--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■11月ですが。。


ショッピングモールやら街中が。。
クリスマスの飾りつけやらイルミネーションが。。
もう何やら年末な気が。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■動物園


水族館に行く機会はここ何年かあったのですが、
動物園に行ったのはいったい、いつ以来だったかと。。





















































■たまたま見かけた・・・


たまたま駅で見かけた冊子に書かれていた話で、


・・ズラしの手法・・
・・くまモン・・あえて熊本色は出さず・・くまモンを大阪の人気者にしてしまうという・・発想・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20131017-00032686-r25


■到知


道を深めようと決意、優れた先達を見つける、バカになること(一心不乱・無我夢中)、続けること


検索サイトで「道を深める4つの条件」で検索するといろいろありました。

http://www.mk-dig.com/CEO/20/%e9%81%93%e3%82%92%e6%b7%b1%e3%82%81%e3%82%8b%e3%80%80%e3%80%8c%e9%81%93%e3%82%92%e6%b7%b1%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%ef%bc%94%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%9d%a1%e4%bb%b6%e3%80%8d.html


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-159.html

■到知メルマガ


「人生を劇的に変えるユダヤの教え」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1192


「デッドライン仕事術」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1293


「日本一になれるか、なれないかの差」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1111


「仏教の教えを一言で言い表す言葉を書いてください」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1215


■世界に1つ あなただけの「魔法の言葉」 (フォレスト出版) 佐藤由美子 著


・・最初は「人の喜ぶ顔が見たい」・・
・・自分を犠牲にしていくうちに・・


・・いつの間にか「私ばかり頑張っている」
「誰もわかってくれない」と、周囲に怒りを感じ・・
・・いい人をやめられないので、その怒りさえ・・押し殺してしまい・・


・・表面上では「変わりたい」と言い・・
・・今までの位置にとどまっていた方が・・安定しているため、
心の奥底では「・・新しいことを体験するのは面倒くさい」と・・


・・親が過干渉・・家庭環境で育つと・・
・・何をやるにしても親が・・決める・・
・・自分の選択に自信が持てなくなり・・


・・親の願いが・・自分の願い・・に錯覚・・
・・自分で決断するのを怖いと感じ・・


■http://www.bb-relife.jp/interview/vol0260_2.html


・・「未来は面白いな」・・「なれるかも」と思った方が・・目が輝く・・
・・「なる!」と思って・・潜在意識から「本当か?」と・・反発が来る・・


・・一時の成功ではなく永続性を伴う成功・・


・・その人がどの欲求の段階にいるか・・動機・・
・・動機を「社会貢献の為」等・・にしたがる・・が・・


--------------------------
マズローの欲求段階

1段目の欲求が満たされると、1段上の欲求を志す・・
例:おぼれている人には、家、車ではなく、丸太・・満たされたら次の欲求・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・そんなに売れているなら買ってみよう・・と買ってしまう人がいる・・
・・売れた・・という仕掛けをして・・すごい・・と思わせながら・・買わせてしまう人・・


■釈迦の教えは「感謝」だった (風雲舎) 小林正観 著


・・実は生まれる前に決めたとおりの人生が目の前に展開していく・・
・・生まれる前に全部決めてきた・・


■絶対に運がよくなる!神さまアドバイス (WAVE出版) 瀧 天貴 著


・・どんな人生を送るのか・・この世に生れ落ちる前に
自分の手で「宿命の扇」に書き込み、納得してから生まれてきて・・


■予定どおりに・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

「KAN with ASKA 予定どおりに偶然に」
http://www.youtube.com/watch?v=CHu4LFDzN6c


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「ASKA HELLO」

「Sword Art Online Sing All Overtures」


■Elder・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「電気式華憐音楽集団 Elder Things」

「Asriel 穢れ亡き夢」

「Zektbach Turii -Panta rhei-」
「Zektbach Raison d'être ~交差する宿命~」
「Zektbach 蛇神」


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-160.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「妖精帝國 Asgard」
「妖精帝國 still alive」


■鎌倉音楽・・・


テレビをたまたま付けたら、、
鎌倉音楽祭をやっているのを途中から見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「岩崎宏美 タペストリー」

http://www.kuwo.cn/yinyue/3403129/
http://listen.jp/store/album_20157861.htm


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-151.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「川江美奈子 千枚の手のひらを」


http://chiday.blog50.fc2.com/blog-entry-50.html

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「葉加瀬太郎 情熱大陸」


メインページへ戻る

2013.11.04 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■10月ですね、、


9月の秋のお彼岸過ぎて、、
暑さ寒さも・・・


最近は朝・晩だいぶ涼しくなってきましたね。。
最近は外に出るときはすっかり長袖です。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


9月14日(土)に1日8記事投稿したこともあってか、、
長文になっています。。


あの時は、確か、頭にふと、うれしい・たのしい・・の話が思い浮かんで、
本を取って、たまたまぱっと開いたそのページにその話が載っていて、


きっかけというか、何となく、今なら書けそうな気がして、、
それまで書けそうかなと思っていたものも一緒に、
一気に書いた記憶があります。。


■ヘリコプター


ファイル整理していたら見かけました。
8月頃見かけたものです。















■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・身体を動かすと脳が活性化する・・
・・あらゆる機能の働きがレベルアップする・・


・・その結果、望みを現実にしていく力が高まる・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・石油を掘り当てに人が集まる・・
・・誰が儲かるだろうか・・


・・それは石油の採掘機械を売る人・・
・・掘り当てるコツを教えて・・


■スイス人銀行家の教え -お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン (大和書房) 本田健 著


・・魚の群れがどこにいるのかに絶えず意識を向けて・・
・・お金の流れのないところでは、どんな商売をやっても・・


・・絶えずいろんな状況は変わっている・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


・・「20巻セット」というのが6万円・・
・・箱を開けてみると・・「今なら40巻10万円」・・


・・本来は60巻・・揃えたいと思うのが人間の心理・・
・・最初の・・万を意思決定させるときに、後ろに控えている・・万のことは絶対にいわない・・


■ユダヤ人大富豪の教え -幸せな金持ちになる17の秘訣 (大和書房) 本田健 著


・・表面意識では、彼女といい関係をもちたいと思っている。
でも、本当の君は逆に考えている・・


・・自分が若いと思っている・・楽しい遊びをしてから、
理想の女性を探そうと考えている・・

・・一人に決めたら・・責任を感じる・・
・・もっと素敵な女性が現れるかもしれない・・


・・君は深いところでは・・望んでいない・・
・・思ったとおりに現実はやってきた・・


■確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (三笠書房) ウォレス・ワトルズ 著


・・後向きなイメージが投影されたとたん・・止まってしまいます・・
・・疑ったり不信を抱いたりすれば、流れは確実に逆流し始めます・・


■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・そもそも「自分には無理」と決めてかかっている・・実現できるわけがない・・

・・「成功しようなどと、大それたことを考えるなよ」と脳の活動に
ストップをかけている・・


■「非常識に儲ける人々」が実践する 図解 成功ノート (三笠書房) 起業家大学 著


実は・・「本当にやりたいこと」を探しても見つからない・・


・・「やりたいこと」を見つけるのに・・いい方法は・・
「やりたくないこと」を考えていく・・


・・「やりたいこと」・・を優先して考えると・・
潜在的に自分の中にある「やりたくないこと」に気付けない・・


■「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト出版) 佐藤富雄 著


・・言葉はそれを発した当人に最も強く働きかける・・
・・どれだけ脳を本気にさせられるか・・


・・手を使って書くと・・さらに脳は敏感に反応します・・


■確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (三笠書房) ウォレズ・ワトルズ 著


・・今すぐ始める・・今すぐ行動・・今しかない・・
・・今の仕事や環境で始めるしかない・・

・・現在の環境をもっとすばらしい環境に移るためのステップにする・・


■ユダヤ人大富豪の教え コミック版② (大和書房) 本田健 著


・・野球選手は10回のうち2回ヒットを打つ人と
3回打つ人とでは収入が20倍、30倍も違う・・
もう1回打つか打たないかが信じられない違いを生む・・


・・競馬でも1位と2位では何十倍も賞金額の差がある・・
・・1位の馬が数倍のはやさで・・走ったわけでもない・・


・・ほんのわずかな差が勝負を決める・・


■森 信三 一日一語 (到知出版社) 寺田一清 編


・・百円の切符が九十八円で買えないことは、
五円で買えないのと同じである・・


・・もの事は最後の数パーセントで勝敗が決する・・


■啼(な)かなくていいホトトギス (中経出版) 小林正観 著


・・人間・・ほかの生物にはない本能・・喜ばれると嬉しいという本能・・


・・仮に、・・お金に困らないように・・と年間5000回言ったとします。
そうすると翌年また「お金に困らないようにしてください」と言いたく
なるような現象が5000個降ってきます・・


・・嬉しい・・楽しい・・幸せ・・とか、・・仮に1万個ずつ言ったとします。
そうすると、その言葉を1万個言いたくなるような現象が・・


・・投げかけたものが・・常に倍返しで返ってきます・・

・・不機嫌を投げかけた人は、その倍の不機嫌に囲まれる・・
・・笑顔を投げかけた人は、その倍の笑顔に囲まれる・・

・・ゲーテは言いました。「人間の最大の罪は不機嫌である」と。・・


■釈迦の教えは「感謝」だった (風雲舎) 小林正観 著


・・すべてのことに対して「嬉しい、楽しい、幸せ、
愛している、大好き、ありがとう、ついてる」

というような肯定的な言葉でものをとらえる・・


■Moon・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「ASKA × KAN / Moon」
「ASKA&岩崎宏美 Love is alive」
「ちあきなおみ 伝わりますか」


■即興・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

ASKA 即興演奏
http://www.youtube.com/watch?v=3z0s4X5qmyk


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「ASKA birth」
「ASKA loop」

「岩男潤子 スカーレット」


■壮大で・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。

「【東方】壮大で荘厳な東方アレンジ集」
「【東方】荘重・幻想的な東方アレンジ集」
「[Melodic Taste] Melodic Battle」
「【Touhou Arrange】東方ラスボスラッシュ!!【東方アレンジメドレー】」


■狂気の・・・

YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見ました。

狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録
http://www.youtube.com/watch?v=GH2XTCIF4PU


メインページへ戻る

2013.10.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
■9月、、


まだまだ、暑いですね。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■オリンピック・・・


朝起きて、歯を磨きながら、、テレビを付けたら、
チャンネルを変えても、どこも同じ映像が流れていると思ったら、
5時19分?頃に発表??と。。


そのまま見ていたら、
2020年だったか、オリンピックが東京で開催とのことで。。
思わず記載してしまいました。。


■水族館


水族館に行きました。。
というより、アメブロで初めて画像を貼ってみました。。















■海外旅行でのトラブル??


アメブロを始めるようになって、管理の画面に
アメブロニュースのようなもののタイトルが
表示されているのですが、


その中で海外旅行でやりがちなお金にまつわる
NG行動というのを見かけたのですが、、


ふと、思い出したのが、、
以下で、以前行ったときに、枕もとのチップを
初日等はチップをいくらとか準備していたのですが、


最終日とかになると、、チップ用のお金を
準備していなくて、、朝になって慌てて、、
持っていた細かいお金を集めて、置いて。。


最終日だけ細かくなったのを、
ふと、思い出しました。。


【ハワイ】
おみやげ話【ハワイ】1/5
おみやげ話【ハワイ】2/5
おみやげ話【ハワイ】3/5
おみやげ話【ハワイ】4/5
おみやげ話【ハワイ】5/5
お蔵入りの写真【ハワイ】


上記やお金等関係ない話で、、
以前テレビを付けたときに見かけた
海外旅行の失敗談?のような話で、


フィンガーボール(食事中に指先を洗うための
水が入った器のこと??)の水を飲んだ、、と。


現地の人から見たら、びっくりされるような
行動だったのだろうかと。。


■これでなければ??


・以前スポーツ何かしているかを聞かれて、
以前に(少しだけですが)テニス教室に通っていた話をしたとき、


「なんだ、ゴルフじゃないのか。。」と。


その人にとっては、スポーツはゴルフでないと
というのがあるようで。。


以前打ちっぱなしに行ったときの話を少しはしてみたのですが、、
ゴルフを知っている人同士の、詳しい話や笑っている内容が
私にはわからないところもあったりで、ついていけなかったり。。


・飲み会の幹事で、場所が自分が良さそうに
思う食べ放題のお店を探したのですが、


「そんなところよりも、こっちのほうが良いのでは。。」と。


その人??にとっては、地酒?があるとか、
飲み会はお酒の種類が多いお店でないと
というのがあるようで。。


・たとえ自分が良いと感じても、
人によっては、これでなければ・・・というのもあるようで。。


■未来を・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見ました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「藤田麻衣子 未来を」


日記:三寒四温
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「藤田麻衣子 高鳴る」
「藤田麻衣子 宝物」
「藤田麻衣子 それでも私は」


日記:5月ですね。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「藤田麻衣子 二度目の恋」
「藤田麻衣子 二人の彼」


■GIFT・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 GIFT」


壁を乗り越えて
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 birds」
「坂本真綾 blind summer fish」


やってやろうという。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「坂本真綾 光の中へ」


■no no・・・


ふと、思い出して。。


以下をYOU TUBE(http://ip.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA no no darlin'」


聞いている音楽について
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE &ASKA BIG TREE」
「ASKA けれど空は青」


人生のターニングポイント
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE &ASKA THE TIME」


ふと思ったこと。。(2)
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA GUYS」


やってやろうという。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE & ASKA PRIDE」
「USED TO BE A CHILD 僕らが生まれた あの日のように」



以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ASKA 心に花の咲く方へ」


日記:節分
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「CHAGE&ASKA この愛のために」
「CHAGE&ASKA なぜに君は帰らない」
「CHAGE&ASKA Sea of Gray」
「CHAGE&ASKA Mr.ASIA」
「CHAGE&ASKA on your mark」
「CHAGE&ASKA NO PAIN NO GAIN」


■The Revenant・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「Versailles The Revenant Choir」


メインページへ戻る

2013.09.08 Sun l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■8月、、


まだ、暑いですね。。


■ブログ、ツイッター


印象的に感じたことをつぶやくブログで、少しづつですが、日記関連でつぶやいています。。
以下はその内容をまとめて記載しました。。


■勝てるところで。。


たまたまテレビを付けたら見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


・自分の勝てるところでやる。

若いときに、自分ならできるといろいろやって会社作ったり、借金を作ったり。
あるとき、予備校講師をやって、これなら勝てると思って続けた。。と。


・皆から好かれることは、ないけれど、
この人は自分のことを好きになってくれる人だと見抜けるように。。と。


・1ヶ月がんばる。

1ヶ月がんばることができれば、1年がんばれる。
1年がんばることができれば、10年、10年がんばれば、一生がんばれる。。と。


■レベル??


・たまたまテレビを付けたら見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


ゴルフの話で、以前勝っていたのに、
最近勝っていない人?の理由を聞かれている場面で、


世界レベルでなかった。。と。
日本では通じたけど、世界で通用しなかった。。と。


・以前新聞か何かで見かけた話で、
確か、うろ覚えですが、、


将棋で、小学生だったか中学生だったか、
その地域で地元で天才と周りから言われて、
将棋のプロ?の世界に出たら、天才ではなかった。。と。


■遊ぶ人ほど・・・


日記:年始

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト2545新書) 佐藤富雄 著


・・作業は八時間、仕事は二十四時間・・
・・家で風呂に入っているときにアイデアが出るか・・

・・容れ物が大きいと中身も大きくなる・・容れ物とは住まい・・
・・という意識が自然と身につき、その意識が仕事や行動面に現れる・・


■ラプソディ・・・


テレビを付けたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「小曽根真 ラプソディ・イン・ブルー」


■自由の・・・


YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら見かけました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「Linked Horizon 自由の翼」


■Return・・・


あちこちぽちぽちしていたら見かけました。

浜田麻里 Return to Myself 2013
http://matome.naver.jp/odai/2137528442784301301


やってやろうという。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/ )で検索すると聞けました。
「浜田麻里 Time Again」
「浜田麻里 Fantasia」


メインページへ戻る

2013.08.09 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
