなしていくような感じに、日が過ぎていくような感じがします。。

<<その他>>
休日たまたま、オーケストラっぽいのを・・と思い探していたら以下を見ました。

http://nicosound.anyap.info/sound/sm2120890
画面下の方の、関連サービスのところの、「ニコサム(外部プレーヤー再生)」をクリックすると見れました。

【あとがき】
梅雨を乗り切るというより、プールに行った話がメインになっていたかも知れず。。
すいませんが、、最近の日記になってしまいました。。

ここ最近暑いですが、冷たいものを撮りすぎず、胃等弱るようなことがないように、、また冷たい部屋で体を冷やして低体温にならないように、病気等にかかりやすくなるようなことがないように、、健康に気をつけたいと思いました。。

-----
【お礼】
・本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
(本ブログ右サイドバーに過去記事の一覧を載せております。)
・ビジネスブログランキング、あし@、本ブログ等にもコメントいただきありがとうございます、とても励みになります。
-----

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2010.07.06 Tue l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/86-84fb4d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
