上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【きっかけ】
暑さを乗り切る方法は・・とのコメントいただいておりました。。
コメント本当にありがとうございます。
昨日でしたが、朝、水を植物にとベランダに出たときに、ここ数日と違う太陽の強烈な照りつけを感じましたが、まだ暑いです。。

【内容】
<環境>
・部屋のドアを開けて、北・南等、窓を開けて網戸にして、風通しを良くして、扇風機を近い距離であてる。。
で、エアコンほとんど使わずに過ごしています。。夜も扇風機。。扇風機は電気代が安い。。

<食べ物>
・以前テレビ付けたときに、暑い時に、外で、熱いジャガイモにバターを載せたものを食べる方がいらっしゃいましたが、、、冷たいものを採りすぎずに、夏ばてしないように注意しながら、、といったところでしょうか。。

<普段の生活>
・早寝早起き等、健康面でも、普段の生活から注意しながら、、

<タイトルの続き。。>
・・・も彼岸まで。
何も考えなしに、ふと思いついて・・9月のお彼岸の頃になれば涼しくなるぐらいにしか思っていなかったのですが、本当は以下のような意味深なことがあったりするのかも。。。様々なつらさも彼岸のころには・・と。

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20080816A/index3.htm

ふと以前おみくじで記載した「やがて春もくると耐え忍んだ・・」の内容を思い出したり。。

【あとがき】
まだ残暑が続きそうな感じですが、、
夏ばてせず乗り切っていきたいです。。

-----
【お礼】
・本ブログにご訪問いただきありがとうございます。
(本ブログ右サイドバーに過去記事の一覧を載せております。)
・ビジネスブログ、あし@、本ブログ等にもコメントいただきありがとうございます、とても励みになります。
-----

ホームへ戻る
スポンサーサイト
2010.08.29 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiday.blog50.fc2.com/tb.php/94-ed1f148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。