上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■もう。。


今年も残り半年ですね。。7月ですね。。暑いですね。。


扇風機の使い方について記載したこともありました。。
扇風機で涼しく。。


何を書くというのもなく、いきおいで新しく記事を書くボタン押してしまった。。


■日記ブログとツイッター
印象的に感じたことをつぶやくブログ


を、始めてはみたのですが。。
まだ慣れなくて。。


■本


○「ユダヤ人大富豪の教え(大和書房)(著)本田健」


道路以外何もない土地が延々と続く・・
標識に車がぶつかって、折れていたり・・


あの道路には標識以外何もない・・
どうして標識に当たるのか・・


彼らは標識に目がいった。・・
ネガティブなことにフォーカスすると、そちらのほうに吸い寄せられる・・


■テレビ


かなり前にたまたまテレビを付けたときに見た話。。
うろ覚えですが確か。。


・AとAの周りの人たちで、Bを捕まえに行く話。AがBの前に行き、
A:「Bをひっとらえろー」と、、


Aの周りの人たちが(Bでなく)Aを捕まえて、担ぎ上げて連れて行き。。
A:「おれじゃない。おれじゃない。。」


・恋愛か何かに関する話を回答者が回答する話。
途中から、回答が恋愛と関係のない、
「司会者について」語る内容に変わっていき。


回答者A:(司会者が)○○に似ている。
回答者B:(司会者の)「静かにして」の発音?音程?イントネーション?アクセント?が、
スーパーマリオで地下にもぐったときの(最初の音楽)「デデデデデデ」に似ている。


■音楽


YOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「GALNERYUS ANGEL OF SALVATION」

「JAM Project MAXON」
「JAM Project NOAH」

「陰陽座 甲賀忍法帖」

「聖飢魔Ⅱ BAD AGAIN 〜美しき反逆〜」
「聖飢魔Ⅱ 白い奇蹟」


メインページへ戻る

2013.07.10 Wed l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
寝たほうがいいのだろうかと。。だんだんいつ書くかも悩んでしまいます。。
月曜ですね。。もう夜中1:00、、少し過ぎているし。。


タイトル、何がいいのだろうかと。。だんだんタイトル何にするかも悩んでしまいます。。
6月ですね。。だと前回のと、、少しかぶってしまうし。。


■6月ですね。。


・アジサイについて、、そういえば書いたことなかった。。
以下でアジサイの時期だったか、駅の放送について
少し書いたことがあったような。。

日記:夏の休日


・父の日について、、そういえば書いたことなかった。。
以下で父について、少し書いたことがあったような。。

流れについて


■本


○「森信三 一日一語(到知出版社) 寺田一清=編」

感覚を新鮮にするには・・異質的なものを媒介として自己を磨く
・・でないと・・マンネリ化する恐れが・・

上記の本について以下記事でも少し記載したことがありました。

昨年末いろいろ


○「ユダヤ人大富豪の教え(大和書房)(著)本田健」

・・ビジネスによってお金の流れがぜんぜん違う・・

・・宝石店・・客が入っていないように見えるが・・
単価は・・高い・・一度客になった人は・・

・・を見てごらん・・客が多く入っているが・・
・・人件費が多く・・を仕入れる費用も・・
・・見た目ほど利益は出ない・・


上記の本について以下記事でも少し記載したことがありました。

最近読んでいる本について


■テレビ


・結構前にテレビを付けたときにたまたま見た話で、
うろ覚えですが、、確か、、


高級な感じのゴルフ教室?の話で、
お客さんの接客の話で、確か、、


高級な腕時計にどのようなものがあるかを事前に勉強しておいて、
お客さんが来たときに、お客さんがしている腕時計について、
これは・・・の腕時計ですね・・のように言う(ほめる?)と、


お客さんから、、あら、、(この時計のこと)わかるの?・・
となる・・


のような感じの話だったような。。


■今日たまたま見たテレビ


・サッカーの記者会見のような感じを、たまたまテレビを付けたら見かけて。。

http://www.youtube.com/watch?v=ltFGRMzCwi0
http://www.youtube.com/watch?v=ADpy6tE2RU4


・ピアノの練習曲のような感じを、たまたまテレビを付けたら見かけて。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ブルグミュラー 練習曲 清い流れ」


他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「ショパン 練習曲 op.10-5 黒鍵」
「ショパン 練習曲 op.10-12 革命」


■曲


関係はないですが、
他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
「ZARD Just believe in love」
「愛内里菜 Forever You ~永遠に君と~」


関係はないですが、
他にもYOU TUBE内あちこちぽちぽちしていたら以下見かけて。。
「Oratorio The World God Only Knows God only knows」
「Libera Sanctus」


メインページへ戻る

2013.06.10 Mon l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■タイトル


タイトルを雨の休日にしようと思ったら。。かぶっていた。。
雨の休日


タイトルを母の日にしようと思ったら。。かぶっていた。。
母の日


タイトルをバラ・・にしようと思ったら。。かぶっていた。。
バラを見ました・・


タイトルをラ・フォル・ジュルネにしようと思ったら。。かぶっていた。。
「熱狂の日」音楽祭_ラ・フォル・ジュルネ


バラとラ・フォル・ジュルネの写真を載せたこともあったなぁ、、と。
雨が降ると、、バラはまだ大丈夫かなぁ、、と。
ふと思ったこと。。(2)


以前5月に箱根の方の美術館に行ったこともあったなぁ、、と。
箱根美術館と庭園を見ました・・


■今年2013年のラ・フォル・ジュルネ


無料コンサート。











丸の内のあたりのビル等でも無料コンサートやっていました。
右の写真の後ろは、1Fから2Fへのエスカレータに乗るために並ぶ人の大行列。。
ゴールデンウィーク、都内は人が少ないかと思いきや。。











■本


以下の本をたまたま見かけたのですが。。


幸せを呼び寄せる30の「気づき」(新潮文庫)(著)木村藤子


短所は幸せからあなたを遠ざける種・・
・・その短所が呼び寄せた不幸を思い出して、
どうすればその不幸を避けられたのか・・


・・「とっさに嘘をついてしまう」という・・
・・今まで気づけずにいた・・「気づき」を得られるか・・


・・こんなお話があります。・・
・・お皿の周りにお箸が置かれていますが、ものすごく長く、
・・自分の口に入れることができない・・


天国では長いお箸で・・まず皿の向こう側にいる人に
料理を食べさせてあげる・・その代わりに自分も誰かに
料理を食べさせてもらう・・
・・自分の利益だけを考えていては決して得をしない・・


・・どんなに意外に思われるような出会いでも、
あなたが今世で会うすべての人との出会いは、
もう運命として定められているのです。・・


・・それは人との縁自体が、実は・・の清算と関係している・・
全ての出会いには「意味」があるのです。・・


・・時が解決してくれることもたくさんありますが、
どんなに待っても「自分から行動を起こさなければ
変わらない未来」もあります。・・


■テレビ


たまたま最近だったか、深夜にテレビを付けると
CMだったか何だったか、見かけて。。
他にもYOU TUBE内であちこちぽちぽち。。
していたら見かけて。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。

「スフィア GENESIS ARIA」
「sweet ARMS デート・ア・ライブ」

「妖精帝國 Asgard」
「妖精帝國 still alive」

「Sound Horizon 石畳の緋き悪魔」
「Sound Horizon 奴隷達の英雄」

「Linked Horizon 彼の者の名は…」
「Linked Horizon Theme of the Linked Horizon」
「Linked Horizon 希望へ向う譚詩曲」

「藤田麻衣子 二度目の恋」
「藤田麻衣子 二人の彼」


メインページへ戻る
2013.05.11 Sat l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
■4月8日って。。


入学式のイメージがあるのですが。
朝、学生の方で、親子連れの方を見かけて、、そういえば、と。


調べると4月8日はお釈迦様の誕生日、、と。
関係ないですが、以前通りがかりに見た仏像?のようなものを思い出し。。
















■4月15日。。


ディズニー30周年、、と。


何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


なぜかイクスピアリで1日・・
東京ディズニーシーに行きました【1/2】
東京ディズニーシー【2/2】
東京ディズニーシー【番外編】


東京ディズニーランドに行ってきました(1/2)
東京ディズニーランドに行ってきました(2/2)


■連休


以前記載した以下を思い出しました。
そういえば、GW時期にやっていたなぁ、、と。
野外で無料コンサート等やっていたなぁ、、と。


チケットは会員か何かになると、かなり早い
時期から、先行販売で購入できたり。。


「熱狂の日」音楽祭_ラ・フォル・ジュルネ


GWではないですが、、何年か前に、以下記事記載したことを思い出し。。


おみやげ話【ハワイ】1/5
おみやげ話【ハワイ】2/5
おみやげ話【ハワイ】3/5
おみやげ話【ハワイ】4/5
おみやげ話【ハワイ】5/5
お蔵入りの写真【ハワイ】


■コンビニ


・聞いた話で、何かのチケット(子供/親子向けの
コンサートか何かだったか)の販売時間の前に、
コンビニの販売機か何かの前に人が並んでいて、


販売開始時間になって。。行列の先頭の人ですら、
チケットが買えなかった、、と。


・メール便で送ろうと思い、コンビニへ行ったとき、
何かに?梱包されていないと送れません、、と。
このまま、帰るのも、、と思い。。


何かダンボールとか、袋とか、包んだりとか、
できませんかと、聞いてみると、、


他の店員さんが来て、
コンビニの紙袋に包んで送ることができました。


言って見るもんだ、、と。
でも、届くのに3日かかったようで。。


■占い


たまたま、以前占い結果を打ち出した紙を見かけて。。


・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「ソウルコードリーディング」


- 「自分自身のために生きる」人生から、
「誰かのために生きる」人生への変革・・

- 最大の武器は、鋭い分析力・・

- 人間は過ちを重ねる生き物なのです。どうぞ
もっと赦(ゆる)す心を持ってください。・・

・・他人の失敗を受け止め、笑顔で勇気づけて
あげることなど・・



・以下検索サイト等で調べると見つかりました。
「“天眼”御瀧政子」


- ・・この世に生を受けた意味・・
斬新なアイデアや計画で、新しい世界を
周囲の人たちに伝えていくのがあなたの役目・・と。


■到知


・「人生を劇的に変えるユダヤの教え」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1192

⇒・・施しは十倍になって戻ってくるという教え・・
・・自分はどう考えるかと議論・・
・・「why?」であり「think!(考えろ)」・・

・・すべて戦略を持っている・・
・・どんな時でも人の意見を鵜呑みにせず、
自分の頭で考え、納得しなければ信じない・・


・「デッドライン仕事術」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1293

⇒・・着任早々自分の秘書を探すことから始めたのだ。
日本の会社の常識では考えられない・・
・・何倍もの実績を上げ始めた・・

・・生きたお金の使い方・・仕事の効率を上げることは・・
・・デッドラインを意識して仕事をする習慣・・


・「日本一になれるか、なれないかの差」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1111

⇒棒に合わせて吹いていたらダメ・・自分はこう吹くから、
こんなふうに指揮を振ってほしいと言うくらいの。。と。


・「仏教の教えを一言で言い表す言葉を書いてください」
https://chichi.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=chichi3&no=all&m=1215

⇒自分の儲けばかり追及する人は・・うまい話に引っかかったり。。と。


■テレビ


・テレビを付けると、漫談?の人に弟子入りして、何時間後かに、
舞台?でネタをやるような話だったかを、たまたま見かけて。。
その時のアドバイスが、、うろ覚えですが、、確か。。


-舞台に上がって、お客さんの顔が1人1人見えたら勝ち、
顔が見えなくなったら、自分が引いているとき。


-お客さんの顔が良く見えるまで、落ち着くまで、
それからゆっくりネタをやっても良い。


-本当はお客さんを上から目線で見てはいけないが、
それぐらいの感じのほうがリラックスする。


-お客さんと呼吸を合わせる。
やっているうちに、お客さんと呼吸が合ってくる。
あとは、あなたが主役です。。と。


・最近、テレビを付けると、カラオケ?の採点?の番組を
見かけることが多いような気もしています。


その時テレビ付けたときは、カラオケの何かの大会の
決勝で、、以下の曲を歌って、97点だったか出した人が
優勝していたのを、たまたま見かけました。。


以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 シルエットロマンス」


あちこちぽちぽちしていたら、以下見かけて。。
以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「大橋純子 愛は時を越えて」


関係ないですが、、YOU TUBEあちこちぽちぽちしていたら、以下聞きました。

以下をYOU TUBE(http://jp.youtube.com/)で検索すると聞けました。
「Oratorio The World God Only Knows A Whole New World God Only Knows」
「Adiemus Song of Aeolus」

■あとがき


今回は1度に書ききれないぐらい、なぜか次々思い浮かび、、
気付くと、、、長文に。。。


メインページへ戻る

2013.04.19 Fri l 日常のいろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。