--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
今日投票しに行くの話なのですが、、
何年か前に、人が混む前にと思って朝行くと長蛇の列があったのが記憶にありますが、ここ最近は投票締め切り前の夜に投票に行くことが多いような気がします。。

【内容】
で、、投票とは関係ない話ですいませんが、なぜかふと頭に浮かんだ話で、、
確か小学校だか、いつの話だか、、学校の先生の話だったと記憶しているのですが、、

◆原因:山の木を伐採して、木が無くなったときに、何が起きたのかの話で、
◆結果:確か、、雨が降ると洪水になったとの内容だったと思います。
木の根が雨等の水を吸収して、少しずつ水が流れていたのに、その根がなくなると水を止めるものが無くなって、、

原因と結果がある場合に、
・原因が良くないことは何となくわかっても、
・結果がまさかそんなことになるとは想像もつかないことが、、
あるように思い。。

今起きていることが、、今後結果がどうなるかは、、

【あとがき】
家の掃除やら洗濯やら、、買い物リストを考えたり、、
まだしばらく投票に行けそうもなく、、今年も夜になりそうな。。

-----
【お礼】
・本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
(本ブログ右サイドバーに過去記事の一覧を載せております。)
・ビジネスブログランキング、あし@、本ブログ等にもコメントいただきありがとうございます。とても励みになります。
-----

ホームへ戻る
2010.07.11 Sun l 人生の成功法則/ルール l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/87-d0a8e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
